「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

2012-06-03から1日間の記事一覧

食品の放射能汚染検査の機器や地域により「検出限界」違う事を知ってください。

★これは(「検出限界」)ご存じない方は、『是非、知っておいて下さい』。非常に『大事』な事です。★「検出限界」とは、その機器で測れる汚染の下限のことを言います。「検出限界」は、汚染(放射性物質)を調べる機器の能力や設定によって、かなり違ってき…

セシウムによる健康被害を解明したベラルーシの科学者が会見、心臓や甲状腺への蓄積を深刻視 - 12/03/22

東洋経済〜全文転載(是非、お読みください) (ユーリ・バンダジェフスキー・元ゴメリ医科大学学長) セシウムによる健康被害を解明したベラルーシの科学者が会見、心臓や甲状腺への蓄積を深刻視12/03/22 | 18:17(1)http://www.toyokeizai.net/business/…

みんな楽しくHappy♡がいい♪ から全文転載 「Inside the Meltdown 」BBC放送 福島第一原発事故の詳細なドキュメントです(一部内容書き出し)

★以前、紹介したBBCドキュメンタリーの書き出しです。BBCは、これだけのドキュメンタリーを作れるのに、日本のテレビは、何故???と、つい思ってしまいます。このように、内容を書き起こすご苦労に、感謝いたします。 みんな楽しくHappy♡がいい♪ か…

「大飯原発再稼働」問題

★これだけ国民の多くが、反対する中で、政府の「ごり押し」で再稼動が、決まりました。ある意味では、「筋書き」通りと言う事でしょう。政府が、いかに原発利権の手先・味方であるか証明されました。しかし、関西広域連合の再稼動反対の動きに対して、関東の…

「言葉足らず」都知事釈明 五輪低支持率めぐる発言で(都知事の頭???)

★こんな人を、都知事に選んだのは、東京都民の「痛恨の極み」と言うべきでしょう。何で、埼玉県知事は、松沢さんに降りてもらってまでこんな人を、引っ張ってきたんでしょうネ???上田さん、責任取ってください。★東京オリンピックのときで、この人の時間…