「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

2014-06-15から1日間の記事一覧

ワールドカップ優勝予想!第2弾(6月15日)

※残念ながら、コートジボワール戦は、1対2の日本の負けに終わりました。 しかし、(可能性が低いとは思いますが)まだチャンスはあります。 こうなった以上、何が何でも「コロンビア」戦に勝利しなければなりません。 一番、勝ちにくい相手と思っていまし…

日本、1対2でコートジボワールに敗北す

※残念でしたネ? 前半、本田選手がいい時間帯に先制点を上げ日本優位に試合を進める条件を作りました。 さすが、本田選手です。 コートジボワールの作戦は、前半0対0か1点ビハインドでOKの布陣でした。 それは、「ドログバ 」選手のベンチスタートを見れ…

ブラジルサッカーの原点と歴史(AFPBB News)

※ブラジルのサッカーは、なぜ独特なのか??短い文章で分かりやすく説明した記事です。そしてブラジルの歴史にも簡単に触れています。現ブラジル大統領の「ジルマ・ヴァナ・ルセフ」さん。でも彼女は、軍事独裁政権時代に反政府闘争にも参加した「つわもの」…

ブラジルについて調べてみました

※意外と、知っているつもりで外国のことは知らないことが多いです。南半球の人と話して、驚くこと。「北向き=日当たりが良い」、つまり北半球と南 半球は季節や天候に関することが逆なのですネ??ブラジルは、これから秋になり冬を迎えます。日本は、梅雨…