「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

2014-08-14から1日間の記事一覧

第二次世界大戦を死亡者数から考える<2014年

今日、書くか?明日書くか?? 今日にしました。 第二次世界大戦 - Wikipedia第二次世界大戦の背景 - Wikipedia第二次世界大戦の参戦国 - Wikipedia 第二次世界大戦の犠牲者 - Wikipedia まず、予備知識として全部、数字は推計であり推計した学者によりばら…

坪倉唯子 ゆいこ(歌手) いろいろ

※「おどるポンポコリン」は、今?? と、気になってしまいました。 (昨日までは、頭の片隅にすらありませんでした。人間の運命は、分からないと言うことが、実によく分かります。) だって??あれだけの歌が歌えるなら、現在優れた歌手になっているでしょ…

『おどるポンポコリン』1990年<B.B.クイーンズ>

※これが、たった24年前の話です。 当時は、実に「ノウテンキ」な良い時代でした。 バブルの時代ですネ? 「ノリ!」の抜群のリズム!そして「ノウテンキ」極まりない歌詞!! やったら、出来る!また、バブルをやりましょう!! 暗い、未来の見えない時代…

コンクリートの建物に住むと熱中症になりやすい訳とは??

※これは、ある人のブログを読んで書いておこうと思いました。 最近、熱中症対策の記事を1本書きました。 もう、熱中症は日本では季節病のような病気(では、ありませんが)のような一般的な夏の健康被害です。特に都市部では、ヒートアイランド現象が顕著で…