「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

2016-08-04から1日間の記事一覧

イギリスのUE離脱を問う国民投票について思うこと

その後のニュースを見ていると、EUから離脱したくないイギリス人のほうが多いのでないか?と思えるニュースが多々あります。 実際にイギリスの通貨ポンドが暴落し、世界の株式市場が暴落して、自分たちの未来を理解したイギリス人が多かったのではないかと…

大英帝国の栄光や、いずこ??

イギリスのEU離脱を問う国民投票。結果は、僅差ながら離脱の結果が決まりました。日本人なら?結果を受け入れるでしょう。肉食民族は、違います。スコットランドや北アイルランドの市民は、残留が多かったようです。EUに留まるために、大英帝国からの独…

円高になれる幸せ?理解できますか??

円高になるということは?円が買われるということです。ドルは、別としてユーロが売られる。対ドルでは、ユーロも売られているでしょう。もし?今回のイギリスのユーロ離脱を受けて円高にならなければ??それは、日本の円が世界から見放されたということで…

イギリスのEU離脱が、決定しましたが?

私は、多分当然だと思います。中国マネーにぺこぺこして、誇りを捨てたかに見えたイギリス。去年だったと思いますが、実に情けないイギリスの姿でした。今回、経済的には明らかに不利な選択をイギリス国民がしました。よくやった!と、個人的には思います。…