「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

気をつけろ 4クリック詐欺の卑劣手口

アダルトに関連して、「4クリック詐欺」と言う手口があるそうです。
色々な、詐欺や「ダマシ」の手口が開発されますから、ご注意ください。
「変だ??」と思ったら、警察や、消費者センターなどに相談する事です。
一時の恥を、ためらっては、なりません。

日刊ゲンダイから全文引用
「気をつけろ 4クリック詐欺の卑劣手口」
2012年1月20日
http://gendai.net/articles/view/syakai/134719

アダルト動画でウイルス感染

 他人のパソコン(PC)にウイルスを侵入させてカネを巻き上げていた「4クリック詐欺」の業者が逮捕された。
 捕まったのは東京都世田谷区のネット広告会社役員、堀本真也容疑者(33)ら6人。無料を装ったアダルト動画サイトを運営し、アクセスしてきた客のPCにウイルス感染させる手口である。
 感染したPCは起動するたびに7万円程度の料金の支払い要求の文言が表示される。画面にはエロい画像も一緒に表示され、容易に消去できないが、料金を払えば画面が消えるため、被害者は指定された銀行口座にカネを振り込んでいた。昨年9〜12月の3カ月間だけで、少なくとも1200万円の被害が出たという。
 4クリック詐欺は05年から被害が増え始め、現在はかなりの数の業者が存在するという。彼らが悪質なのは「20歳以上ですか?」「会社のPCではないですね?」「登録してよろしいですか?」などの質問で4回クリックさせること。被害者は何度も「はい」をクリックしたため、自己責任を感じて

高校生二人が突然死。教師が「近隣の学校で突然死増加」と懸念。(武蔵野エリアの学校)

目次ブログ
http://blog.goo.ne.jp/txo92hu-jya7c0h_yypld-t7/
(ホームページ)
福島第一原発事故と日本の原子力産業問題の情報室(北の山じろう)
https://sites.google.com/site/kitanoyamajirou/
福島原発事故がもたらす放射能による環境汚染と健康被害の情報室
https://sites.google.com/site/ennpatujikonohousyanouhigai/



「木下黄太」に関する毀誉褒貶
まず、批判の主なものは、死亡・病気になった人間の実名を公開せよと主張します。
しかし、普通出来ますか???
死亡や病気について、放射線被曝との因果関係を証明するのは、極めて困難です。
証明できなければ、公的には「無かった」と言う事になるでしょう。
実名を公表すれば、様々な圧力・誹謗中傷に晒される事になります。
気楽に、実名を公表せよ、と主張する者には、この点への配慮は、「ゼロ」です。
実名公表後の、上記迷惑行為にたいする対策は、一切なしに実名公表せよ、と言います。
私は、実名を公表せよ、と言うのならその人に対する保護の処置を十分、講じた上で
そうするべきだと思います。

内部告発者すら、まともに保護されない今の日本の社会で、実名を出すのは、勇気も必要ですしそれなりの、生活資金のゆとりなどが無ければ、無理だと思います。

統計的に考えて、不審な死に方をして死亡が記事製作者において、確認されているのならブログで、公表する事は、許されるのでは、ないでしょうか??
もし、それがウソであると判明したなら、本人は社会的な懲罰を受けるでしょう。
そのリスクを負って、ブログに自分が知ったことを書くことまで禁止する必要は、無いと思います。

と、断り書きをしたうえで全文転載します。

放射能防御プロジェクト 木下黄太のブログ  「福島第一原発を考えます」
武蔵野エリアの学校、高校生二人が突然死。教師が「近隣の学校で突然死増加」と懸念。
2012-01-26 02:24:22 | 福島第一原発
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/1a59c8d7aa4c648613354e703f82f793

 秋田では、110人の方が集っていただきました。主催者側より、秋田の瓦礫問題などで、連携して行動したい方は、下記のメールに連絡くださいとのことです。ネットワークは結実させましょう。akitacarp@gmail.com

 また、議事録がない問題で思い出しました。原発問題で事故発生当時の総理だった菅直人氏は、周辺の人たちに、「あの時どういう発言を自分もふくめて何をしたか記録に残させている。問題とされたときには、それではっきりする」と覚悟した文言を口にしたと、従来聞いていました。しかし、今回おきている議事録がないという話からすれば、その発言が、嘘なのか、いい加減なのか、官僚にやられたかのいずれかなのでしょうが。それでも駄目すぎな状況はまちがいないと思います。

 さて、東京都内の武蔵野のエリアです。特に汚染程度が都内でひどい地域ではありません。去年夏前と年末に、同じ高校の女子生徒と男子生徒が、突然死をしています。数百人規模の学校で、緊迫した事がおきているという事です。しかも、近隣でも突然死について、シビアな情報もあるという話なのです。

==============================

子どもの学校(武蔵野のエリア)で、夏前に一人、12月に一人高校生が突然死しています。

夏前のお子さんは高2女子、もともと心臓に疾患あり、ただ日常の生活には問題なく、活発に体育などもやっていた。普通に就寝して翌朝なくなっていたそうです。お気の毒には思いましたが、そのとき、私には放射能との関係は浮かばなかったのです。

そして、12月のお子さんは全く健康体の高3の男子で、大学受験にむけて頑張っていたところ風邪のような症状が出て、その2,3日後に急死したそうです。
その後の会合で先生が、近隣の学校で突然死が増えているので
十分にお子さんの健康に注意を払ってくださいとのお話があったそうで、
後日、子供経由で学校からの手紙として同じ内容のものが印刷されて配られました。
どんなに勉強を頑張っていたからといって、健康な17,8の男子が死ぬことがあるでしょうか。

その後関西に住んでいる、子供の友達の兄(大学生)も急死したと聞きました。
持病は何もなく、一人暮らしで外食が多かったそうです。 放射能のせいかもしれない…背筋が凍るような思いでした。
  4月以降はマスクなし、秋に入ってからはそれまで気を付けていた食物も少し緩んでいました。秋に友達から、危ないということを教えてもらい、ネットで調べたところさまざまなことを知り それから(とても遅くて恥ずかしいのですが、)食べ物は細心の注意を払っているつもりです。

そして年明けにこちらまで行き着いたのです。
本当に情報収集不足でした。
都内も高濃度に放射能汚染されていると知り、本当に驚いています。
一部のホットスポットのみだと思い込んでいたのです。
そしてテレビをつければどうでもいいお笑いやバラエティーをやっている…、               このギャップと何も安全に食べるものがないという事にノイローゼになりそうでした。

福島の母たちと立ち上がる24時間 日本全国の友人たちへ  Avaaz.org

目次ブログ
http://blog.goo.ne.jp/txo92hu-jya7c0h_yypld-t7/
(ホームページ)
福島第一原発事故と日本の原子力産業問題の情報室(北の山じろう)
https://sites.google.com/site/kitanoyamajirou/
福島原発事故がもたらす放射能による環境汚染と健康被害の情報室
https://sites.google.com/site/ennpatujikonohousyanouhigai/



福島の母たちと立ち上がる24時間 日本全国の友人たちへ  Avaaz.org

★阿修羅♪ >から全文転載
福島の母たちと立ち上がる24時間 日本全国の友人たちへ  Avaaz.org
(投稿者 愚民党 日時 2012 年 1 月 26 日 11:46:26: ogcGl0q1DMbpk)
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/502.html

福島の母たちと立ち上がる24時間


日本全国の友人たちへ


いま、恐ろしいことが起きつつあります。福島のお母さんたちは、子供たちのために、放射能汚染のない未来を築くことを求めて、経済産業省前で平和的なキャンペーンを行っています。そのお母さんたちに対して、枝野幸男経済産業大臣が退去命令を出しました。警察がお母さんたちのテントを撤去しにやってくるまで、あと24時間ほどしかありません。警察を止められるかどうかは、私たちの今の行動にかかっています!

枝野大臣は、影響力ある原子力産業の圧力に負けつつあります。原子力産業は、福島のお母さんたちの闘いが社会の注目を集め、その真摯な努力が実り始めていることに脅威を感じています。今、全国で多くの国民が、お母さんたちの闘いに呼応して、危険な原子力発電をやめるように、声を上げ始めています。この勇気あるお母さんたちが警察によって立ち退かされないように、私たちが今、みんなで支援をしなければ、子供たちの命を守る闘いはつぶされてしまいます。

残された時間は一日だけです!今すぐ、枝野大臣の受信箱に何千通のメッセージを送り、退去命令の撤回を要請しましょう。枝野大臣をはじめとする政治家たちにとっても、人命や安全が大事か、それとも目先の利益に固執するのか、選択の時が来ています。いま、福島のお母さんたち、そして脱原発に取り組む活動家たちとともに立ち上がり、原子力産業の汚いやり口を終わらせるために、クリックしてください。そして、このメッセージをすべての人に伝えてください。

http://www.avaaz.org/jp/stand_with_fukushima_mothers/?vl

日本では、驚くべきことが今起きています。福島での大事故から数ヶ月、原子力が安全でもクリーンでもないという事実に、国民が気づき始めました。メディアでも、数多くの活動家たちの努力が取り上げられ、放射能汚染が危険なレベルに達していること、また、それが日本の未来にとって何を意味するのかということが、極めて身近な問題として取り上げられ、多くの国民がこの事態に懸念を抱くようになっています。

原子力産業に対する、国民からのこの圧力は功を奏しています。今、日本国内で稼動している原子炉は4基のみで、4月末までには、この数がゼロになるかもしれません。強力な原子力産業は、この事態に脅威を感じ、全力で延命策を講じています。福島のお母さんたちによる経済産業省前の座り込みが長引くほど、国民の支持はお母さんたちの方に傾くことを知っているからです。そこで、原子力産業は全力で政府内の支持者に働きかけて、抗議行動を終わらせ、見せかけの平穏を取り戻そうとしています。しかし、私たちはもう後戻りできません。

金曜日には、経済産業省の係官と警察が、抗議行動を行っているお母さんたちを力づくで排除する可能性があります。警察官たちは、退去しなければ、懲役刑や罰金刑になると脅迫を加えるでしょう。でも、お母さんたちは、平和的に、合法的に座り込んでいるのです。私たちは、日本国民、また、日本に住む市民として団結し、政府が、原子力関連の利権団体が主催する晩餐会における乾杯の音頭にではなく、国民の声にこそ耳を傾けるように、要求しましょう。私たちが今日とる行動が、主権者である国民の、異議申し立てを行う権利を守り、私たち全員の安全な未来を築くために闘っているお母さんたちと活動家たちを支え、その決意をさらに強めることにつながります。あと24時間しかありません。メッセージを今送信し、これをすべての人に転送してください。

http://www.avaaz.org/jp/stand_with_fukushima_mothers/?vl

環境に優しいクリーンエネルギーに支えられた日本の未来を築くチャンスは、今、大きな広がりを見せています。この可能性の扉が閉ざされるのを防ぐため、今こそ立ち上がりましょう!そのために、平和的に抗議行動を続ける福島のお母さんたちの権利を守ることから、取り組みを始めていきましょう。

希望をこめて、

イアン、キア、ベン、アリス他Avaazチーム全員

出典:

Fukushima Diary "JP Gov is planning to remove the antu-nuclear tent in front of METI":
http://fukushima-diary.com/2012/01/jp-gov-is-planning-to-remove-the-antu-nuclear-tent-in-front-of-meti/#.Tx_tgGGqDb8.twitter

経産省前テントひろば "【緊急】報道・記者会見予定など拡散願います。
http://tentohiroba.tumblr.com/


枝野産業相は明日、勇敢な福島の母親たちを追い出します。彼女たちの崇高な目的をもった行動を封じたい原子力業界の圧力に屈し、彼女たちの子供の命を危険にさらし続けるのです。しかし私たちは抗議の声を上げ、枝野産業相がこのショッキングな行動を阻止せざるを得なくなるよう働きかけることができます。今すぐメッセージを送信しましょう:

        • -

AVAAZについて
Avaaz.orgは世界の人々の声や価値観が政策決定に反映されるよう世界規模でキャンペーンを行う非営利団体です(Avaazは様々な言語で「声」を意味します)。Avaazは政府や企業から一切資金援助を受けず、ロンドン、リオデジャネイロ、ニューヨーク、パリ、ワシントンDC、そしてジュネーブを拠点とするスタッフにより運営されています。

原発マネーは、麻薬と同じ(山口県上関町の場合)

目次ブログ
http://blog.goo.ne.jp/txo92hu-jya7c0h_yypld-t7/
(ホームページ)
福島第一原発事故と日本の原子力産業問題の情報室(北の山じろう)
https://sites.google.com/site/kitanoyamajirou/
福島原発事故がもたらす放射能による環境汚染と健康被害の情報室
https://sites.google.com/site/ennpatujikonohousyanouhigai/



原発マネーは、麻薬と同じ(山口県上関町の場合)

山口県の場合は、知事が海水面の埋め立て許可を延長しない方針を打ち出しています。
と言う事は、現在のままだと原発建設工事を進めることは、出来ません。

しかし、電源三法により原発建設計画が決まり、工事に着工した段階から、巨額の補助金が
原発立地予定の地方自治体に支払われます。

その資金で、上関町は、温泉施設「上関海峡温泉 鳩子の湯」を建設しそれが、昨年の12月9日に、オープンしました。

以下、読売新聞から引用。
http://www.yomiuri.co.jp/job/news/20120111-OYT8T00707.htm
 建設事業費は約8億円。原発建設に伴って国から支給された「原子力発電施設等立地地域特別交付金」を財源として、今年1月に着工していた。 施設は鉄筋平屋(一部地下1階)で、延べ床面積は約1500平方メートル。二つの露天風呂と4種の内風呂、家族風呂1室を備え、レストランや畳敷きの休憩室もある。
 完工式で柏原重海町長は「町民のくつろぎの場や、町の新しい観光拠点になることを期待している。多くの人に親しまれてほしい」とあいさつした。

 運営は、町が出資、設立した一般財団法人「なごみ」に委託。年間7万人の来場を見込んでいる。入浴料は大人600円、小学生以下300円、3歳以下は無料。6、7日には町民のみ、営業開始に先立って100円で入浴できる。
(2011年12月5日 読売新聞)

ここに、原発マネーの特徴が、よく見えます。
原発完成前の、速い段階から補助金が支払われ、箱物が建設されます。
と言う事は、地域の建設会社が潤います。大抵の場合、地域の有力な建設会社が、建設を受注するケースが多いようです。町によっては、実質的に町長の影響下にある会社が工事関係を独占受注するケースもあるようです。

運営は、『 町が出資、設立した一般財団法人「なごみ」 』に委託されています。記事からは、不明ですが、誰がそこに関与しているのか調べると、興味深い事が、あると思われます。

ここで地域の雇用が生まれます。運営費が赤字になれば、町が補填します。こうして、補助金が入る毎に、箱物が建設されていくのです。維持管理費・運営費は、大甘の見積もりになっていて、大抵あとから町に財政を圧迫する事になります。そうすると、補助金無しでは、町の財政が立ち行かなくなります。

原発交付金の他に、原発が完成すれば、固定資産税が町の収入になります。これも巨額です。その他、電力会社からも盛大に協賛金だの施設の寄付だのが行われます。

固定資産税は、年々少なくなり、原発交付金は年限が来れば、打ち切られます。そして、あとには膨大な箱物施設が残り、維持管理費と運営費で町の財政は、ニッチもサッチも行かなくなるのです。それを解決するために、「次の原発」を誘致するのです。

こうして、「原発銀座」が出来上がるのです。

原発マネー」は、「麻薬」と同じとは、このような経緯を指して、言われる言葉です。
一旦、受け取ってしまえば、大体、似たような経過を辿るようです。

それを時系列で書いているブログが、あります。
もう、既に交付金無しでは、町の財政は赤字のようです。

山口県上関町原発最高!」  国民の税金こと原発交付金でド田舎に豪華な温泉施設オープン
http://logsoku.com/thread/ikura.2ch.net/news/1323005281/

【山口】中電「原発建つ見込みないけど13億円あげる」 町「あと86億円欲しいんだけど・・・」
http://logsoku.com/thread/ikura.2ch.net/news/1325004013/

【山口】原発まだ建ってないけど原発交付金8億円で温泉施設作りました
http://logsoku.com/thread/ikura.2ch.net/news/1323273678/

【山口県】上関原発9【着工予定2012年6月(?)】
http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/atom/1323019324/

原発問題】上関町原発交付金なしなら年間数億円の赤字と町が試算−山口
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/newsplus/1322037056/

関係記事
47NEWS(山口新聞)から引用
原発交付金で温泉完成 上関、9日にオープン
2011年12月4日(日)掲載
http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/news/digest/2011/1204/1p.html

http://www.47news.jp/news/2011/12/post_20111204123543.html

(2012年1月11日 読売新聞)
上関の温泉施設、客足好調 原発交付金で開業…山口
http://www.yomiuri.co.jp/job/news/20120111-OYT8T00707.htm

作業員被曝 深刻な放射能汚染(東京都内の清掃工場で)

目次ブログ
http://blog.goo.ne.jp/txo92hu-jya7c0h_yypld-t7/
(ホームページ)
福島第一原発事故と日本の原子力産業問題の情報室(北の山じろう)
https://sites.google.com/site/kitanoyamajirou/
福島原発事故がもたらす放射能による環境汚染と健康被害の情報室
https://sites.google.com/site/ennpatujikonohousyanouhigai/



東京都内の清掃工場で作業員被曝 深刻な放射能汚染

新井哉の危機管理・国民保護ブログ から全文引用

2012-01-23 00:06:55
東京都内の清掃工場で作業員被曝 深刻な放射能汚染
http://ameblo.jp/kikikanri-h-arai/entry-11143403290.html


 宮城県女川町の「汚染がれき」焼却を予定している東京二十三区清掃一部事務組合は1月18日、汚染焼却灰運搬の作業員が被曝していたことを明らかにした。10月に区民との意見交換会で被曝の事実を明らかにしながらも、3カ月以上経ってからようやく同組合のホームページで公表。都民から「被曝を隠した」と受け取られかねず、住宅密集地にある清掃工場における被曝と放射能汚染の実態解明を求める声が上がりそうだ。
 同組合によると、「放射性物質を含む焼却灰の処理について」をテーマに昨年10月13日、東京区政会館で区民ら17人と職員12人が参加した「第3回 区民との意見交換会」を実施。東京電力福島第1原発事故による放射能の影響について、同組合施設管理部の大塚技術課長らが説明した。
 同組合によると、江戸川清掃工場の作業員の被曝は、昨年7月から9月までの3カ月間で最大0.03ミリシーベルト。同組合は1時間あたりの被曝線量を公表していないが、汚染焼却灰等を扱う作業時間を月20日勤務で1日5時間と仮定した場合、毎時0.1マイクロシーベルトの被曝量となる。汚染焼却灰等に接する時間によって値が変化するため、作業時間が短い場合、この数値よりも1時間あたりの被曝線量が高い可能性も考えられる。
 江戸川清掃工場では、昨年6月、放射能濃度測定で飛灰から1キログラムあたり9740ベクレルの放射性セシウムを検出。昨年12月23日現在、5940ベクレルと依然として高い値が続いている。この飛灰は7月13日からフレコンバッグに詰めて、中央防波堤外側の処分場に排出している。しかし同組合は「フレコンバッグ自体は鉛などで覆っている訳ではないので、(放射線は)出ていると思います」と、公道上を通行する搬送車両からの放射線放出を認めた。周辺住民や通行車両にとっては常に被曝の危険にされられていることになる。
 昨年7月から9月までの約3カ月間、江戸川清掃工場だけで約500トンもの汚染焼却灰が出たことを考えると、東京23区内では膨大な汚染焼却灰が清掃工場で「量産」されている。まさに、大量の放射性廃棄物を生み出す「ミニ原発」が都内各所にあることになる。
 放射性物質を含んだ処理飛灰が出ることを想定していなかったため、江戸川清掃工場では、汚染焼却灰を袋詰めにするための設備を新たに設置。工場内では原発作業員と同じタイベックの白い防護服を着た作業員が焼却灰を処理。1年間の被曝線量が1ミリシーベルトを超えないように線量計を持たせている。さらに江戸川清掃工場の放流水からセシウムを検出した。この「汚染放流水」は規制値以下として下水道に流されて汚染を拡大していたことも判明。まるで原発事故現場の様相だ。
 同組合管理者の放射能汚染対策への意識の低さも問題だろう。管理者は西川太一郎荒川区長。23区内で最後まで自治体による測定と除染に取り組まず、荒川区民に無用な被曝を強いた人物だ。清掃工場の作業員に呼吸用保護具を着用させるなど内部被曝防止に配慮する一方、周辺住宅地等で放射性降下物測定をせず住民の被曝対策に取り組んでいない。
 東京都内の一般廃棄物の焼却でさえ、汚染焼却灰の処理や作業員の被曝に悩ませられる中、宮城県女川町の「汚染がれき」受け入れは、清掃工場内の汚染実態を無視した愚策といえよう。東北大学大学院の土屋範芳教授らが実施した津波堆積物調査では、青森県八戸市から福島県相馬市まで129地点のうち39地点で基準値超のヒ素検出。放射性物質と毒性の強いヒ素含むがれき焼却の恐れもあり、「汚染がれき」受け入れは危険極まりない選択だ。
 汚染焼却灰を積んだ車両から放射線が放出されていることや、作業員が被曝していることを考えると、周辺住民や作業員の厳格な被曝対策が求められる。清掃工場は放射性廃棄物を生み出す「汚染発生源」と認めた上で、汚染度の高い廃棄物は専用施設で処理、もしくは放射線量が下がるまで管理型処分場等で一時保管するなど実効性のある対策が必要だ。
 そして最も大事なことは、放射性降下物や空間の放射線量を測定するモニタリングポストを敷地内や周辺住宅地に設置し測定を強化するなど、住民の被曝を最小限に抑えることである。

【汚染焼却灰の管理・保管方法や被曝対策についての問い合わせ先】
東京二十三区清掃一部事務組合総務部企画室 企画係
電話03-6238-0624

日本政府は自国民より米軍を優先(オーストラリア国営放送)

目次ブログ
http://blog.goo.ne.jp/txo92hu-jya7c0h_yypld-t7/
(ホームページ)
福島第一原発事故と日本の原子力産業問題の情報室(北の山じろう)
https://sites.google.com/site/kitanoyamajirou/
福島原発事故がもたらす放射能による環境汚染と健康被害の情報室
https://sites.google.com/site/ennpatujikonohousyanouhigai/



『 すべては「気づき」 』 から全文転載
ホーム
http://sekaitabi.com/
オーストラリア国営放送「日本政府は自国民より米軍を優先」
http://sekaitabi.com/ausabc.html

※現在、一部の過去記事における画像の入れ替え中につき、
画像が正しく表示されない記事がございます。ご不便をおかけします。

ピックアップしたい情報がたくさんあって、連投気味になってます。
こちら、オーストラリア国営放送(ABC)で報じられた内容です。

豪州国営ABC放送 日本政府が放射線の危険性において国民を裏切る

Japan ‘betrayed citizens’ over radiation danger

(訳は、管理人の感覚で訳しています。原文は上記リンクにて)

日本政府は、国内における発表の一週間以上も前に、米軍に福島からの放射能の拡散情報を渡すという自国民に対する裏切り行為の非難を受けている。

福島原発に近いために見捨てられた日本のある地域の町長は、政府の行為は殺人と同様だとAMに告げた。(AM=ABC Mediaの略?)

放射性物質拡散予想図の担当をしていた日本の文部科学省の職員は、米軍に伝えるのと同時に、危険性を国民に知らせるべきだったかもしれない、とAMに対して認めた。

フクシマのメルトダウンの数時間後、今までに見たことのない汚染物質が日本の風景を覆い始めた。

漏れ始めた原発から数kmだけ離れた浪江町の人々が避難のために集まった。

東京から何も情報が来ない状況で、町長の馬場 有氏は原発から北に離れた場所に町の人々を誘導することを決断した。

彼はその時に何も知らなかったが、避難をした方向というのがまさに放射性物質が広がった方向だった。

「私たちは何も情報がなかったので、知らずに放射能汚染レベルが高い地域へと避難をしてしまった。だから私は人々の健康をとても心配している」とAMに語った。

「私は心に痛みを感じるとともに、政府の非道な行為に憤慨をしている」

アメリカ人が知らされていたのにも関わらず、浪江町の人々とすべての日本国民は、確実な見解を政府から知らされなかった。

福島原発を津波が襲ったちょうど3日後、日本の文部科学省はコンピューターによる放射性物質拡散予測を米軍に手渡していた。

文部科学省の渡辺格氏は、政府がこのような措置を取ったのは、原子力災害におけるアメリカからの支援を確実なものにするためだとしている。

しかしながら彼は同じデータを国民にも共有するべきだったと認めている。

「政府の事故調査委員会によると、放射性物質拡散予測情報は国民にも開示することができたはずだ」と彼は言った。

文部科学省は原子力災害調査特別委員会にデータを人々に開示するように伝えるべきだった。でも私たちはそのことを考えなかった。今は認識をしている。」
「殺人行為」

現在は家を失ってしまった馬場氏は、今までになかった放射性物質の軽減の目的において、日本の関係官庁が情報を開示せずに浪江町を見捨てたことを非難している。

「よい言葉ではないけど、自分は今でもこれは殺人行為だと思っている」
と彼は言った。

「人々の尊厳と命に関わることだったという時に、彼らは何を考えていたのか?彼らが私たちの存在について考えていたとはとても思えない」

日本の文部科学省が、放射性物質拡散から幅広い指標の実証することにおいて、福島原発から漏れた放射性物質量についての正確な情報を集めることに苦労したのは事実ではある。

渡辺氏はデータがどうであれ、開示可能であるものは国民に開示をするべきだったと認めている。

「もしそのデータが国民に知られていたら人々は高汚染地域を避けることもできたという批判も私たちは認識している。なので私たちはそのシステムをより効率的に利用するために、このことから学ぶつもりだ」と彼は言った。

浪江町の2万人の人々はおそらく多くの人数とはみなされていないのだろう―家を失くし彼らの子どもたちにおける健康にたくさんの恐怖を味わっているというのに。

人々を保護し警告を発するために作られたシステムは、明らかにその役割を果たすことができなかった。

(転載ここまで)


日本政府の非道な対応ぶりは、こうして海外にも伝わっているということがわかります。「殺人行為と同様」これは私自身も強く思うことです。

枝野などの顔を見るたび、犯罪者め!と憤慨をしています。


同じ記事
Nuclear F.C : 原発のウソ
2012年01月26日16:58

1/26 福島原発爆発の時、日本政府がやったことは殺人と変わらない
by オーストラリア国営放送(ABC)
http://blog.livedoor.jp/ryoma307/archives/5776092.html

子どもたちに白血病が増加(原子力発電所近くの)/フランス 原発

目次ブログ
http://blog.goo.ne.jp/txo92hu-jya7c0h_yypld-t7/
(ホームページ)
福島第一原発事故と日本の原子力産業問題の情報室(北の山じろう)
https://sites.google.com/site/kitanoyamajirou/
福島原発事故がもたらす放射能による環境汚染と健康被害の情報室
https://sites.google.com/site/ennpatujikonohousyanouhigai/


丁度、良い話題が出てきました。実はこれは、フランスだけの事では、無いのです。
ドイツでも、そうです。日本でも当然、そうです。
佐賀県玄海町の場合は、データがあり飛びぬけて高い発症率となっています。
フランス・ドイツとは、桁が違います。佐賀県全体でも、高い発症率になっています。
福井県在住の友人に聞いたところでは、福井県でも同様の傾向が有るそうです。
つまり、ここから分かる事は、原発がある地域では、白血病の発症率が平均より高いという、明白な傾向があります。原発が、あるだけで健康被害を引き起こしている現実をお知り頂きたいと思います。
玄海町にいたっては、全国平均の「10倍強」です。

☆その理由
これは、ハッキリしています。参考資料を引用します。

  原発がどんなものか知ってほしい(故平井憲夫著)
原発がどんなものか知ってほしい(19)
http://www.iam-t.jp/HIRAI/page19.html

平井憲夫
住民の被曝と恐ろしい差別

 日本の原発は今までは放射能を一切出していませんと、何十年もウソをついてきた。でもそういうウソがつけなくなったのです。

 原発にある高い排気塔からは、放射能が出ています。出ているんではなくて、出しているんですが、二四時間放射能を出していますから、その周辺に住んでいる人たちは、一日中、放射能をあびて被曝しているのです。

ある女性から手紙が来ました。二三歳です。便箋に涙の跡がにじんでいました。「東京で就職して恋愛し、結婚が決まって、結納も交わしました。ところが突然相手から婚約を解消されてしまったのです。相手の人は、君には何にも悪い所はない、自分も一緒になりたいと思っている。でも、親たちから、あなたが福井県の敦賀で十数年間育っている。原発の周辺では白血病の子どもが生まれる確率が高いという。白血病の孫の顔はふびんで見たくない。だから結婚するのはやめてくれ、といわれたからと。私が何か悪いことしましたか」と書いてありました。この娘さんに何の罪がありますか。こういう話が方々で起きています。

 この話は原発現地の話ではない、東京で起きた話なんですよ、東京で。
皆さんは、原発で働いていた男性と自分の娘とか、この女性のように、原発の近くで育った娘さんと自分の息子とかの結婚を心から喜べますか。若い人も、そういう人と恋愛するかも知れないですから、まったく人ごとではないんです。 こういう差別の話は、言えば差別になる。

でも言わなければ分からないことなんです。原発に反対している人も、原発は事故や故障が怖いだけではない、こういうことが起きるから原発はいやなんだと言って欲しいと思います。

 原発は事故だけではなしに、人の心まで壊しているのですから。
(以上、引用終り)

☆いかがでしょう???これでは、放射能による病気が増えるのは、当然です。


ブログ
『 医師の一分 』 から全文転載

原子力発電所近くの子どもたちに白血病が増加/フランス 原発

作成日時 : 2012/01/12 20:46
http://kurie.at.webry.info/201201/article_5.html

原子力発電所近くの子どもたちに白血病が増加
 フランスの19発電所周囲5km以内に住む15歳未満の子どもについて2002〜2007年の6年間に発症した白血病は14例で、全国の平均発症率予測7.4より高かった。
 INSERM(フランス国立医学研究機構)のジャクリーン・クラベル研究員によれば、1990〜2007年の18年間でみると過剰なリスクは発生していないという。通常稼働で発電所から放出される非常に低い電離放射線との関連はないと確定されたが、発電所の排気ガスにさらされた地域での白血病の過剰リスクは観察される(?)、としている。

 原子力安全機関(ASN)によれば、福島の事故後、フランスの発電所の安全改善のために10億ユーロの投資をするという。

                                            • -

原発安全、即時改善を 仏当局が報告書
http://kurie.at.webry.info/201111/article_15.html
低線量セシウム慢性被曝による中枢神経系障害/内部被曝 海馬 神経炎症
http://kurie.at.webry.info/201109/article_10.html
低線量被曝による小児の甲状腺癌患者の染色体7q11異常
http://kurie.at.webry.info/201108/article_8.html
慢性的低線量セシウム放射線被曝による子どもの呼吸機能障害
http://kurie.at.webry.info/201107/article_16.html
低レベル放射能がもたらす健康被害は?/福島原発
http://kurie.at.webry.info/201104/article_9.html
放射能汚染による甲状腺ガンのリスクは長期にわたる/チェルノブイリ原発事故 放射性ヨウ素
http://kurie.at.webry.info/201103/article_18.html


今、原発再開が話題の玄海町。しかし、ここに健康被害が隠されている事をご存知ですか??(再掲載)
http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11061189599.html

今、原発再開が話題の玄海町
しかし、ここに健康被害が隠されている事をご存知ですか??
白血病の死亡者数が全国平均の10倍強の発症率に、なっているそうです。
佐賀県としても、全国平均の約6倍だそうです。

それなのに、原発再開を、しようとする玄海町と佐賀県。
原発マネーに、取り付かれている、と言われても仕方ないでしょうネ??

※参考ブログ・サラリーマン活力再生
http://blog.goo.ne.jp/kintaro-chance/e/aa3bb775925cede3d58c60fa84f3b346

※中村隆一ブログ・風の便り
http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-4139


ちなみに、ドイツ政府は、原発周辺で白血病の発症率が多い事を、公式に認めているそうです。
記憶では、半径5(?)km以内で、全国平均の1・5倍だったと思います。
※ドイツ政府の調査では、原発から5km圏内の小児ガンは全国平均の1.61倍、 小児白血病は2.19倍となっていますが・・・だそうです。(中村氏のブログから引用)
これで、キチンと政府が因果関係を、認めるところが立派だと思います。

誤魔化そう、誤魔化そうとする、日本の政府・行政とは、天と地ほどの違いが、あります。

もう、国民は、ウソを言う政府・行政と大マスコミを、信じるのは、止めて自分で考えるようになって欲しいと、心底、思います。

※健康被害と言い、海の汚染と言い、原発は、事故を起こさなくても
十分、害があることが、分かります。おまけに、海水を温めて、地球温暖化にも貢献しています。

※小出氏によると
日本で雨が降って、海に流れる水量が約4000億トン。(年間)
一方、原発が冷却のために、取り込んで海に戻す水量が約1000億トン。この時、7度、温度の上昇した海水が、海に戻されているのです。これで、環境に良い訳が、ありませんよネ??

☆1月23日(月)からの記事一覧です。

目次ブログ
http://blog.goo.ne.jp/txo92hu-jya7c0h_yypld-t7/
(ホームページ)
福島第一原発事故と日本の原子力産業問題の情報室(北の山じろう)
https://sites.google.com/site/kitanoyamajirou/
福島原発事故がもたらす放射能による環境汚染と健康被害の情報室
https://sites.google.com/site/ennpatujikonohousyanouhigai/




☆1月23日(月)からの記事一覧です。

子どもたちに白血病が増加(原子力発電所近くの)/フランス 原発
http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11147995730.html


日本政府は自国民より米軍を優先(オーストラリア国営放送)
http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11147993692.html


作業員被曝 深刻な放射能汚染(東京都内の清掃工場で)
http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11147991558.html


原発マネーは、麻薬と同じ(山口県上関町の場合)
http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11147989665.html



福島の母たちと立ち上がる24時間 日本全国の友人たちへ  Avaaz.org
http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11147988431.html


高校生二人が突然死。教師が「近隣の学校で突然死増加」と懸念。(武蔵野エリアの学校)
http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11147987380.html


気をつけろ 4クリック詐欺の卑劣手口
http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11147581983.html


去年十二月からの一ヶ月間に、都内で乳幼児が突然死などする事例がハイペースで増加との情報。
http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11147116381.html



原発事故で飛散した放射性セシウムが花粉でどれだけ運ばれてくるのか初の大規模調査
http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11147115188.html


海洋汚染について
http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11147109744.html


官僚機構が支配する国、『日本』
http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11146949217.html


(ブレイク・タイム )ROKET NEWS24 と 「らばQ」 から
http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11146506042.html


クリス・バズビー博士からの情報(YouTubeから)
http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11146239180.html



「がれき処理には巨額の利権」が、あるそうです。ご存知ですか???
http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11146231957.html

東電経営陣に経営能力「ゼロ」!!公的管理下に置くべし!!!
http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11146224913.html


#福島原発 放射能,被曝,子供が心停止で突然死! 政府マスコミは隠蔽! (日本語訳) Arex
http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11145324110.html


「アーニー・ガンダーセン」博士からの情報(TouTubeなど)
http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11145293670.html


1月24日・23日記事目次とご挨拶
http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11144634231.html


「複合被曝」垣田達哉氏
http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11144621921.html


森永晴彦教授(原子核物理学)の怒り(もんじゅ) 西岡昌紀
http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11144621399.html


政府高官 原発事故の最悪シナリオを隠蔽したことに言明
http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11144620777.html


20120109 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章
http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11144619903.html


ご注意!!!関東甲信で積雪の恐れ 交通障害や路面凍結に注意
http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11144068437.html


汚染コンクリ首都圏直撃(もう、とっくに使われているようです)
http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11144046401.html


中國新聞』に見る新聞の『良心』と『魂』 原発事故20年『チェルノブイリに暮らす』から
http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11143727773.html


武田邦彦 (中部大学)ブログから引用
http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11143629587.html

チェルノブイリ原発事故後の平均寿命の推移
http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11143628661.html


(福一)4号機の見たくない写真5枚
http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11143627237.html


二つの危機!!(前門の虎、後門の狼=財政危機)
http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11143258459.html

緊急!!!感染症が急増しています!!!(1月28日)

目次ブログ
http://blog.goo.ne.jp/txo92hu-jya7c0h_yypld-t7/
(ホームページ)
福島第一原発事故と日本の原子力産業問題の情報室(北の山じろう)
https://sites.google.com/site/kitanoyamajirou/
福島原発事故がもたらす放射能による環境汚染と健康被害の情報室
https://sites.google.com/site/ennpatujikonohousyanouhigai/


緊急!!!感染症が急増しています!!!

放射線被曝の症状の中に、「免疫力の低下」が、あります。
昨年、危惧しておりましたが、やはり感染症が急増傾向にあります。
これが、被曝の影響とは断定できませんが、可能性は大いにあります。
免疫力を低下させ無いように注意するとともに、感染し無いように十分、ご注意下さい。

サンケイスポーツ から引用
インフル患者3倍に急増、推計111万人
2012.1.28 05:00
http://www.sanspo.com/shakai/news/120128/sha1201280507011-n1.htm
 国立感染症研究所は27日、16〜22日の1週間に全国約5000の定点医療機関から報告されたインフルエンザ患者数は11万2035人、1機関当たり22・73人で、前週(3万6056人、7・33人)の約3倍に急増したと発表した。定点報告に基づく推計によると、全国でこの1週間に医療機関を受診した患者数は計約111万人。年代別では5〜9歳が約31万人(約28%)と最多だが、60歳以上が約9万人(約8%)で、昨シーズン同時期の約4%と比べて高かった。


朝日新聞から全文引用
ノロウイルスなど感染性胃腸炎
2012年01月27日
http://mytown.asahi.com/nara/news.php?k_id=30000001201270003

写真

 ■今月の患者 今冬最多

 ノロウイルスなどによる感染性胃腸炎が流行している。例年は12月にピークを迎えるが、今冬は1月に入っても増えており、県はインフルエンザ対策も合わせて注意を呼びかけている。

 県保健予防課によると、定点観測している県内55医療機関の感染性胃腸炎の患者数は昨年12月19〜25日(51週)は7・03人(前年同期比4・66人減)だったが、1月9〜15日(2週)は8・74人(前年同期比3人増)に増えた。多くがノロウイルスによるものという。

 特に幼稚園や小学校、高齢者の福祉施設での集団感染が目立ち、今冬は1月の2週までに17施設で起きている。

 ノロウイルスの主な感染経路は、(1)カキなどの二枚貝を十分加熱せずに食べる(2)感染者が触った調理器具や食べ物などからうつる(3)嘔吐(おうと)物や糞便(ふんべん)などが乾燥し、飛散したウイルスを吸入。吐き気や下痢、嘔吐が主な症状で、感染から発病までの潜伏期間は数時間から数日と短期間。乳幼児や高齢者は脱水症状を起こして重症化することもある。

 ■インフル今年に入り急増 ピークこれから

 インフルエンザはこれから流行のピークを迎えようとしている。

 県保健予防課によると、県内で定点観測している55医療機関の平均患者数は昨年12月19〜25日(51週)は2・42人、同26日〜1月1日(52週)は2・33人だったが、今年に入って急増。1月9〜15日(2週)に8・11人となり、注意報の発令基準の10人以上に今冬で最も近づいた。なかでも吉野保健所管内は17人、葛城保健所管内は10・27人に達している。

 例年、1月下旬〜2月上旬に流行のピークを迎えるため、同課は手洗いやうがいの励行を呼びかけている。

(坂本純也)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ◆ノロウイルス対策は?

○加熱が必要な食品は中心部までしっかり加熱
○手洗いは指輪などを外してせっけんを泡立て、ブラシなどを使う。せっけんでウイルスは死滅しないが、脂肪などの汚れが落ち、ウイルスがはがれやすくなる
○感染者の糞便や汚物には大量のウイルスが含まれる。乾燥すると空中に漂うため、速やかに処理を。マスクや手袋をしてぞうきんやタオルで拭き取り、ポリ袋に密封して廃棄。次亜塩素酸ナトリウム(塩素系漂白剤)の希釈液で拭く
○汚れた衣類はそのまま洗濯機で洗うと、ほかの衣類にも付着する。バケツやたらいで水洗いし、塩素系漂白剤で消毒
厚生労働省国立感染症研究所のホームページから

インフル患者急増 前週の4倍
2012年01月27日
http://mytown.asahi.com/tochigi/news.php?k_id=09000001201270004

写真

 県疾病対策課は26日、県内の医療機関で行っている定点観測でインフルエンザの患者が増加し、大きな流行の発生が疑われる最高レベルの「警報」になったと発表した。年が明けて3週目で警報レベルになるのは2006年以来。同課は、引き続き手洗いやうがいなどの予防策をするよう呼びかけている。

 同課によると、今月16〜22日に県内137の医療機関にかかったインフルエンザの患者は4439人にのぼった。1医療機関あたりの患者は32・4人となり、警報レベルになる30人を超えた。

 県は26日に、危機管理連絡調整会議を開いた。県教育委員会が市町の教育委員会へ、うがいや手洗いの励行、子供たちの健康観察の徹底などをすでに求めたことを報告。また、県内9カ所の保健所と県健康福祉部にインフルエンザの相談窓口を設置し、相談にあたっていることなどが報告された。
 県内の学校では、24、25日にインフルエンザとみられる症状で新たに72校が学級閉鎖や学年閉鎖の措置をとった。72校で2432人がインフルエンザとみられる症状を訴え、2141人が欠席していた。集団感染が初めて報告された10日からの患者は7492人にのぼる。


インフルエンザ本格流行 患者100万人超す
2012年1月27日20時33分
http://www.asahi.com/national/update/0127/TKY201201270412.html


 放射能防御プロジェクト 木下黄太のブログ  「福島第一原発を考えます」
から、一部引用
去年十二月からの一ヶ月間に、都内で乳幼児が突然死などする事例がハイペースで増加との情報。
(から全文引用)
2012-01-25 01:25:28 | 福島第一原発
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/475847a4240d2e06c1f29af3787ee98b
途中省略
なお、ぼくが懸念していた感染症の急増は、まず、静岡県で鮮明になりました。インフルエンザで、園児児童生徒が、おととい23日の一日で2575人が欠席しているそうです。通常は、静岡県でインフルエンザで休む園児児童生徒は一年間で二千人程度との事です。一日の欠席数が、一年分(一シーズン分)です。これは、通常の状態ではありません。引き続き注意が必要です。

今時のインターネット検索(他、感染症などにご注意ください)

今時のインターネット検索(他、感染症などにご注意ください)

皆様、沢山のご訪問をありがとうございます。この場を借りまして、厚く御礼申し上げます。

「放射能健康被害」で検索してみて、ビックリしました。放射能は、健康に影響が有りません、と言う情報しか上位に出てこないのです。悪影響が有ります、と言う情報は皆無でした。
情報が操作されているのは、知っていましたが都合の悪い情報は、ここまで操作するのかと
唖然となりました。ご承知のように、検索上位を操作するのは、日常的に行われています。
これまでは、販売の分野でよく見ました。「放射能健康被害」の情報まで操作するように
なったのでしょうか。

ブログを書いていて、時々自分が信じられなくなる事があります。自分は間違えているのでは
ないのか??無駄なことをしているのでは、ないのか??
何回か、疑問を持ちました。しかし、自分の判断と数字を信じて、ここまでブログを書き続けて来ました。数字は明らかに汚染の存在を、示しています。しかし、マスコミは、一切それを報道しませんでした。昨年の中ごろの話です。報道していたのは、週刊現代や週刊フライデー、日刊ゲンダイくらいでした。

その時の事が、頭をよぎりました。汚染の数字を見てチェルノブイリ周辺諸国の現状を
考えるなら、放射能による健康被害を警告するブログを書き続ける以外にありません。
原発事故にしても、同様です。事故の実態は今に至っても隠されたままです。
それどころか、政府は昨年暮れに、「収束宣言」を出す始末です。
「ウソを、つくのも大概にしろ!!!」と思います。

まともな情報を、伝えるのがブログやツイッターなどしかない現状では、やはりブログを
止めるわけには、行きません。多くの人のブログを読んで私も学びました。その恩を
返さなければなりません。本当に、質の良いブログを書いている方々の努力には
頭が下がります。厚く御礼申し上げます。

昨日の繰り返しになりますが
木下黄太さんのブログで、以下の内容が伝えられていました。

  放射能防御プロジェクト 木下黄太のブログ  「福島第一原発を考えます」
から、一部引用
去年十二月からの一ヶ月間に、都内で乳幼児が突然死などする事例がハイペースで増加との情報。
(から全文引用)
2012-01-25 01:25:28 | 福島第一原発
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/475847a4240d2e06c1f29af3787ee98b
途中省略
なお、ぼくが懸念していた感染症の急増は、まず、静岡県で鮮明になりました。インフルエンザで、園児児童生徒が、おととい23日の一日で2575人が欠席しているそうです。通常は、静岡県でインフルエンザで休む園児児童生徒は一年間で二千人程度との事です。一日の欠席数が、一年分(一シーズン分)です。これは、通常の状態ではありません。引き続き注意が必要です。

朝日新聞
インフルエンザ本格流行 患者100万人超す
2012年1月27日20時33分
http://www.asahi.com/national/update/0127/TKY201201270412.html
インフル患者急増 前週の4倍
2012年01月27日
http://mytown.asahi.com/tochigi/news.php?k_id=09000001201270004
ノロウイルスなど感染性胃腸炎
2012年01月27日
http://mytown.asahi.com/nara/news.php?k_id=30000001201270003

などの記事もあります。
放射能被曝の影響の中に、「免疫力の低下」があります。
インフルエンザなどの感染症は、もとより普通の風邪にも十分、ご注意ください。



目次ブログ
http://blog.goo.ne.jp/txo92hu-jya7c0h_yypld-t7/
(ホームページ)
福島第一原発事故と日本の原子力産業問題の情報室(北の山じろう)
https://sites.google.com/site/kitanoyamajirou/
福島原発事故がもたらす放射能による環境汚染と健康被害の情報室
https://sites.google.com/site/ennpatujikonohousyanouhigai/

原発がどんなものか知ってほしい  故「平井憲夫」著

原発がどんなものか知ってほしい
故「平井憲夫」著から全文転載

https://sites.google.com/site/kitanoyamajirou/-4-sono-tano-yuan-fa/-1-ji-ben-dena-zi-liao/-a-ji-ben-dena-zi-liao-yi-lan/xa000001

☆古典的とも言える著作ですが、特に原発の事をこれから知る方には、非常に
分かりやすく役に立つ内容が凝縮されていると思います。是非、ご一読下さい
ます様お願い申し上げます。



目次ブログ
http://blog.goo.ne.jp/txo92hu-jya7c0h_yypld-t7/
(ホームページ)
福島第一原発事故と日本の原子力産業問題の情報室(北の山じろう)
https://sites.google.com/site/kitanoyamajirou/
福島原発事故がもたらす放射能による環境汚染と健康被害の情報室
https://sites.google.com/site/ennpatujikonohousyanouhigai/

ニュース拾い読み(1月29日)

海底に200キロの活断層 紀伊半島沖の南海トラフ
(01/27 23:32)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/346562.html


原発の「審査お手盛り」と批判 安全評価で2委員
(01/27 18:42)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/346521.html

使用済み核燃料:中間貯蔵施設建設を再開へ 青森県むつで
http://mainichi.jp/select/science/news/20120128k0000m040029000c.html

核燃料サイクル事業中止を提言 民主・有志議員
http://www.asahi.com/politics/update/0126/TKY201201260530.html

首都圏に直下型地震、4年以内に70% 東大地震研
http://www.asahi.com/national/update/0123/TKY201201230641.html

メキシコ発のコカイン16キロ、届いた先は国連本部
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2853764/8373989?
utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics

柏崎刈羽5号機停止、3月中に全基停止も
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/niigata/news/20120126-OYT8T00070.htm

2000年前の大津波 裏付け
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokushima/news/20120122-OYT8T00682.htm?from=os2

除雪中死傷者100人超す
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/niigata/news/20120124-OYT8T01146.htm?from=os2

日本の輸出大国時代の終わり
http://jp.wsj.com/Japan/Economy/node_380263?mod=MostPopularBlock

インフル患者、推計111万人 休校・学級閉鎖は3千超 
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012012701002813.html

被ばく研究の団体設立へ 政府批判の研究者ら
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012012701003032.html

天下り法人「大学入試センター」はさっさと潰せ
http://gendai.net/articles/view/syakai/134662

大反響もっと具体的に、もっと詳しく
大地震から命と家族を守る
これが正しい判断
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31625

憤怒レポート第5弾
役人天国・地方公務員は「管理職だらけ」
課長補佐以上がウヨウヨ!
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31653

カテゴリーアイコン
ありもしないNTT法規制を報じたお粗末
全国紙各紙の経済報道は信頼できるのか?
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31633

前兆現象がこんなに!
M8M9大地震いよいよ本当に来そうで怖い
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31621

島根原発:2号機の計測器が動作不能に 原子炉は停止中
http://mainichi.jp/select/jiken/news/m20120128k0000m040165000c.html

福島県、独自に18歳以下の医療費無料化
http://www.asahi.com/politics/update/0128/TKY201201280157.html

生食用牛肉:新基準、9割以上の施設が違反
http://mainichi.jp/life/food/news/20120128ddm041100193000c.html

放射性セシウム:食品基準値、乳児向け食品の表示義務づけへ
http://mainichi.jp/select/science/news/20120119ddm012040077000c.html
消費者庁:乳児向け食品の表示義務づけへ
http://mainichi.jp/life/food/news/20120119k0000m040059000c.html

中国電力 原子力ゼロに
http://mytown.asahi.com/shimane/news.php?k_id=33000001201280005

メガソーラー:甲府・太陽光発電が稼働 3400軒分、内陸最大−−県と東電 /山梨
http://mainichi.jp/area/yamanashi/news/20120128ddlk19040098000c.html

新年金制度:民主、財源試算 消費税換算、最大11.2% 75年度に61.3兆円必要
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120128ddm002010041000c.html

東京電力:火力発電所に外部から出資募集 実質国有化後
http://mainichi.jp/select/biz/news/m20120128k0000m020167000c.html

「無責任な企業」2位は東京電力 国際NGOが発表
http://www.asahi.com/national/update/0128/TKY201201280125.html

東京電力:改革案 安定供給を狙い 収益・効率性改善、限定的との見方も
http://mainichi.jp/select/biz/news/20120128ddm003020088000c.html

東京電力が議員から多額の献金パーティー券を購入! 議員の名前が発覚し枝野氏や超大物議員名も
http://rocketnews24.com/2012/01/27/176440/

日本は非効率なワンボックスカーが道に溢れる世界に類ない国
http://www.news-postseven.com/archives/20120124_82275.html

中国の人件費高騰中 5年後に中国生産の意味無くなる可能性
http://www.news-postseven.com/archives/20120128_82431.html

原発最悪シナリオ 菅政権「なかったこと」と封印していた
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120122/plc12012214470003-n1.htm

原発事故 最悪シナリオ封印していた
http://gendai.net/articles/view/syakai/134760

知ってますか?4次補正のデタラメを
http://gendai.net/articles/view/syakai/134774

猪瀬氏、東電の“理不尽”値上げに怒!「根拠を開示しろ」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120127/plt1201271239005-n1.htm

これが“危ない33活断層”!首都圏で震度7、死者1万人も
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120127/dms1201271555015-n1.htm

ヒドすぎる!詐欺グループが女性食い物
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120127/dms1201271213009-n1.htm

ついに“石原新党”結成!全真相をスッパ抜く
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120127/plt1201271141004-n1.htm
亀井氏、石原都知事ら新党結成へ 「3月中にも」報道相次ぐ
http://www.j-cast.com/2012/01/27120311.html


地デジ対策に投入される国費はなんと総額9344億円!!!
http://blogos.com/article/30448/?axis=p:3
家電業界を襲う“リストラ地獄”!NEC、東芝、ソニー
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20120127/ecn1201271210006-n1.htm

「ECCS」が取り外されていた!!!福島原発事故人災の証明(4)

テーマ:原発事故問題
何故、これが大問題にならないのか不思議です???
BLOGOS から転載
福島第一原発の安全装置は8年前に外されていた」原口氏が衝撃の告発

2011年06月02日 18:55

BLOGOS編集部
http://news.livedoor.com/article/detail/5605632/
 政治団体「日本維新の会」を設立した民主党原口一博・衆議院議員が2日、福島原発事故に関する記者会見を行った。主催は自由報道協会。原口氏は福島原発について、8年前の自民党政権の時代に、福島第一原発の安全冷却システムが外されていたという衝撃の事実を発表した。


なぜ「最後の砦」を取ったのか


原口一博氏(以下、原口):これまで当局の発表は「どんなことがあっても原発は安全です」というものでした。原発の冷却システムを作ってきた、佐賀大学元学長の上原先生が指摘しているように、蒸発系の冷却システムがあれば、電源喪失しても蒸気が出ている限り循環するので安全だったんです。なのに、事故が起きている。おかしい、作ったはずの冷却システムはどこにいったんだ!?と、なった。そこで4月3日、私が東電に直接行って、「冷却系の蒸気系のシステムがどこにあるか?」と聞くと、担当者は「ないんです」と言うんです。ないわけない。作ったんだから。という押し問答の末、原子力安全委員会の議事録を読むと、平成15年の自民党政権の時代に、ECCS(非常用炉心冷却装置)の中の冷却系の蒸発システムが取り外されていたんです。

なぜ、そんなことをしたんでしょうか。「ベントするから大丈夫」というんです。皆さんご存知のように、ベントは放射能を原子炉から出すことですが、「放射能を出すから、安全冷却システムがいらないんだ」という理屈だったようです。これは全く理解できません。安全装置を取り外さなかったら、このような大災害は起きなかったのではないでしょうか。少なくとも福島第一原発の冷却システムは全て取り外していることが分かりました。なぜ原子力安全委員会は「最後の砦」を取ったのか、他の原発はどうなっているのかを今、調査しているところです。

核燃料サイクルは欺瞞だ


 この後、菅首相の辞任後に原口氏が首相に就任した場合の原発政策について、会場から質問があった。原口氏は原発の即時停止は求めなかったものの、核燃料サイクルに懐疑的な見方を示し、エネルギー政策の転換を訴えた。

原口:原発は、急に止めることはできません。ただ、私は(自民党の)河野太郎さんと同じく核燃料サイクルそのものが欺瞞であると思っています。大規模で集中的に作るエネルギー政策から、分散型の物に変えないといけません。
(以上、全文引用)

YouTube動画から
【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
http://www.youtube.com/watch?v=sraQ7NjFRr8

dekasuginop さんが 2011/06/05 にアップロード

原口前総務相は、6月2日に行われた自由報道協会主催の、
福島原発事故に関する記者会見で、

自民党・小泉政権時代に、
福島第一原発の2〜6号機のECCSのひとつ、
蒸発系の冷却システムを撤去していたと。

それがあれば蒸気がある限り冷やせているはずだと。

さらに、世界最大級の原発耐震テスト設備も売却、
スクラップにされていた。と。
http://p.tl/OEKk


☆これは、以前にもブログに書きました。しかし、告発から半年以上たった今も、全然問題になる気配がありません。ECCS(非常用炉心冷却装置)とは、原発の安全システムの「最後の砦」です。これが、取り外されていたと言うのです。これがあれば、事故は防げたかもしれません。あるいは、もっと被害が少なくて済んだかもしれません。

普通なら、国中ひっくり返るほどの大問題でしょう。ところが、マスコミは完全に無視しても黙殺しました。政府は、これに対して、何の反応も示したとは、聞いていません。

しかも、この装置の取り外しは、「原子力安全委員会」の審議を経てなされたと聞いています。
と言う事は、今回の大事故について政府の責任は、大幅に大きなものであると思います。
「最後の砦」であるECCS(非常用炉心冷却装置)の取り外しが、政府の機関である
原子力安全委員会の了承の下で、行われたのなら政府も、当然責任を追及されるべきであります。

この問題を、再度提起したいと思います。事故調査委員会には、事実関係を明確にしてもらいたいと思います。又、皆さんにもこの問題について関心を、お持ちいただきたいと思います。


☆参考資料
非常用炉心冷却装置ってなに?!
知らないと恥をかく一般常識の壁
http://korobehashire.blog86.fc2.com/blog-entry-297.html

非常用炉心冷却装置(ECCS、Emergency Core Cooling System)とは、
水を冷却材として用いる原子炉の炉心で冷却水が大量に
失われるような事態(冷却材喪失事故)や配管が破れて
急速に冷却水が流失した場合に動作する安全施設のことです。
緊急炉心冷却装置とも呼ばれます。

ECCSが作動して、炉心に大量の冷却水を注入することで
核燃料を長期に渡って冷却し、燃料棒の崩壊熱による
破損を防止します。つまり、ECCSの作動は原子炉の停止を
意味します。これは原発の安全を守るための最後の砦にあたり、
これが作動しなくなれば大事故に繋がります。

何らかの事故で、原子炉のパイプが破損して
冷却水が減少すると、このECCSが緊急に冷却水を送って、
炉心の溶融や放射性物質の漏出を防いでくれます。

簡単にいえば原子炉が空焚きになることを
防ぐための安全装置です

図解 よくわかる非常用炉心冷却系
ECCS:Emergency Core Cooling System
http://tokyo80.com/energy/P4.html

非常用炉心冷却装置 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%9E%E5%B8%B8%E7%94%A8%E7%82%89%E5%BF%83%E5%86%B7%E5%8D%B4%E8%A3%85%E7%BD%AE




目次ブログ
http://blog.goo.ne.jp/txo92hu-jya7c0h_yypld-t7/
(ホームページ)
福島第一原発事故と日本の原子力産業問題の情報室(北の山じろう)
https://sites.google.com/site/kitanoyamajirou/
福島原発事故がもたらす放射能による環境汚染と健康被害の情報室
https://sites.google.com/site/ennpatujikonohousyanouhigai/

劣化ウラン弾の恐怖???

これも、恐ろしい話です!!!


田中龍介ジャーナルから引用
サルデーニャ発】
ベルルスコーニ首相が目論んだ「核の島」〜劣化ウラン弾でガンと畸形〜
2011年6月17日 04:27
http://megalodon.jp/2011-0617-1922-56/tanakaryusaku.jp/2011/06/0002506

放射性物質は鉄条網を越えて村に降ってくる。(16日、クイッラ村。写真:筆者撮影)

放射性物質は鉄条網を越えて村に降ってくる。(16日、クイッラ村。写真:筆者撮影)

 サルデーニャ島南西部に位置するクイッラ村は、ブドウ畑とオリーブ畑が広がる山あいの田園地帯だ。野鳥のさえずりが長閑に響くが、すぐに普通の田園地帯ではないことに気づく。

 「ドーン、ドーン」、断続的に響く破裂音が静けさを引き裂いて恐怖心さえ抱かせる。村には軍事演習場があるのだ。1万2,000㌶の広大な演習場はイタリア軍の所有だが、“入場料”を取って他国の軍や兵器メーカーに使わせている。

 地元紙『LA ・NUVA・ SARDEGNA』のジュセップ・セントレ記者によれば、演習場を使っているのはロシア、イラン、米軍、仏、独、アラブ諸国の軍隊と各国の兵器メーカーだ。同盟国も敵国もあったものではない。

 頻繁に行われるのは対戦車ミサイルや地対艦ミサイルの試射だ。繁忙期には対艦ミサイル試射のため島付近の海域と空域はひと月に20日間も立ち入り禁止となる。

 同紙の編集部で読者から送られてきた動画を見た―ドイツ製の地対艦ミサイルが海面スレスレに飛び仮想敵艦(廃船利用)に見事命中、敵艦は大破する。

 演習場の使用料は1日につき120万ユーロ(1日=約1億2千万円)。イタリア軍は多額の収入を得て恵比須顔なのだが、周辺住民は恐怖におののいている。

 白血病や癌を発症する住民や軍関係者が増え、奇形の子供や家畜が生まれている、というのである。双頭の羊、目が後ろについた子牛が事態の深刻さを証明している。

 原因はミサイルの弾頭に劣化ウランを使用しているためと見られている。政府は「劣化ウラン弾は使っていない」と主張しているが、信ぴょう性は低い。他国軍の弾頭の成分まで関与できないからだ。

クイッラ村で生まれた双頭の羊。劣化ウランの影響と見られている。 (地元紙『LA・NUOVA・SARDEGNA』提供)

 村の幹線道路沿いにカフェがあった。村人に話を聞こうとしたがキッパリと断られた。取りつく島もないとはこのことだ。

 村人に限らずサルデーニャの島民にとって「クイッラ演習場」について話すのはタブーであるようだ。地元環境団体のメンバーに案内を頼んだが断られた。「代わりの人も紹介できない」とまで言われた。

 チャーターした車で演習場に近づいた。「ミリタリーゾーン」の看板が居丈高に立ち、鉄条網が農地を分断する。一番奥まった場所にあるミサイル試射場には農道を伝って行ける。取材車を進めた。

 だが筆者と取材車の動きは山の頂上にある監視台から追われていた。すぐに軍のジープが立ちはだかった。兵士がもの静かだが厳然とした口調で言った。「帰れ、必ず帰れ。もし撮影したらカメラを没収するぞ」。ジープは我々がミリタリーゾーンを出るまで追跡してきた。

 各国が入り乱れて夥しい数の劣化ウラン弾を試射する演習場。周辺住民の健康と家畜に被害が出ていても、村の外に大きく伝えるのは至難の業なようだ。





目次ブログ
http://blog.goo.ne.jp/txo92hu-jya7c0h_yypld-t7/
(ホームページ)
福島第一原発事故と日本の原子力産業問題の情報室(北の山じろう)
https://sites.google.com/site/kitanoyamajirou/
福島原発事故がもたらす放射能による環境汚染と健康被害の情報室
https://sites.google.com/site/ennpatujikonohousyanouhigai/

野呂美加さん講演『放射能から子供達をまもろう!』 (YouTubeから)

YouTubeから

1-13【子供と健康力】放射能から子供達をまもろう! 講演 野呂美加さん
http://www.youtube.com/watch?v=iTxJPRqbPg8&feature=related
2-13【子供と健康力】放射能から子供達をまもろう! 講演 野呂美加さん
http://www.youtube.com/watch?v=KZq36x7c2e0&feature=related
3-13【子供と健康力】放射能から子供達をまもろう! 講演 野呂美加さん
http://www.youtube.com/watch?v=92LwEKf04ls&feature=related
4-13【子供と健康力】放射能から子供達をまもろう! 講演 野呂美加さん
http://www.youtube.com/watch?v=0UfVfJRoYZI&feature=related
5-13【子供と健康力】放射能から子供達をまもろう! 講演 野呂美加さん
http://www.youtube.com/watch?v=3MN0nzdj1tM&feature=related
6-13【子供と健康力】放射能から子供達をまもろう! 講演 野呂美加さん
http://www.youtube.com/watch?v=lAQXrUyB0nI&feature=related
7-13【子供と健康力】放射能から子供達をまもろう! 講演 野呂美加さん
http://www.youtube.com/watch?v=ibmFeaPuF6A&feature=related
8-13【子供と健康力】放射能から子供達をまもろう! 講演 野呂美加さん
http://www.youtube.com/watch?v=IU9CgG_B_nI&feature=related
9-13【子供と健康力】放射能から子供達をまもろう! 講演 野呂美加さん
http://www.youtube.com/watch?v=NmDQnYf_Ky4&feature=related
10-13【子供と健康力】放射能から子供達をまもろう! 講演 野呂美加さん
http://www.youtube.com/watch?v=_q-KOWoD-1c&feature=related
11-13【子供と健康力】放射能から子供達をまもろう! 講演 野呂美加さん
http://www.youtube.com/watch?v=8H3SZgac_CI&feature=related
12-13【子供と健康力】放射能から子供達をまもろう! 講演 野呂美加さん
http://www.youtube.com/watch?v=aoNXMwKVaoY&feature=related
13-13【子供と健康力】放射能から子供達をまもろう! 講演 野呂美加さん
http://www.youtube.com/watch?v=Cm08rHOPfS0





目次ブログ
http://blog.goo.ne.jp/txo92hu-jya7c0h_yypld-t7/
(ホームページ)
福島第一原発事故と日本の原子力産業問題の情報室(北の山じろう)
https://sites.google.com/site/kitanoyamajirou/
福島原発事故がもたらす放射能による環境汚染と健康被害の情報室
https://sites.google.com/site/ennpatujikonohousyanouhigai/

(野呂美加さん)今知りたい放射能のこと、今とるべき対策 [本編1〜7]

YouTubeから引用
今知りたい放射能のこと、今とるべき対策 [本編1]
http://www.youtube.com/watch?v=M90OCg4pp3s&feature=related
trim510 さんが 2011/05/22 にアップロード

チェルノブイリへのかけはし』代表、野呂美加さんによるスライド上映とお話会
「今知りたい放射能のこと、今とるべき対策」
 トーク:野呂美加(『チェルノブイリへのかけはし』代表)
 ナビゲーター:吉度日央里(オーガニック・ジャーナリスト)
 放射能は、子どもや大人の体にどう影響して、どんな症状が出るだろう? 
 どれくらいの放射能が危険なのだろう? 
 関東に住んでいて、注意することは何だろう? 
 放射能被害を少なくすることはできるのだろうか? 
 福島の子どもたちのために、私たちができることは何だろう?そんな問いに答えてくれる
のが、17年に渡って、635人のチェルノブイリ原発事故被災児童を日本で保養させる­活動を
されてきた野呂さんです。

今知りたい放射能のこと、今とるべき対策 [本編2]
http://www.youtube.com/watch?v=ZHnK4blr31c&feature=related
今知りたい放射能のこと、今とるべき対策 [本編3]
http://www.youtube.com/watch?v=rI-rq_ZCqA0&feature=related
今知りたい放射能のこと、今とるべき対策 [本編4]
http://www.youtube.com/watch?v=bXSiGMC8kcA&feature=related
今知りたい放射能のこと、今とるべき対策 [本編5]
http://www.youtube.com/watch?v=Xaj-2E4f6q0&feature=related
今知りたい放射能のこと、今とるべき対策 [本編6]
http://www.youtube.com/watch?v=TAixQfTB4xY&feature=related
今知りたい放射能のこと、今とるべき対策 [本編7 - 完]
http://www.youtube.com/watch?v=5v8rXXz5THA&feature=related

今知りたい放射能のこと、今とるべき対策 [質疑応答1]
http://www.youtube.com/watch?v=fAUgtsdaDb8&feature=related
今知りたい放射能のこと、今とるべき対策 [質疑応答2]
http://www.youtube.com/watch?v=KZ4bRkzD5FY&feature=related





目次ブログ
http://blog.goo.ne.jp/txo92hu-jya7c0h_yypld-t7/
(ホームページ)
福島第一原発事故と日本の原子力産業問題の情報室(北の山じろう)
https://sites.google.com/site/kitanoyamajirou/
福島原発事故がもたらす放射能による環境汚染と健康被害の情報室
https://sites.google.com/site/ennpatujikonohousyanouhigai/

野呂美加さんの講演「いま、子どもたちを守るために知っておきたい放射能のこと」

YouTubeから引用
emiko0010 さんが 2011/05/22 にアップロード

NPO法チェルノブイリへのかけはし代表 野呂美加さんの講演
「いま、子どもたちを守るために知っておきたい放射能のこと
  〜ベラルーシの子どもたちが伝える低線量被曝の姿〜 」

豊島区で開催された野呂美加さんの講演記録です。
(主催 NPO自然育児友の会 豊島 2011年5月21日)

【1】「いま、子どもたちを守るために知っておきたい放射能のこと」1/7
http://www.youtube.com/watch?v=Vn1VtTHcajQ&feature=related
【2】「いま、子どもたちを守るために知っておきたい放射能のこと」2/7
http://www.youtube.com/watch?v=Cm4nihjXLpA&feature=related
【3】「いま、子どもたちを守るために知っておきたい放射能のこと」3/7
http://www.youtube.com/watch?v=_n62fzxvBKQ&feature=related
【4】「いま、子どもたちを守るために知っておきたい放射能のこと」4/7
http://www.youtube.com/watch?v=K8r-9BCNG6o&feature=related
【5】「いま、子どもたちを守るために知っておきたい放射能のこと」5/7
http://www.youtube.com/watch?v=wmsHz1iaxN0&feature=related
【6】「いま、子どもたちを守るために知っておきたい放射能のこと」6/7
http://www.youtube.com/watch?v=F3N63Dqx8ok&feature=related
【7】「いま、子どもたちを守るために知っておきたい放射能のこと」7/7
http://www.youtube.com/watch?v=9nGQWeA26gI&feature=related

emiko0010 さんが 2011/05/22 にアップロード

NPO法チェルノブイリへのかけはし代表 野呂美加さんの講演
「いま、子どもたちを守るために知っておきたい放射能のこと
  〜ベラルーシの子どもたちが伝える低線量被曝の姿〜 」
 (1〜7まであります。全体で1時間半の講演です。
 具体的にどうやって被曝を減らせるかということなどは
 後半に出てきます。ぜひ全体をお聴きください)

豊島区で開催された野呂美加さんの講演記録です。
(主催 NPO自然育児友の会 豊島 2011年5月21日)

NPO法チェルノブイリへのかけはし」代表を務める野呂さんは
1992年より19年間にわたり、
チェルノブイリ原発事故で被災した子どもたちを
日本で保養させる活動をされ、
これまでに648人もの子どもたちを受け入れてきました。
20年目の今年は、
東電福島第一原発事故によりベラルーシからの受入れをあきらめ、
福島の子どもたちを保養させる活動と、
放射能の影響を不安に思う母子のための講演に駆けまわっています。

東京にも放射能の拡散が大きな影響を及ぼしている現在、
東京で暮らすお母さんたちへ向けて
 ・いま起こっていることの事実を知ること
 ・低線量被曝および内部被曝についての実態を知ること
 ・その上でどうやって未来のいのちを守るか
 ・福島の子どもたちをおかれている現状を知り、できることをする
ということについて一緒に考えたいと
今回の講演会を開催しました。

NPO自然育児友の会では、講演録をまとめる予定です。



目次ブログ
http://blog.goo.ne.jp/txo92hu-jya7c0h_yypld-t7/
(ホームページ)
福島第一原発事故と日本の原子力産業問題の情報室(北の山じろう)
https://sites.google.com/site/kitanoyamajirou/
福島原発事故がもたらす放射能による環境汚染と健康被害の情報室
https://sites.google.com/site/ennpatujikonohousyanouhigai/

野呂美加さんの講演会(銀河のほとり にて)

野呂美加さんの講演会(銀河のほとり にて)
ahaha38i さんが 2011/05/08 にアップロード

5月8日(日)に銀河のほとりでおこなわれた「NPO法チェルノブイリへのかけはし」
の野呂美加さんの講演会です。

NPO法チェルノブイリへのかけはし」
http://www.kakehashi.or.jp/

銀河のほとり
http://plaza.rakuten.co.jp/ginganohotori/

野呂美加さんの講演会①
http://www.youtube.com/watch?v=RCDkHQunytE&feature=related
野呂美加さんの講演会②
http://www.youtube.com/watch?v=gUTlMdX4brc&feature=related
野呂美加さんの講演会③
http://www.youtube.com/watch?v=pNxibOEt7R4&feature=related
野呂美加さんの講演会④
http://www.youtube.com/watch?v=dSxNzfKO92w&feature=related





目次ブログ
http://blog.goo.ne.jp/txo92hu-jya7c0h_yypld-t7/
(ホームページ)
福島第一原発事故と日本の原子力産業問題の情報室(北の山じろう)
https://sites.google.com/site/kitanoyamajirou/
福島原発事故がもたらす放射能による環境汚染と健康被害の情報室
https://sites.google.com/site/ennpatujikonohousyanouhigai/

野呂美加さん講演 『チェルノブイリへのかけはし』

YouTubeから引用

NPO法チェルノブイリへのかけはし」
http://www.kakehashi.or.jp/
野呂美加さん講演

1106チェルノブイリへのかけはし-01
http://www.youtube.com/watch?v=V3QZ2znVZNg&feature=related
1106チェルノブイリへのかけはし-02
http://www.youtube.com/watch?v=Idr-PlklEis&feature=related
1106チェルノブイリへのかけはし-03
http://www.youtube.com/watch?v=K0NwsMQ6teY&feature=related
1106チェルノブイリへのかけはし-04
http://www.youtube.com/watch?v=te2GO4qxqVY&feature=related
1106チェルノブイリへのかけはし-05
http://www.youtube.com/watch?v=8G4M5BbWvBQ&feature=related
1106チェルノブイリへのかけはし-06
http://www.youtube.com/watch?v=nQ9AcGJ-Fn4&feature=related
1106チェルノブイリへのかけはし-07
http://www.youtube.com/watch?v=jAB7NxsmrXQ&feature=related
1106チェルノブイリへのかけはし-08
http://www.youtube.com/watch?v=ZMEp_RqNG-Q&feature=related

1106チェルノブイリへのかけはし-09
http://www.youtube.com/watch?v=YDzojTrCn4Q&feature=related
1106チェルノブイリへのかけはし-10
http://www.youtube.com/watch?v=eQIB7TK_5vU&feature=related


KEIHOKUsuper さんが 2011/06/10 にアップロード

弊社社長とのご縁で店舗を会場に無償提供させて頂きまして、野呂美加さんの講演を収録した内容を公開させて頂きます。 尚、各種お問い合わせは「NPO法チェルノブイリへのかけはし」 http://www.kakehashi.or.jp/ まで直接お願い致します。





目次ブログ
http://blog.goo.ne.jp/txo92hu-jya7c0h_yypld-t7/
(ホームページ)
福島第一原発事故と日本の原子力産業問題の情報室(北の山じろう)
https://sites.google.com/site/kitanoyamajirou/
福島原発事故がもたらす放射能による環境汚染と健康被害の情報室
https://sites.google.com/site/ennpatujikonohousyanouhigai/

「野呂美加さん」の各地での講演会 

YouTubeから引用

NPO法チェルノブイリへのかけはし」
http://www.kakehashi.or.jp/
野呂美加さん講演

野呂さん@さいたま浦和講演会 (15分ダイジェスト版)
http://www.youtube.com/watch?v=RBfM2idA5Zc&feature=related

野呂美佳さん講演会2011/11/2@香川
http://www.youtube.com/watch?v=SJIFbYbORz0&feature=related

11-11-28野呂美加さん講演会in一関
http://www.youtube.com/watch?v=Gtazq4zeyHM&feature=related

野呂美加さん講演会in丸森(07/18)
http://www.youtube.com/watch?v=UrA8wpExYAo&feature=related




目次ブログ
http://blog.goo.ne.jp/txo92hu-jya7c0h_yypld-t7/
(ホームページ)
福島第一原発事故と日本の原子力産業問題の情報室(北の山じろう)
https://sites.google.com/site/kitanoyamajirou/
福島原発事故がもたらす放射能による環境汚染と健康被害の情報室
https://sites.google.com/site/ennpatujikonohousyanouhigai/