「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

河野太郎は、「男」だ!!!   2011年06月22日 22時

河野太郎は、「男」だ!!!    2011年06月22日 22時



当然、国会議員なら、こうあるべきであろう!!!

東京新聞から全文引用
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/20110622010008..<削除>

河野氏ら「復興のため造反」 70日延長賛成

2011年6月22日 18時40分

 自民党の河野太郎、岩屋毅両衆院議員は22日の衆院本会議で、東日本大震災の復旧・復興のために国会を延長すべきだとして、会期の70日延長に反対する党方針に造反、延長に賛成した。宮城県選出の小野寺五典、秋葉賢也両衆院議員も採決を欠席した。

 谷垣禎一総裁は本会議終了後、記者団に「延長そのものではなく民主党政権の対応が駄目だと言っている。造反は誤解、不勉強に基づくものだ」と不快感を示した。

 造反した河野、岩屋両氏は党「影の内閣」(シャドーキャビネット)の閣僚で、石原伸晃幹事長が処分を検討する。

 河野氏は議決に先立つ党代議士会で、福島第1原発事故の賠償金を国が仮払いする法案の早期成立が必要と指摘。「自民党は通年国会を求めていたはずだ。世の中は永田町の『へ理屈』にへきえきしている」と批判した。岩屋氏も「菅直人首相の進退と延長問題を絡める姿勢は国民に理解されない」と同調した。

 秋葉氏は「被災地は与野党を超えて取り組んでほしいと悲痛な叫びを上げている」と述べた。
(共同)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(以上、全文引用)

国会議員は、今、何をするべきなのか、真剣に考えて欲しいと思います。
菅不信任案に「賛成票」を投じて、民主党を除籍処分になった議員もいました。自分の考えで、そうしたのなら、それで良いと思います。

単に「党」の決定に、従うのでは無く、選挙民の代表である事を、もっと考えて自分で考え、判断して行動する国会議員が増える事を望みます。

そして、そう言った国会議員が相談して、「新党」を結成して欲しいとも思います。


ちなみに、河野太郎は、「ガチガチ」の脱(減?)原発派で、今時頼りになる議員だと思います。
このような議員が、増えて欲しい。

<追伸>
自民党は、河野太郎を総裁にしろ!!!