「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

インターネット・ブラウザ     2011年07月06日 08時

インターネット・ブラウザ      2011年07月06日 08時


私は、長いことインターネットを閲覧するのに、マイクロソフトのIEしか使ったことが、ありませんでした。
ところが、2006年頃使っていたPCが古くなり、やたらIEが重くなりました。
丁度、その時googleChromeを発表し、ドレドレと試用してみたら、その速さに、ビックリしました。

その時は、まだChromeのセキュリテイに不安を感じたので、使いませんでしたが、他のブラウザを色々試して、結局FireFoxを使うようになり、以来、常用しています。

ところが、どうも趣味人倶楽部とFireFoxの相性が悪く、遅くなってしまうのです。
で、イラッときてCromeで、イイや!と思い、Chromeを使います。
そうすると、速いこと速いこと。

でも、セキュリテイを考える時は、やはり頼りにするのは、FireFoxです。
FireFoxの良い(と自分が考える)ところは、各設定が簡単でし易い点と、修正が速い点です。

IEは、悪いとは申しませんが、セキュリテイを考えると、???の部分もあります。(ホームページによっては、IEしか受け付けないところもあります)

色々な、ブラウザを試してみるのも面白いですよ。