「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

(ブレイク・タイム )ROKET NEWS24 と 「らばQ」 から

ブレイク・タイム(チョット、お休み時間です)
ROKET NEWS24 から
http://rocketnews24.com/2012/01/21/173455/

身体にまつわる10の勘違い 「体毛は剃ると濃くなる」
「暗い場所での読書は目に悪い」など
2012年1月21日
「毛は剃ると濃くなるよ」「暗い所で読書をすると目を悪くするよ」などなど……昔から家族や友人に当然のごとく言われ続けてきた身体に関する通説と言えば、誰しもいくつか思いつくだろう。しかし、それが本当に事実なのか疑ったことはあるだろうか? 

以下にご紹介するのは米サイト「lifehacker」で紹介された身体にまつわる10の「勘違い」であるが、日本でも信じられているものが多く、非常に興味深い内容となっている。

(1)体毛は剃ると濃くなる
 (2)体重管理の上で最も重要なのはカロリー計算である
(3)毎日の睡眠時間は8時間必要である
(4)暗い場所で読書をするのは目に悪い
(5)クラゲに刺されたらおしっこをかけると良い
(6)代謝が遅いと太る
(7)寒い場所にいると風邪をひく
(8)熱は頭から逃げる傾向にある
(9)蛇に噛まれたら、毒を口で吸い出すべき
(10)夢遊病者を起こすのは危険である


★いかがでしたか??



もう一つ 「らばQ」 から
2012年01月21日 16:54
天地創造かビッグバンか?アメリカの結果に他の先進国「…おい!」

宇宙はどんな風に始まったのか。

実際のところ誰かが行って見てきたわけではなく、今のところ確める術はないので、何を支持するかは個人の考え方や信仰によって決定されます。

「神による天地創造だと思うか?」
「あるいはビッグバンだと思うか?」
という2択アンケートが世界各国で行われました。

すると興味深いことに、先進国の中で
アメリカだけがユニークな結果となったようです。

http://labaq.com/archives/51725816.html



★いかがでしたか??アメリカ人は、結構、信じられない事を考えていたりします。