「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

今時のインターネット検索(他、感染症などにご注意ください)

今時のインターネット検索(他、感染症などにご注意ください)

皆様、沢山のご訪問をありがとうございます。この場を借りまして、厚く御礼申し上げます。

「放射能健康被害」で検索してみて、ビックリしました。放射能は、健康に影響が有りません、と言う情報しか上位に出てこないのです。悪影響が有ります、と言う情報は皆無でした。
情報が操作されているのは、知っていましたが都合の悪い情報は、ここまで操作するのかと
唖然となりました。ご承知のように、検索上位を操作するのは、日常的に行われています。
これまでは、販売の分野でよく見ました。「放射能健康被害」の情報まで操作するように
なったのでしょうか。

ブログを書いていて、時々自分が信じられなくなる事があります。自分は間違えているのでは
ないのか??無駄なことをしているのでは、ないのか??
何回か、疑問を持ちました。しかし、自分の判断と数字を信じて、ここまでブログを書き続けて来ました。数字は明らかに汚染の存在を、示しています。しかし、マスコミは、一切それを報道しませんでした。昨年の中ごろの話です。報道していたのは、週刊現代や週刊フライデー、日刊ゲンダイくらいでした。

その時の事が、頭をよぎりました。汚染の数字を見てチェルノブイリ周辺諸国の現状を
考えるなら、放射能による健康被害を警告するブログを書き続ける以外にありません。
原発事故にしても、同様です。事故の実態は今に至っても隠されたままです。
それどころか、政府は昨年暮れに、「収束宣言」を出す始末です。
「ウソを、つくのも大概にしろ!!!」と思います。

まともな情報を、伝えるのがブログやツイッターなどしかない現状では、やはりブログを
止めるわけには、行きません。多くの人のブログを読んで私も学びました。その恩を
返さなければなりません。本当に、質の良いブログを書いている方々の努力には
頭が下がります。厚く御礼申し上げます。

昨日の繰り返しになりますが
木下黄太さんのブログで、以下の内容が伝えられていました。

  放射能防御プロジェクト 木下黄太のブログ  「福島第一原発を考えます」
から、一部引用
去年十二月からの一ヶ月間に、都内で乳幼児が突然死などする事例がハイペースで増加との情報。
(から全文引用)
2012-01-25 01:25:28 | 福島第一原発
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/475847a4240d2e06c1f29af3787ee98b
途中省略
なお、ぼくが懸念していた感染症の急増は、まず、静岡県で鮮明になりました。インフルエンザで、園児児童生徒が、おととい23日の一日で2575人が欠席しているそうです。通常は、静岡県でインフルエンザで休む園児児童生徒は一年間で二千人程度との事です。一日の欠席数が、一年分(一シーズン分)です。これは、通常の状態ではありません。引き続き注意が必要です。

朝日新聞
インフルエンザ本格流行 患者100万人超す
2012年1月27日20時33分
http://www.asahi.com/national/update/0127/TKY201201270412.html
インフル患者急増 前週の4倍
2012年01月27日
http://mytown.asahi.com/tochigi/news.php?k_id=09000001201270004
ノロウイルスなど感染性胃腸炎
2012年01月27日
http://mytown.asahi.com/nara/news.php?k_id=30000001201270003

などの記事もあります。
放射能被曝の影響の中に、「免疫力の低下」があります。
インフルエンザなどの感染症は、もとより普通の風邪にも十分、ご注意ください。



目次ブログ
http://blog.goo.ne.jp/txo92hu-jya7c0h_yypld-t7/
(ホームページ)
福島第一原発事故と日本の原子力産業問題の情報室(北の山じろう)
https://sites.google.com/site/kitanoyamajirou/
福島原発事故がもたらす放射能による環境汚染と健康被害の情報室
https://sites.google.com/site/ennpatujikonohousyanouhigai/