「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

東京都は、「東電の大株主」としての責任を果たせ!!!

目次
http://lodgrxfyurruit5gdgyryuuyf.blogspot.com/
☆ホームページのご案内
福島第一原発事故と日本の原子力産業問題の情報室(北の山じろう)
https://sites.google.com/site/kitanoyamajirou/
福島原発事故がもたらす放射能による環境汚染と健康被害の情報室
https://sites.google.com/site/ennpatujikonohousyanouhigai/




毎日新聞に良い記事が、二本有ったので紹介します。
最近、毎日新聞の記事が、よく目に付きます。頑張ってもらいたいです。

特に最初の記事に、注目してください。大体、大規模自治体は、電力会社の大株主です。株主として、電力会社に働きかけて欲しいと思います。
東電の大株主は、東京都です。昨年の株主総会では、まったく東電の責任を問おうとはしませんでした。そんな事では、いけないと思います。大株主として東京都は、先頭に立って、東電の責任を追及してもらいたいと思います。東電の株価の下落だけで都民の公共財産は数千億円の損失です。その他、東電が東京都内の個人や企業にもたらした損害は、私には計算できませんが莫大な金額だと思います。
もろもろ含めて、地方自治体は住民のための行動をして頂きたいです。


京都市長関電への原発依存引き下げ株主提案を明言
毎日新聞 2012年2月6日 20時45分(最終更新 2月6日 21時07分)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120207k0000m040069000c.html

柏崎刈羽原発:新潟知事、再稼働に慎重姿勢
毎日新聞 2012年2月6日 19時30分(最終更新 2月6日 19時53分)
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20120207k0000m040038000c.html


子供を守ろう
SAVE CHILD
ホーム
http://savechild.net/