「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

南相馬市 で発見された「黒い粉」に関する記事(5)

はてなブログ目次 http://hatenadaiarimokuji.blogspot.com/


南相馬市 で発見された「黒い粉」に関する記事(5)
★阿修羅♪ > から全文転載
南相馬の黒い粉 、緊急事態、 NGOの報告。(クラシカルジャパン)
(投稿者 純一 日時 2012 年 2 月 22 日 11:51:11: MazZZFZM0AbbM)
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/297.html
一部不適当な記述が有り、削除
(黒い粉を、「プルトニウム」とする記述があります。確認されていません)
クラシカルジャパン
2012/02/23
南相馬市の黒い粉・産経も報道。 そして3.22地震?
http://classical.mo-blog.jp/blog/2012/02/post_04a3.html
(黒い粉を、「プルトニウム」とする記述があります。確認されていません。調査段階です)
南相馬市の黒い粉、その濃度が半端ではない。
(写真)
http://classical.mo-blog.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2012/02/21/kuroikona8.jpg

(削除)


「桑ちゃん日記」からの転載です。
平成24年 2月22日更新
http://bb.futaba.ne.jp/~yutaka/nikki/kuwachan.html
原子力発電所内で働く従事者が管理されていた基準を「Q&A」に記載しています。
私達が今後どうすべきか。(メール問合せ; yutaka@bb.futaba.ne.jp)
参照して皆さんが住んでる環境と比べてください。
原子力関係の内容は9月19日から掲載始めました。
皆さんの命を助けたいが、最終判断は皆さんです。

緊急時連絡継続中:緊急連絡のため2月18日以降の日記は2月17日の下に掲載しています。
(桑ちゃん日記)


プルトニウム等微量でも吸い込んだらα線を浴び続けることになります。カネミ油事件でも保障されないのに、放射線の保障もされないでしょう。

貧乏しても子供の安全を守るか、仕事を優先し子供や孫まで病気にするか よく考え行動して下さい。その為に日本を離れても仕方ないと考えます。

今の日本の行政に期待しても無駄であることは十分理解しているでしょう。ならば、自分達で団結して新しい国作りをするしかないと考えますが?

とにかく、早い対処をしなければなりません。
住民の方々の命に係ること速やかな南相馬市の対処を願いたい。

また、避難される方が増えると思いますが、全国の皆様ご協力願いたい。

HCR災害対策本部の方々夜中お疲れのところ出動有難うございました。国のサンプリングが如何に粗末で人命を考えない行い許すことが出来ません。

HCRの方々が居なかったら今後もうやむやの中、病気になり命を落とす方が多く出たと考えます。申し訳ありませんが、昨日のデータをツイッターでも公表しておりますが、ここでも記載します。

何であるかは、専門家はお分かりになろう?(最悪の危険放射性有毒物質)


たまたま昨夜、ツイッターの中にとんでもない汚染の数字を見つけ中身を見た瞬間青ざめてしまいある方に相談持ちかけたところ、HCRさんが動いた。

昨年から国にこのような物質の存在を注意喚起していたのに動かなかった。この黒い粉は、南相馬ばかりでない方々に散らばっている。

現在、除染活動をしている方は、この粉を吸い込んでいる可能性がある。国にお願いしたい再度南相馬市

ばかりでなく、サンプリング調査を徹底的に行い犠牲者を出さない工夫をしていただきたい。

地元の方々のためなら私にできることは全力を尽くす。汚染区域の全住民避難を国会で決めてほしい。農産物云々の問題ではない。この結果が全てです。これを拡散することは許されるものではない。

危機管理意識無さ過ぎます。残念です。


相馬市

市長へ「子供を直ぐに避難させないと国際法で裁かれますよ。国も同じです」皆さんで「国連」に訴えましょう。

黒い粉の線量分析結果
総線量;γ線+β線+α線=61.321μSv/h
内訳; γ線+β線=15.622μSv/h
α線=45.699μSv/h

場所;南
相馬市

営住宅の駐車場

【緊急拡散・重要・戦士求む!】南相馬の黒い粉に関しα核種を含む放射性同位体の調査・緊急除染を展開中。将来こどもを生む意思のない人。除染決死隊、志願者求む!福島の、南相馬の子供をPuから守るために力を貸してほしい。人員、装備品、カンパ、情報、事務整理、食事共にすべて足りません
https://twitter.com/#!/HCR_OPCOM/status/171391258227515393

昨年の6月11日、デモを主催したHCR Heart Care Rescue 代表の三浦万尚です。動画がいつしか削除されたようですが、ツイート頂き心より感謝いたします。現在、南相馬は「黒い粉」厳戒態勢です。
https://twitter.com/#!/HCR_OPCOM/status/171241639854092290

HCR災害対策本部
電話0800−080−8888
配送先;福島県南
相馬市

原町区桜井町1−278

1、南
相馬市

の方は注意をして下さい。

2、注意事項

①黒い粉のようなものや平べったい固まりが点在します。
それは非常に危険なものですので触れたりしないこと。

α線を出しており、体内に入ると危険です。マスクの使用お願いします。

③黒い粉など踏まないように願います。

④お子さんをお持ちの方は、くれぐれも注意喚起願います。

3、南相馬市の方、避難準備をする方は市役所や下記の方の指示に従ってください。


緊急連絡先

HCR災害対策本部
電話0800−080−8888

私の希望は、前々から言っている避難をしてほしい。これではっきりしたであろう。日本国民にお願いいたします。汚染区域の方々の受け入れを快く受け入れして頂きたい。よろしくお願いします。

また、この黒い粉の範囲を徹底的に調査を忠実に調べていただきたくお願い申し上げます。

そうでないと、作業者及び住人の方々が命を落とす結果となりかねません。
全力を挙げてお願いします。

追記「子どもの権利条約」1989年国連で採決された。
18歳未満適用でユニセフで決められています。

国際条例違反も犯す気でしょうか国は?

罪名;危険区域に子どもを放置監禁しかつ有害物質を
食べさせた行為。かつ精神的苦痛等

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・転載 ここまで

(危機意識が欠如している多くの住民・・・・・・。)

危機意識のカケラもない住民。

その思考は停止しているのか?

これはメディアの影響大、いやむしろ、メディア洗脳が効いている証だ。

自分で考えようとしないのだ。

その例が次の行動に表れている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・転載つづき

①高い放射線が出ているのに集めて袋で持ち歩く?

α線出ているから吸い込まないようにマスクしてね。と言っても半数の子供達はマスク未着用。

③風強いときは、ほこりが立つからマスクしてね。と言ってもしていない。

④汚染区域だから車内汚れるよ。子ども吸って内部被爆起こすよ。でも車内検査は行わない。

福島市

表面汚染密度高いから農作物作らないで、米作って大騒ぎ。

⑥外で乾物作ると降下してくるセシウムで汚染するからね。と言っても切干し大根外で作ってる。

⑦地表は汚染区域だから、生産物は汚染する可能性高いから「測定して」と言っても販売してから汚染物見つかり内部被爆。

⑧汚染高くて住める環境ではないと言っても未だ住んで、子どもの内部被爆拡大、生殖帯異常見つかる。

ヨウ素拡散しているよと言っても、ヨウ素検査行わない役場、行政。

⑩核燃料飛んでいるんじゃないの?ひたすら隠して除染作業でうやむやに。

⑪ミミズ2万ベクレル、イノシシ17千ベクレルでも人間は大丈夫と考える。

⑫最近動物達を見なくなったね。と誰も見ていない。

⑬食べ物、環境、家は大丈夫。検査しないで思ってる。

⑭目に見えない?放射性物質マスクなし、素手で作業している住民達。

⑮道路だけに溜まっていると考える「黒い粉」

⑯すごいすごい線量高いと眺め騒いでる。


何か変、体に異変感じたときは、死の苦しみ味わい、死ぬ間際になってあ〜あの時、彼の言うこと聞いてれば良かった。もう遅い。

セシウムは浮遊しています。風で乾物に付着します。
セシウムだけですので10Bq/kg以下にして下さい。(他の物質も含有)

②野菜など放射能濃度100Bq/kgは高すぎます。

③未だ500Bq/kgを採用しているJAさんおかしくありませんか?
世論をよく見てくださいね。(貴方の子供に食べさせられますか?)

①最近のセシウム降下量でも1日230Bq/㎡検出されているんですよ。
測定場所は、福島市

です、これからも降下は続きます。

市民の安全を考えた対処が必要ではありませんか? 世界の評価は、世界一危ない福島県ですよ。チェリノブイリ抜きましたから。

②屋外で農産物作るのはセシウム降下しており厳しい状況にあります。

③加工食品でもクリーンハウスで作らないと汚染します。

④食品検査なしで汚染物販売すると毒物販売になりますよ。
食品安全衛生法第6条かな?有害物質含有で。

⑤国の基準でやっていたら消費者は納得しません。
損害賠償は国が認めたのだから国に責任があります。
特に「安全」「直ちに影響は無い」と言った方を訴えてください。
セシウムストロンチウムは骨や筋肉に溜まりやすい有害物質です。

いい加減悪ふざけはやめてください。特に伊達市の市長さん。

住民の方たち 貴方に抗議していますね。訴えられますよ。
訴訟起こされれば確実に負けますね、有害物質含有で。
消費者の方々も住民側に廻りますよ。双葉の町長見習ってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・転載 ここまで


http://classical.mo-blog.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2012/02/21/photo.png

定時降下物は、19日から上昇しはじめた。

これからも汚染が続くのかと思うと、やりきれなくなる。

しかし、政府がどうのこうの批判しても無駄。

全ては自己責任で行動しましょう。

このままでは、形だけの復興が整っても、人がいなくなる・・・・そんな事態

も充分、有り得るのではないでしょうか?

ここにいる子供たちが本当にかわいそうですよ。

彼らの将来に大人は責任を持つべきです。


投稿日 2012/02/21



★(1)〜(4)
南相馬市 で発見された「黒い粉」に関する記事(1)

★阿修羅♪ > から全文転載
「黒い物質」についての考察①−1 (南相馬市 大山こういちのブログ)
(投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 2 月 17 日 00:31:04: igsppGRN/E9PQ)
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/169.html

南相馬市 で発見された「黒い粉」に関する記事(2)
★阿修羅♪ > から全文転載
神戸大学の山内教授に測定してもらった結果が百万ベクレル超 しかもキログラム当たり。
(南相馬市 大山こういち)
(投稿者 乃依 日時 2012 年 2 月 16 日 23:20:56: YTmYN2QYOSlO)
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/165.html

南相馬市 で発見された「黒い粉」に関する記事(3)
★阿修羅♪ > から全文転載
福島・南相馬市「108万ベクレル」 市民団体、土壌を測定 (産経新聞)
 (投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 2 月 20 日 15:45:47: igsppGRN/E9PQ)
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/245.html

南相馬市 で発見された「黒い粉」に関する記事(4)
★阿修羅♪ > から全文転載
南相馬市の黒い粉 ・産経 も報道。 そして3.22地震? (クラシカルジャパン)
(投稿者 純一 日時 2012 年 2 月 23 日 16:25:45: MazZZFZM0AbbM)
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/327.html