「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

カチューシャ(Katyusha)

はてなブログ目次 http://hatenadaiarimokuji.blogspot.com/


私は、昨日カチューシャ(Katyusha)をドッサリ、アップしました。私が、好きだと言う単純な理由もあります。でも、本当の理由は、カチューシャ(Katyusha)の時代背景を知っていただきたかったのです。ナチス・ドイツとソ連は戦いました。その時、ロシア兵士が歌った歌であり、日本式に言えば慰問に行った女性たちは、この唄を歌い兵士たちを慰め、激励したのでしょう。ですから、カチューシャ(Katyusha)は今でも進軍歌であり愛国歌なのです。しかも、ソ連の歌ではありません。
母なるロシアの歌なのです。

もう一つ、軍国の歌が有ります。日本人が唄うとロシア民謡になってしまいます。
しかし、軍国の歌なのです。芹洋子さんの歌い方が、原曲に近いと思います。それを聞いてわたしは、「ともしび Огонёк 」が軍国の歌である事を知りました。

ともしび ダークダックス
http://www.youtube.com/watch?v=7COVCOxpzF4&feature=related
Огонёк (ともしび)
http://www.youtube.com/watch?v=c654tbBDhx8&feature=results_main&playnext=1&list=PL1D5E29BC1B7166B6
Владимир Нечаев Огонёк
http://www.youtube.com/watch?v=E6HjH1UpS3E&feature=related
Татьяна Овсиенко- Огонёк
http://www.youtube.com/watch?v=wK8GU1dcXkQ&feature=related
группа "Flash" песня "Огонёк"
http://www.youtube.com/watch?v=9Ix-QGuMCjU&feature=related
Aleksandr Kopanev - Огонек
http://www.youtube.com/watch?v=Abg1393c_s8&feature=related
Огонёк
http://www.youtube.com/watch?v=la3p6GSNMUY
Жанна Фриске - "Огонек" (Песни Победы)
http://www.youtube.com/watch?v=dVP9P5-K3D0&feature=related

Надежда Кадышева - Огонёк
http://www.youtube.com/watch?v=gfU4XSvXhXw


背景の絵を見ると、ロシア人の理解と日本人の誤解が分かると思います。
私が何を言いたいと思いますか???

私は、軍隊を賛美するものでも、戦争を正当化したり美化したりする意図も、そのような人間でも有りません。しかし、日本の社会の余りの荒廃振りを見るにつけ、最近思うことが有ります。

古今東西、軍隊を持たない国は存在しません。
戦争は、古今東西、常に世界のどこかで起こっています。
大規模、小規模を問わなければ、戦争の無い時代もありません。

日本国憲法は、国連軍が常設軍となり世界最強の軍事力を持つ時代になって、初めて機能するものです。現在の時代では、絵空事でしかないのです。国内でしか通用せず、一歩外国の軍隊が国内に踏み込めば、たちまち消し飛んでしまう、紙に書いた単なる文字に過ぎません。
それを、宗教の経典のごとく後生大事に抱え込んでいる。軍隊(自衛隊)にしてもそうです。いつまで、自衛隊を分けのわからない立場においておくつもりか???イラクに行った、自衛隊は、オランダ軍に護衛してもらいました。こんな事が、日本人として恥ずかしくありませか??
情け無いとは、思いませんでしたか???

恥ずかしくも無く、自尊心も無くしたのが、今の日本人です。簡単に言うと、平和憲法と軍隊否定思想に、「去勢」されてしまったのです。特に男であるなら、「去勢」の意味を考えて欲しいと思います。XXを抜かれた状態を、「去勢」と言うのです。「オマエラは、XX無しか!!!」と言いたい気持ちです。XX無しにされた男たちは、金儲けに走りました。金しか価値観が無く、自分さえ良ければ、それで良いのが今の日本の社会です。だから、原発事故が起こり、政府に騙されたと分かっても、オコル(怒る)事すら出来ません。おおやけ(公)に対して関心が無いから、怒こる事も無いのだと思います。政府にすれば、これほど扱いやすい国民もないでしょうね??
外国の政府は、うらやましいでしょう。外国なら、全国的な抗議行動や暴動が起こっていると思います。

戦争は、それと正反対です。自己犠牲と団結しか勝つ道がありません。戦争を否定し軍隊を否定す事は、自己犠牲の精神と社会・民族の団結心を放棄する事でもあるのです。そのような馬鹿げたことを、真に受けているのは、日本人だけです。

日本列島は、アメリカ・ロシア・中国という世界3大軍事強国の接点に位置しているのです。日本人が、望もうと望むまいと周囲が、「キナ臭く」なれば否応無く巻き込まれるのです。そんな時平和憲法も軍事否定も、何の役にも立ちません。

永世中立国のスイスは、国民皆兵の軍制です。当然、軍役(軍事訓練期間)があります。男子は50歳まで予備役に編入されていて、家庭には、ライフル銃(軍用小銃)の保管が義務付けられ、何か起こったなら、それを持って自分の所属する部隊に駆けつける。これが、平和なスイスの軍制だと聞きました。大分、前の事なので今、違うかもしれません。

私は、「カチューシャ」や「ともしび」をYouTubeで聞くたびに、戦後の平和憲法と軍隊否定思想が日本人をダメにしたと感じます。軍隊に国を乗っ取られてしまった事と、軍隊が必要かどうかは、全然次元の違う話です。必要か、必要でないかは周囲の状況により決まる事です。自分たちで、勝手に決めてよいことでは、ありません。それが、国際社会です。

以下、YouTubeの動画です。日本の周辺諸国は、このような状況にあります。中国は莫大な予算をつぎ込んで、装備の近代化と海上戦力の建設に乗り出しています。「寝言は、寝て言え!!!」と言う時代が、間もなく来るでしょう。
その時、どうしますか?????

Slavic girls in military ;)
http://www.youtube.com/watch?v=0H88sfSSXSo&feature=related

China - Hell March - the largest army in the world - FULL
http://www.youtube.com/watch?v=OHZIUdHm6b4&feature=related

Chinese Military Parade 2009 HELL MARCH (High Quality)
http://www.youtube.com/watch?v=_dLzgPa28Ds&feature=fvwrel

China 60th Anniversary Military Parade - Chinese Female Soldiers (HD)
http://www.youtube.com/watch?v=1vA4T1wfJLE&feature=related

Popular Prussian Military Parade March - Yorckscher .
http://www.youtube.com/watch?v=QzD0n89xbCo&feature=related

Russian Army Parade Rehearsal 2011
http://www.youtube.com/watch?v=u1SWrf_Kx-0&feature=related

German Military Power Demonstration 2012 [#1]
http://www.youtube.com/watch?v=mugqD8rHSMY&feature=related

Women in the Military
http://www.youtube.com/watch?v=TAn8ZCD75Bk&feature=fvwrel

China at war over Taiwan
http://www.youtube.com/watch?v=nly67CQW-3A&feature=related

Irán - Hezbolá = Victoria.
http://www.youtube.com/watch?v=WX8HMrBBDKg&feature=related

Russian Army Parade Rehearsal 2011
http://www.youtube.com/watch?v=u1SWrf_Kx-0&feature=related


☆独り言
ロシアの軍歌は、よくて何で日本の軍歌は、ダメなんだ!!
穂高よ さらば (芹洋子)
http://www.youtube.com/watch?v=Mxn6wmp0VjQ&feature=related
雷撃隊出動の歌〜「穂高よさらば」の元歌
http://www.youtube.com/watch?v=qb3KdaBhLRA&feature=related
初音ミク】雷撃隊出動の歌
http://www.youtube.com/watch?v=iyhg6aRC6vg&feature=related