「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

「小さな犠牲者」 飯館村のウグイス ラジオオートグラフに見る内部被曝の証拠 森住卓のフォトブログより

★阿修羅♪ >
「小さな犠牲者」 飯館村のウグイス ラジオオートグラフに見る内部被曝の証拠 森住卓のフォトブログより
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/371.html
投稿者 宮島鹿おやじ 日時 2012 年 4 月 30 日 17:54:58: NqHa.4ewCUAIk

森住 卓氏のフォトブログ2012年4月28日
飯館村のウグイス ラジオオートグラフで被曝を映像化

http://mphoto.sblo.jp/

ブログ本文によれば、このウグイスは昨年12月に採取されたものであるという。
亡骸だけでも痛々しいが、衝撃的であるのが、ラジオオートグラフという技術によって
亡骸から放出されている放射線を捉えた画像だ。

濃厚な黒い斑点は体表に付着したCs137などであり、腹全体が薄黒くなっているのは内部被曝の影響であるという。

この小さな犠牲者が訴えているものはなんであろうか。

そして、このウグイスがかつて歌っていたであろう空間から、ほんの少し離れた、南相馬などに、子供たちが、いる。国によって「呼び戻されて」いる。

そこには、最大で340万ベクレル/kgの黒い物質が、そして、それにはプルトニウムストロンチウムも含まれているのである。

気が狂いそうになるのは私だけであろうか。

※印写真、文章の無断転載禁止のため、リンクのみの紹介とさせていただきました。
※前スレッドに本情報を提供くださったfamkQ0Wragさん、ありがとうございました。