「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

世論操作と洗脳(2)消費税問題

★このように言うと、何か大変な事をしているようですが、方法は実に単純です。不特定多数・大勢の人間を対象にすると、そんなに複雑な方法は使えません。実に、簡単で単純。昔から、使われている方法です。

★どうやるのかと言うと、

「ウソも、100回唱えると本当に思えてくる」
「ウソも、1000回唱えると真実に思えてくる」
「ウソも、10000回唱えると真実と信じて疑わなくなる」

実に、簡単です。マスコミがコントロールされている、今の日本では、すぐに出来ます。最初に消費税増税の話が出た時、新聞に限って言うと、全紙ほとんど内容が同じでした。見出しが、何文字か違うかな???と言うくらいの違いしかありませんでした。どうしてかと言うと、財務省の用意した資料をもらって、それを記事にしただけだからです。つまり、「消費税増税」を計画したのは、財務省であり、政治家にそれを言わせているに過ぎません。財務省の支持が無いと現在の民主党政権は、全く立ち行きません。だから、財務省の言うがままに「消費税増税」を実行しようとしているだけです。「消費税増税」の目的は、簡単に言うと、役人がちょろまかしている分を、何とか温存しようと言う考えです。

★ここまで税収が落ち込めば、役人のちょろまかしている分に削減のメスを入れざるを得ません。削減される分を、増税で補おうと言うのが、財務省の考えです。もちろん、これまでの名目でちょろまかしていた分は、なくすのです。その代わり、何か別の項目を新設してそこで、ちょろまかせば、差し引き役人のチョロマカシ分は、同じ事になります。

★こうするために、「消費税増税」が必要なのです。その理由には、キレイ事を色々並べますが、全部ウソです。役人たちが、これまでちょろまかしていた分を、減らされたくないというのが本当の理由です。そこで、上記の「世論操作=洗脳」が出てくるのです。

★新聞・テレビを使い、「キレイ事の色々のウソ理由」を、何回も何回も繰り返し宣伝して、それが真実であると国民に思い込ませるのです。原発推進の時と、同じです。国民のかなりの数が、もう「消費税増税」は必要であると「洗脳」されていると思います。

★行政改革を、実行するなら選挙の前に民主党が言っていたように、数十兆円のムダの削減は、出来ると思います。特別会計という役人が勝手に(自由に)使って、国会の審議を逃れている予算が、200兆円弱あります。これを、10%削減したら20兆円です。それを、ちょろまかしていた役人が困るのは、目に見えています。だから、そこには政治家に手を付けさせたくないのです。そこを守るために、「消費税増税」をしようと言うのが、本当の目的です。

★それを詳しく書いたのが、下記の記事です。6ページですが、是非一度お読みください。消費税引き上げ問題について、よく分かると思います。

現代ビジネス「経済の死角」
2012年04月23日(月) 週刊現代
ぶち抜き大特集「日本の光と影2012」財務省の「洗脳とメディア操作」を
暴く 官邸も新聞社もこぞって「消費増税」に命をかける、そのウラとは?(1)〜(6)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32357
(リンク切れの場合)
[ http://wqzi906gurmi97352hueniz.blogspot.jp/2012/05/39047851217842.html ]



☆ホームページのご案内
ニュースだけのページ
http://sites.google.com/site/japan20120418news/
福島第一原発事故と日本の原子力産業問題の情報室(北の山じろう)
https://sites.google.com/site/kitanoyamajirou/
福島原発事故がもたらす放射能による環境汚染と健康被害の情報室
https://sites.google.com/site/ennpatujikonohousyanouhigai/
☆記事目次
http://lodgrxfyurruit5gdgyryuuyf.blogspot.com/