「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

驚愕の測定結果!!550万Bq超え:これでいいのか日本!(南相馬市 大山こういちのブログから転載)

★非常に、重要な内容だと思いますので昨日に続き、連続掲載です。


南相馬市 大山こういちのブログ
驚愕の測定結果!!550万Bq超え:これでいいのか日本!全世界拡散!
http://mak55.exblog.jp/15845820/

 南相馬市の測定所が出した数値です。
これで果たして見て見ぬ振りができるのか桜井市長!

人が知らずに踏み上っていい限界は 一体なんベクレルなんですか児玉さん!
空気中にダストは浮かんでいないのですか坪倉医師!

 ご希望があれば 現地にごお案内いたしますが?

*乾燥して空中に舞いますから 黒い藍藻には近づかないでください。
________________________
№Bq/kg-dry採取場所試料名
_____________________
①1,320,000原町区牛越土壌
②1,960,000鹿島区橲原土壌
⑥5,570,000小高区金谷土壌
⑧  16,200原町区国見町土壌
⑪ 793,000小高区上町土壌
⑫ 430,000小高区本町土壌
⑬ 583,000小高区本町土壌
⑭2,970,000小高区金谷土壌
⑰ 522,000小高区金谷牛ふん

********************
警戒区域解除後2週間過ぎてから 採取してきたものを
市の測定所で分析させました。

担当課画どこだとか 窓口は何処だとか 縦割りたらい回しのイタぶりを受けながら
担当課長のデスクの前にたどり着いたとき

市長が後ろから現れ「生活部長は?」などと私と気づかずに発声。

今から考えれば 結果を受けて大至急対策を練らねばならず
急場のしのぎで 隠ぺいと判断したのだろうが 私も食い下がって
どうにか南相馬市分まで昨日の段階で約束させ もぎ取った。

おそらく「隠蔽後」同じ検体を再検査などされて 責任追及されるのを恐れたのかもしれない。

さて またどの様に理屈をこねるのか?


 昨日は11時からの署名の受け渡しの市長の態度。
なるほど うなづける
話しの文脈とずれたセリフがあった。
度々、権威者の名を上げ 「我々が決めたのではない。」などと責任回避の布石の様な
発言が 複数あったのは 自分の裁判が有利になった喜びはそれとして
一抹の不穏な表情も見え隠れしていたのは
550万Bqを知っていたのである。

私の押し込みで しぶしぶ南相馬市分を出す羽目になったとしても
それは執行部にとって幸運だった。

もし 後にこの事がばれていたら・・・・。
_________________________

 警戒区域解除では 「日本分析センター」の報告書では
プルトニウムストロンチウムが至る所で出ていたのに
           教えなかった。

今回のセシウム134と137合算値で550万Bqの場所を尋ねられもしないし
興味もないようで 今、小高区住民は知らされず 家の掃除をしています。

治外法権、情報封鎖の南相馬でも
これら放射性同位体そのものを 踏み上って

春の運動会や プール開き????

こちらの精神が持ちません。

気が狂いそうになります。

誰でもいいから 助けてください!!

sossossossos
画像URL
http://pds.exblog.jp/pds/1/201205/10/89/d0180289_16175310.jpg

 9日朝、事態は急変した。

測定ができたとの連絡を受けて
10時に測定所に私がデータを取りに行くと断られた。

環境安全課に行くと課長に担当が違うと言われ経済部へ。
(この時偶然に課長の下へ 市民生活部長を探しに一人で現れた市長。)

経済部担当者が測定所にいるというので 午後戻ってから話すとのこと。

11時に森原さんと署名2009名分を渡し30分、市長と対談 がこの写真↑

その時、市長は 市内原町区で130万超え 小高区で550万Bq超えを
報告を受けて すでに情報隠蔽を決め込んでいたのである。

 どおりで最近全く目を合わせようとしない市長が 私の表情を読もうと
しきりにこちらを窺っていた。

玄関先にたまったこの物質を知らせて 市で回収させたい!!


__________________________
youtubeで 後程詳しいことを語りたいが
誰かにインタビューで引き出してもらいたい。

お電話ください。
_________________________________


直訴!TV朝日「報道ステーション」古館伊知郎様
 心ある読者の方々に 心からのお願いです。
私とともに 取材調査のお願いをしていただけないでしょうか


※「番組内容に関するご意見・ご感想、お問い合わせは別のフォームとなります。こちらのページ(←クリック)でご確認ください。」

《テレビ朝日《報道ステーション 古館伊知郎様へ」》
https://wws.tv-asahi.co.jp/contact_to/index.php

______________________
 打開、対応策を今晩発表します。

それまで 「古館大明神」メールで伝えてください!!



★住んでは、ならないところに人間が住んでいます。その結果、どうなるか4年後から明確な影響が出るでしょう。10年、20年と時間が経過すれば、イヤでも分かると思います。
★なぜ、集団移住を政府に求めないのか??何故、子供たちを『集団疎開』」させて、守ろうとしないのか???
★政府・国家行政・地方自治体・マスコミ。これらも無責任のキワミと言えますが、地域住民の自覚のなさにも???です。
★「助けてくれ!!」と言えば、協力する人は大勢いると思います。何故、自分たちを自ら助けようとしないのか???
★汚染のひどい地域で、子供たちを守るために積極的に活動してきたお母さんたちは、疲れきっているそうです。あまりの、周囲の無関心と自覚のなさのため、全然地方行政も対応しないようで、有効な対策がほとんどなされないためです。
★福島県知事や福島県の地方自治他の首長は、何を考えているのか???
地域住民に対する責任感が、無いのか???

★汚染のひどい地域の、『対策』は一つしかありません。「避難する事」と「移住する事」だけです。