「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

昨日の報道で“福島1号機地下で約10Sv計測”っていうあったけど「10SV」じゃなくて、「100万Sv」じゃねーか!

★「ウソつき東電」は、原発事故後からその「ウソつきぶり」を、「政府」とともに、『遺憾』なく発揮しています。ですから、少々のウソには、驚きません。しかし、『今回のウソ』は、ひどすぎるでしょう!!!


★阿修羅♪ >
昨日の報道で“福島1号機地下で約10Sv計測”っていうあったけど「10SV」じゃなくて、「100万Sv」じゃねーか! 
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/232.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 6 月 29 日 00:08:43: igsppGRN/E9PQ

画像URL
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/9133.jpg

昨日の報道で“福島1号機地下で約10Sv計測”っていうあったけど「10SV」じゃなくて、「100万Sv(10億mSV)」じゃねーか!って話題
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/56760061.html
2012年06月28日 日々雑感


昨日、東電の報道発表で“福島1号機地下で約10Sv計測”っていう報道あって驚いてたでしょ。
コレ↓↓


福島1号機地下で約10Sv計測 東電が映像公開

 東京電力は27日、福島第1原発1号機の原子炉建屋地下1階の圧力抑制室周辺を撮影した映像を公開した。汚染水がたまり、さびのような物が沈殿している様子が写っていたほか、付近の放射線量は最高毎時約10シーベルト計測された。圧力抑制室の破損の有無は不明。
2012/06/27 22:05 【共同通信
http://www.47news.jp/news/2012/06/post_20120627220701.html


それが、東電が後から出した資料みてみたら
「10SV」じゃなくて、「100万Sv(10億mSV)」じゃねーか!
と話題になってます。


10^9オーダーmSv=?000000000mSV(10億mSVオーダー)


画像クリックで拡大
http://livedoor.blogimg.jp/heart_ikki/imgs/1/a/1aa5a8d8.jpg


福島第一原子力発電所1号機原子炉建屋トーラス室内調査結果について(PDF 383KB)
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/images/handouts_120627_02-j.pdf


何か、単位が大きすぎて訳ワカメですけど、
1秒以内に即死できることは分かるね。


いつもの

http://livedoor.blogimg.jp/heart_ikki/imgs/b/c/bc11324d.jpg


ていうか、100万SVがどうして報道では10SvになるんだYO!!


★管理人(北の山)、一応追記
約10Svでも、地下での作業は、100%に近い不可能です。7Sv/毎時から人間の致死量と言われています。100万SVなら、そばに行くだけで「即死」です。さっさと、耐熱コンクリートで固めて、『石棺』を作るしか方法は、ありません。去年から、分かっていた事です。マスコミの「ウソつきぶり」も、お見事!!!日本も、おしまいかな???最近、投げやり??かな???


☆ホームページのご案内
(更新は、中々出来ませんがトラブルは、解消しました)
ニュースだけのページ
http://sites.google.com/site/japan20120418news/
福島第一原発事故と日本の原子力産業問題の情報室(北の山じろう)
https://sites.google.com/site/kitanoyamajirou/
福島原発事故がもたらす放射能による環境汚染と健康被害の情報室
https://sites.google.com/site/ennpatujikonohousyanouhigai/