「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

担任に泣きながら電話していた」男子中学生自殺(07/10 05:50)(滋賀県大津市)

tv asahi テレ朝news
担任に泣きながら電話していた」男子中学生自殺(07/10 05:50)
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220710002.html
(全文引用)

 滋賀県大津市で男子中学生が自殺した問題で、「男子生徒が担任に泣きながら電話していた」と複数の生徒が答えていたことが新たに分かりました。

 去年10月、大津市で中学2年生の男子生徒が自殺した問題ついて、学校側が実施したアンケートでは「自殺の練習をさせられていた」といった回答が複数、寄せられていました。さらに、「男子生徒が先生にも泣きながら電話していた」と複数の生徒が回答していたことが分かりました。大津市教育委員会は取材に対し、担任が自殺した男性生徒から電話を受けていたことは認めたものの、学校側から「いじめの相談ではなかった」との報告があったと説明しました。電話の時期は不明で、内容は「プライバシーにかかわる」として明らかにしませんでした。