「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

いつも、沢山のご訪問を、ありがとうございます。

みなさん、おはようございます。
いつも、沢山のご訪問を、ありがとうございます。
厚く御礼申し上げます。

先月(7月)は、428本の記事をアップしました。突然、頭がおかしくなったのでは、ないのか??と、思われた方もおられたかもしれません。6月に、少々考えるところがあり、7月は400本記事をアップすることを、月初から決めていました。正直、引用・転載ばかりとは言え、まともな記事を400本かき集めるのは、大変でした。しんどかったです。

記事を沢山、アップすれば、「それなりに多くの方の目に止まるであろう」と言う理由のほかに
検索エンジンに記事を、乗りやすくする目的のために、記事を通常の月の2倍に増やしてみたのです。みなさんには、ご迷惑であったろうと思います。この点、お詫び申し上げます。

私が、そう考えた理由は、「はてなダイアリー」の訪問者の半数近くは、海外在住の日本人の方のようだからです。海外から日本の情報を検索すると、どう言う訳か私のブログが良くヒットするそうです。やはり誰しも母国の実情を知りたい気持ちは、同じだと思います。日本のマスメデイアがそれに答えているとは、とうてい思えません。私は、記事を選んでアップしています。自分の立場は、明確ですがなるべく、情報が偏らないように努力はしています。

検索エンジンに自分の記事が乗りやすくする理由は、海外の日本人の皆さんに実情を知っていただき、それが海外メデイアへの情報提供の役に立てば、というのが主な理由です。「外圧」も日本政府に、プレッシャーをかける有効な手段であろうと思います。

なぜ、外務省が、ホームページに日本のマスメデイアの報道姿勢を批判する、フランス有力
メデイアの記事を、掲載したのか???考えるなら、「官僚の中にも、今のままでは、ダメだ」と
考える人たちも、いるからであろうと思います。外国の大使を勤めた方の、「外国で日本政府を
批判する声が、高まっている」と言うコメントをネットメデイアが、報道していました。

少なくても、外務省は、相当の危機感を持っているのでは、ないか???と推測します。
自分の記事を、検索エンジンに乗りやすくして、「海外に情報を届ける」。
これが、7月記事400本アップの理由です。

記事数が、通常月の2倍強になり、ブログが読みにくかったと思います。この点は、改めて
お詫び申し上げます。以上の理由により、7月は428本の記事をアップさせていただきました。
8月からは、通常に戻します。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。いつも沢山の、ご訪問をありがとうございます。
重ねて、御礼申し上げます。