「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

「デヴィ夫人」の言い分

★最初に、お断り申し上げますが、私は「デヴィ夫人」を擁護しようとか支持する気持ちは、全然ありません。「デヴィ夫人」は、私の「嫌いなタイプ」の女性です。しかしながら、マスコミは、報道の基本を「放棄して」、久しいものがあります。

★報道の基本は、メーンをどちらにするのかは、別として、「反対意見」を掲載する、あるいは相手方の意見も掲載するのが、基本中の基本です。いつのころからかは、分かりませんが、マスコミは、この『基本』を捨ててしまいました。政府や行政の広報を、一方的に垂れ流す。問題が、発生したときに一方の当事者の意見だけを、大々的に報道して、もう一方を「悪人」にしてしまう。

★このような、ケースが多すぎます。前の経済産業大臣鉢呂吉雄」さんは、原発利権に不都合な人物であったために、ほとんど「落ち度」ともいえない発言の言葉尻と実際には、無かった振る舞いを理由に、マスコミが国民をミスリードして、辞任に追い込みました。何を根拠に、マスコミは、あれほどまでに「鉢呂吉雄」前経済産業大臣を、攻撃しなければならなかったのか???合理的な理由や説明は、全くありません。単に「原発利権に不都合な人物を追放」するために、マスコミの持つ権力を、「悪用」したとしか私には、思えません。

★ご参考
ざまあみやがれい!
上杉隆ニュースの深層」ゲスト鉢呂吉雄(前経済産業大臣)10/11(動画)
2011年10月13日
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65769230.html
DIAMONDonline
【第196回】 2011年10月13日
上杉 隆 [(株)NO BORDER代表取締役]
鉢呂前経産相の「放射能つけちゃうぞ」発言は虚報だった!
http://diamond.jp/articles/-/14408/


★私が、「デヴィ夫人」の言い分を掲載する気になったのは、上記のときと同じものを、マスコミに感じるからです。「鉢呂吉雄」前経済産業大臣の擁護記事も、随分ブログで取り上げました。反対の意見の人が、圧倒的に多かったです。中には、「感情的に」否定する人もいました。完全に、マスコミに「洗脳」されて、自分の思考力を失っていました。


★やっと、「デヴィ夫人」の言い分です。記事は、URL からお読みください。
2012-08-03 13:02:30
まるで 当たり屋に あてられたような 私
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11318857931.html

2012-08-02 13:40:39
売られたケンカ 買いましょう ! 私は逆告訴します!
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11318043390.html