「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場

※真偽は、不明ながら・・・と言う前提でお読みください。

★阿修羅♪ >
選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場”
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 8 月 04 日 00:02:55: igsppGRN/E9PQ

選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場”
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/2ebd36d7da3d85d950d2c0893ec76c21
2012-08-03 22:51:20  原発問題

オリンピック開会式と瓦礫 (gareki)

2012-08-02 22:05:58

野田が出発前に選手たちにお守りとして福島の瓦礫製のバッジを。

ヒースロー空港を通過したが、IOCが問題視。

開会式の入場で英BBCらはこの事実を生放送。

NHKは急遽その場で無言で放送。

300人の日本選手は一周した後に誘導されて会場外へ。

JOCはこの事実を認めず「選手らが間違って外へ」



がれき拡散に対する国際社会の答え (もうやめて・・・(泣く))

2012-08-03 09:50:14

オリンピック開会式、日本選手団強制退場事件。
“がれき拡散防止”が国際社会の常識であることが、証明された形になりましたね。

日本のマスコミが必死になって隠すはずです。

がれき拡散防止は、前代未聞のこのような事態を引き起こすほどに重大で許されない行動であると言うことです。

がれき拡散防止の活動が、本当に正しく重要であることが、証明された事件です。

楽しみにしていた選手が本当にかわいそうです。
このバカげた放射能安全・拡散PRにより
多くの日本人が国際社会で肩身の狭い思いをしなければならなくなるのです。

やっぱり、気違いです。
野田のバカが、壮行会で518人分(選手全員分)の、がれきバッチを配り、開会式でつけるように言ったみたいです。
現地では、ヒースローで持ち込みを許された所から、
放射能がれきの持ち込みを問題視し、BBCが放送。
(まだ、映像等私は見ていません。ソースを持っている方、拡散お願いします。)

選手団が開会式に瓦礫バッジを持って入場との情報がIOCに入った事から、強制退場になったらしいです。

当たり前ですよね。。
放射能物質が付いているかもしれないがれきをひとりひとり持って、大勢のしかもトップアスリートの集まる所に参加なんて、テロと同等とみなされても当然ではないですか。。

本当に選手が持っていたかは不明ですが、
選手513人分すべて用意はされたのですから、JOCより開会式に持ち込むことはないとの確認がない限り
そうするしかなかったと思います。

この事実を知って、悲しくて力が抜けました。
多くの日本人が自国の選手が締め出されたこと事さえ知らない、独裁国家並みの言論統制。 自分の利益の為なら子供や選手まで利用するその破廉恥な手法。
こんな国もう嫌です。。本当に嫌です。

日本を救うために立ち上がらなければ、本当にダメになってしまう。再稼働反対の運動始め、金食い虫の原発を止めて経済を立て直し、国民一人一人の命と権利を守れる国に変えていく努力を惜しんではいけないと言う決意を、改めて確認することが出来ました。

大勢の人に気づいてほしい自分がいる場所の本当の姿に・・・・

                                                                                                                                                              • -


オリンピック選手 (Unknown)

2012-08-02 15:29:54

がれきで創ったお守り。野田総理から。
これのせいで開会式退場させられたとか、、、。
以下引用


ロンドン五輪の日本代表選手団壮行会が21日、都内で行われ、東日本大震災
被災地の子どもたちから、選手たちに心温まるプレゼントが贈られた。震災で大量に
発生した流木のがれきを材料に使い、被害の大きかった宮城・石巻市と南三陸町
小中学生が、手作りでひとつずつ仕上げたお守り。選手たちの活躍を願うメッセージとともに、 被災地からの思いが日の丸戦士に託された。

直径4.5センチの木製メダルの周りに、リボンの飾りが施されたお守り。木の部分は
津波で発生した南三陸町志津川地区の流木がれきが使われた。コシノジュンコさんがデザイン。
被災地の仮設住宅に住む有志が飾り付けを手伝った。

そして、同町と石巻市の小中学生数百人が、お守り本体に選手たちへのメッセージを
書き入れるなどして、手作りで仕上げた。
「金メダルまってます」「メダルをいっぱいとってきてね」。子どもたちの名前とともに書き入れられた
メッセージは、日本代表への期待がこもったものばかり。選手だけではなく、全選手団員分518個が 作られ、この日、手渡された。

本文一部抜粋、全文はソースにて
http://hochi.yomiuri.co.jp/london2012/topics/news/20120722-OHT1T00049.htm

五輪代表壮行会で、吉田沙保里(左)に震災がれきで作ったお守りを渡す石巻市の佐藤瑞保さん(中)
http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20120722-161778-1-L.jpg
選手たちにお守りを手渡す被災地の小中学生
http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20120722-161791-1-L.jpg


ロイヤルファミリーのでる開会式にもちこむなんて、非常識な日本人、、、というとこでしょうか?



★ご参考
日刊ゲンダイ
ネットで大騒ぎ! 五輪開会式 日本選手団“退場”の珍事
2012年8月1日
http://gendai.net/articles/view/syakai/137904

★また、(情報隠し)やったネ??と思ったのですが、ネットを見る限り、情報が錯綜していて、事実らしきことが、分かりません。

★以下、錯綜した情報の数々。これじゃ、全然分かりません。「原発問題」の記事が、事実か???誤りなのか???非常に、気になりますが、これでは、???分かりません。一際、「異彩」を放っているのは、確かですが???

ガジェット通信
(追記)ロンドンオリンピック開会式の入場で日本選手だけ退場させられてた真相は? デマが拡散し続けるネット
2012.07.31 18:30:57
http://getnews.jp/archives/237939

五輪開会式で日本選手団だけ退場の謎!JOCも困惑して現地調査結果待ち
http://www.youtube.com/watch?v=KxoIE1gbr_4

ロンドン五輪開会式での日本選手団退場問題について。- 2012.08.01
http://www.youtube.com/watch?v=ErIs4K2uyuE

【五輪】 開会式、なんと日本選手団は全員「強制退場」させられ、聖火台点火も立ち会えず…大会組織委「ミスで」★10
2012/08/03(金) 09:51:27
http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51953134.html

原発問題
選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場”
2012-08-03 22:51:20
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/2ebd36d7da3d85d950d2c0893ec76c21

ロンドン五輪】 開会式各国入場で日本選手団だけが退場させられていた!?
2012年7月31日
http://rocketnews24.com/2012/07/31/236472/

ロンドン五輪開会式での日本選手団退場問題について ... - ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18500058
(★アカウントが必要です)

NAVER まとめ』・・・情報を、「ごちゃ混ぜ〜てんこ盛り」にして結論を出さないのが「スゴイ!!!」と思います。毎回、そう思います。困ったときは、ここを見ると結論は、分かりませんが流れは、分かります。
ロンドン五輪】開会式で日本選手団が退場させられた理由 -
http://matome.naver.jp/odai/2134370894617381901

Kazumoto Iguchi's blog
ロンドン五輪開会式の”史上最大”の謎!:「日本選手団退場の謎!」
2012年 07月 31日
http://quasimoto.exblog.jp/18520064/