「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

「ガレキ処理」とオリンピックに、何の関係があるのか??恥を知れ!!!

「ガレキ処理」とオリンピックに、何の関係があるのか??恥を知れ!!!

★阿修羅♪ >
細野大臣 選挙対策失敗 瓦礫オリンピックバッジ写真でフェースブックに非難殺到 | たむごん
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/890.html
投稿者 pochi 日時 2012 年 8 月 05 日 18:31:41: gS5.4Dk4S0rxA

たむごん
細野大臣 選挙対策失敗 瓦礫オリンピックバッジ写真でフェースブックに非難殺到
2012/08/05
http://portirland.blogspot.jp/2012/08/hosono-gareki-daisuki.html

細野大臣が、瓦礫オリンピックバッジ写真をフェースブックに掲載したところ、非難が殺到しています。 オリンピックの政治利用に近いですし、選挙対策のアピールも兼ねていたのでしょうか。こんなものに、税金を使っていたとは酷い話です。
フェースブック写真
http://3.bp.blogspot.com/-Vl3Y-78Rxuo/UB4hPMJL8AI/AAAAAAAAEfg/7meFg9MzBBE/s640/%E7%93%A6%E7%A4%AB%E3%83%A1%E3%83%80%E3%83%AB.jpg
細野豪志 コメント
http://1.bp.blogspot.com/-tawIdrcVeoc/UB4iT5A1wTI/AAAAAAAAEfo/zh7mdYQkxA4/s640/%E7%B4%B0%E9%87%8E%E9%96%93%E6%8A%9C%E3%81%91%E3%81%AA%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88.png
その他バッジの画像
http://2.bp.blogspot.com/-fb8EDs0nifE/UB4ifKoBcbI/AAAAAAAAEfw/MF_aBkaG9y4/s400/%E7%93%A6%E7%A4%AB%E3%83%A1%E3%83%80%E3%83%AB%EF%BC%92.jpg


http://1.bp.blogspot.com/-7zgPhdExWVY/UB4ifhG60nI/AAAAAAAAEf4/EEaYwkgfnUg/s400/%E7%93%A6%E7%A4%AB%E3%83%A1%E3%83%80%E3%83%AB%EF%BC%93.jpg
フェースブックのコメント 批判殺到 一部抜粋

こんなもん金かけて作って、わざわざ放射性物質を拡散させるなんて、頭狂ってる。



民主党に期待して、政権交代を好意的に
考えていただけに本当に色々とショックです。
本当に残念です。


政府や官僚は、世界中に「非常識」を撒き散らす。
でも、庶民はそうでないことを世界中の人々に分かってほしい。


Facebook担当秘書さん、これを、是非とも細野豪志議員に見せてくさい。


細野さん!何考えてんの!
人殺し!


スポーツとガレキ処理と何の関係があるの!?世界のいい笑もんだ。恥ずかしい。


おまえ、完全に魂ぬかれたな。恥を知れ、悪党どもよ。


お金をかけて恥をばら撒く日本。国民の事を思うなら、もっと他にやる事があると思いますが。


私は 日本人で在る事の誇りと自信をあなた方政府に奪われた。 


★広域瓦礫処理汚染蓄積、定点観測半年結果(昨年11月より始まったとない焼却の結果)
東京新宿区下落合道路脇土土壌検査20111102/2078bq/kg、20120506/2246bq/kg。 都内瓦礫処理飛灰蓄積量168bq/kg増加。 実測の結果を再三お知らせしております、あなたは政治家で背負っているのは市民なのです、国、東電、財界、を背負ってどうなさるのでしょう?  さらに積算は続いています。 足し算をして下さい。 算数のレベルです。  


あなたは、国際社会における日本の品位を、著しく下げました。


こんな馬鹿の浅知恵に振り回されて、子供たちと選手のみなさんの両方が本当に気の毒で仕方がない。正に愚の骨頂。


政府が詐欺師(またはアホ)…最悪! それを選んでしまった私、情けない。ダマされるほうが悪い?神がいるなら誰より先に、アナタがた政府に天罰を!有権者を馬鹿にするのもいいかげんにしなさい!


完全に「奢り高ぶり」の世界。選挙で落ちるなんて、かけらも思ってない。人間を犬か何かと間違ってるのではないですか!?


まず、国会議員がつけろ


来週から同じ町内の焼却場で、女川の瓦礫を焼却する予定。細野さんはこんなバッチ作って選手に着けさせ、全国に瓦礫ばらまいてるんだから、瓦礫はさぞ安全だと思っているんでしょ?ぜひ焼却施設から出る煙をあなたのお子さん含め(ここ重要!!)家族皆さんで処理中ずっと吸ってみて下さい。そこまでして貰えたら納得します。できるならやってみなさいよ!私は危険だと思っているので、子供達にはマスクさせますけど。


昨年、京都大文字焼きで被災松の護摩木法要が中止になったことを、もうお忘れですか?電通や博報堂を絡めてもこの程度の浅知恵しか出てこないのですか?一事が万事といいます。常軌に戻していただきたい>細野大臣


物の、分別つきにくい、子供、ダシにした卑怯者、。は貴方です。


石巻・南三陸の放射線量は低いです。このコメントを見てると津波の被災地と原発の被災地をごちゃまぜにして、皆さん理解していないのでは?
津波の被災地の子供たちがオリンピック選手へのエールのために送ったとしたら素晴らしいことです。
ただし、それを政治に巻き込まないでほしいです。


瓦礫処理とオリンピックは無関係!「絆」遊びもいい加減にしろ!子供たちにもオリンピック選手にも、そして国民・この世界のすべての人々に対して失礼なこと!


もう恥ずかしくて海外にいけません。オリンピック選手と子供たちに謝罪してください。


細野が育った故郷近江八幡では震災瓦礫を受け入れずクリーンのまま残し、落下傘で一時的な「地元」になっている静岡県ではガンガン瓦礫を燃やす偽善者。静岡を地元と呼ぶな!汚らわしいわ!細野と川勝というよそ者に汚されて本当に悲しいわ。さらには世界に晒すこの醜態、いい加減にしろ!


ここにコメントしている人たちへ。広域処理に反対したり、ピンバッチと言うやり方に反対するのは構わないけど、被災地の人たちの感情を踏みにじるような表現だけはやめてほしい。


オリンピックとがれき処理は無関係です。ただ、がれきを目の前に暮らしている子供たちは、オリンピックで元気になれるんです。子どもたちとオリンピック選手の気持ちは純粋だと思いますが。
その純粋な気持ちと政治は関係ない!


公式な説明の無いままに、こんな事が行われている。日本人をやっているのは恥ずかしい事になりますね。


日本人の不幸はこのような神経センスの持ち主が政権の座にいること。
二度とこんな人間選ばない。


途中退場の事実と理由について、直ちに教えてください。選手団、JOC,当局に調査してください。それだけが「非難」をストップするもっとも簡単な方法ではありませんか。


民主党って異常だな・・・


このピンバッジのせいで、先日のオリンピック入場行進で日本選手団が途中退場させられたのなら、きちんと責任をとって抗議してもらいたい。
風評被害もいいところなのだから、日本政府として抗議してもらいたい。


このようなことを通して世界の同情を買おうとして、事実を湾曲しようとしても両方とも無理な話です。感情で事実を湾曲する、そんな日本人のイメージを世界中に宣伝し、良識ある一般日本人が軽蔑の目で見られることを現実とさせたこの行為は、日本人に対する罪、私を含めた世界中に住む日本人に対する侮辱です。バグフィルターが放射性物質をフィルターできないことを無視するような官僚であることは知ってますが、せめてあなたは歴史的な罪悪人であることは認識してください。あと、このような侮辱を通して湾曲した主張を正当化し、日本人を支配しようとするな!


このままでは、保健所の職員や医師までもが全滅してしまう 郡山市 http://t.co/eBysxCls via @youtube
(内容同じ>http://www.youtube.com/watch?v=CpRMf227ulI&sns=tw
2012-07-29
福島県郡山市の保健所近辺の放射能汚染状況をレポート

このままでは、保健所の職員や医師までもが全滅してしまう 郡山市
‎2012-07-29 福島県郡山市の保健所近辺の放射能汚染状況をレポート。


ちらっとコメント見ただけだと、肯定的な意見はありません。民意がこれでも分かりませんか?瓦礫広域処理反対です。ヒ素や、重金属汚染も広めてアホらしいです。


勘違いも甚だしい 愚の骨頂。日本を滅ぼすような政治家は不要だ。被災地の子供達の純真を利用するな。穢らわしい政治家!!


恥さらしですね。


愚作の上塗り、、、


官僚のパペットが、小中学生をパペットにしてる。


なんか平気とか、勉強不足とか言ってるアホもいるけど、瓦礫は放射能以外にも、アスベストとか他の有害物質が沢山含まれてるのは、普通の人間でも知ってるんだよ。
色々な情報を整理すれば、やはり瓦礫は現場に、大規模な最先端技術を駆使した処理施設を建設して処理する方が、トラックで日本中に有害物質を撒き散らし、そして各地の現行の処理施設であらたな有害物質を空間に、地面に、水へと撒き散らすより、コスト面でも格段割安だとなってるよ!
お前らも悪党の仲間入りをする前に、もっと勉強しろよ!
(*☻-☻*)


細野さん、あなたの意志でこういうことをされるのでしたら、どうぞ、あなたの生活あなたの食生活、あなたの大事なもの、大事な人に拡散してあげてください。そうですよ、まずは、ご自分からがれき処理しなくてはね。家も家具もどうぞ、汚染された木材で。食生活も汚染された食材で。あなたの愚行を私は忘れません。あなたは、日本をつぶした100人のうちの一人。そして、時が来れば、あなたは裁かれる。その時を誰もが待ってます。教科書に名前が載る日も近いのですね。


税金の無駄な使い方の見本。選手退場「ガレキバッジ」⇒ http://t.co/rFKkuZdx スカイツリー前にあるオブジェ⇒ http://t.co/qLlZ8kTU

【みんなの力でがれき処理】予算が余って無駄使い。被災地に金使わないで、こんなところに使っている。> スカイツリー前にあるオブジェ⇒ http://twitter.com/FujioOhta/statuyfrog.com(リンクきれ)
yfrog.com


歴史的に残る愚策を次から次へと。よくそんな智恵ばかり巡らせることができるものだなぁ。
首相についても、これは激励でもなんでもないです。
スポーツにおける、フェアプレイの精神を崩したのは日本政府なのですね。
http://www.kantei.go.jp/jp/noda/discource/20120721olympic_london.html

平成24年7月21日 ロンドン・オリンピック日本代表選手団壮行会 野田内閣総理大臣 激励の言葉 | 平成24年 | 総理指示・談話など | 総理大臣 | 首相官邸ホームページ
www.kantei.go.jp
総理の指示、談話、メッセージなどをご覧になれます。


開会式に参加できなかったトップアスリートやスタッフに、どう詫びるつもりですか?


「みんなの力でがれき処理」×
「税金使って利権死守」◯


瓦礫の広域処理に9割が賛成・・・との調査結果(時事通信)。 んな、はずはないだろ。  隣国を笑えない日本の状況は危機的だ。 マスゴミを信ずるしか術のない国民は悲惨だが、一人一人が現実を見据えて何とか真実を拡散して欲しい。 カンが(先日の自由報道協会での会見で)『チェルノブイリを遙かに超える』1Fの事故、と言っちまったことをマスゴミは報道しない。


オリンピックを利用して「国民の声」のフリをするつもりだったのでしょうか。政府は一日も、いや、一秒でも早く、この危機に真正面から向かい、利権などと言わず国民を守る様に動くべき。


日本人ひとりひとりの問題としては解るが・・それ世界の人から見れば迷惑だろうに


最低だな。


あほな政治家が多くてあきれます。この国は終わりですね


こう云う浅はかな行動が、国際的に評価されない事に


成ることが判らないから、被災地の子供や日本選手団を傷つけた事を反省して欲しい。


最近とみに細野豪志大臣の顔が傲慢になってきているように感じている。許せない。


▲衆議院議員 細野豪志事務所より

http://portirland.blogspot.jp/2012/08/hosono-gareki-daisuki.html