「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

こどもにサインが出ているじゃないか、バカ親は早く避難しろ!!!<原発はいますぐ廃止せよ

ブログ「原発はいますぐ廃止せよ」 から全文転載
こどもにサインが出ているじゃないか、バカ親は早く避難しろ!!!
http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-1307.html

Dailymotion
福島から関西へ 「外で遊べない」子どもたち
http://www.dailymotion.com/video/xsto2p_yyyyyyy-yyyyyy-yyyyy_news?start=1
福島から関西へ 「外で遊べない」子どもたち 投稿者 tvpickup
キャストの特集 2012.8.14。

福島県では高い放射線量が確認され、今でも子どもたちが外で自由に遊べないという状況が続いている。
そんな子どもたちを関西でサポートするグループがある。
その取り組みを取材した。

(以下、画像URL)
http://blog-imgs-51.fc2.com/p/f/x/pfx225/2012081614345623f.jpg
http://blog-imgs-51.fc2.com/p/f/x/pfx225/201208161435066d2.jpg
8月10日(金)最終日
http://blog-imgs-51.fc2.com/p/f/x/pfx225/20120816143517fa5.jpg
http://blog-imgs-51.fc2.com/p/f/x/pfx225/20120816143532be2.jpg
http://blog-imgs-51.fc2.com/p/f/x/pfx225/20120816143545931.jpg
http://blog-imgs-51.fc2.com/p/f/x/pfx225/201208161435561c6.jpg

ボランティアのじいさんはいい加減なことを言うな、がんばれ、がんばれと無理を言うな。

こどもは素直に状況をキャッチしているではないか。

「無理じゃね!」これがこどもの悲鳴のサインだ。

放射能を不安に思う母親がこどもをボランティアだよりに全国をキャンプさせまくる、異常だ。

保養に出すなら、引っ越せ、簡単だ、親父が転職せよ。

これ以上の負担をこどもにかけるな、最後は健康被ばく障害で思い知らされるぞ!

(画像URL)
http://blog-imgs-51.fc2.com/p/f/x/pfx225/20120816143606d9a.jpg

外で遊ぶのがほんの数回ではストレスがたまるぞ。

ここにこどもの助けてくれのサインを発見したので報告する。

これはいじめと同じこどものサインだ。ここを過ぎると大変な取り返しのつかないことになる。
ボランティアもここに気付かない、こどもの心を知らないのだ。

親は早く、こどものために避難しろ、急げ!!!