「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

政府も厚労省も文科省も産婦人科の先生方まで勘違いしている内部被曝 2011/05/02

※資料としては、古いものです。しかし、現状を見るとこれさえ無視しているように見えます。参考資料としてアップします。他にもURL が掲載されておりご参考にどうぞ。分かってだましているのか???知らないのか???知らない医療関係者も、結構いるかもしれません。


YouTube2011/05/02
政府も厚労省も文科省産婦人科の先生方まで勘違いしている内部被曝
http://www.youtube.com/watch?v=iIUi_9L-1Kc&feature=related

seriousmoon2008 さんが 2011/05/02 にアップロード

この動画の音声部分(音楽、画像を除く語りの内容)は、siryou100さんがアップしてくださった「NPO京都コミュニティ放送」の下記2つの放送内容です。
「岐阜環境医学研究所所長 松井英介先生に聞く」
放射性物質が胎児、乳児にあたえる影響-1 (4.21)
http://www.youtube.com/watch?v=SfGQLExiwjw&NR=1
放射性物質が胎児、乳児にあたえる影響-2 (4.21)
http://www.youtube.com/watch?v=HcBqEsPsREc

                                                      • -

内閣官房参与を辞任した小佐古氏の辞意声明(全文)
http://www.youtube.com/watch?v=rnJdAYlIWMI&feature=watch_response_rev

                                                      • -

ノーベル賞を受賞した国際的な医師団体のアイラ・ヘルファンド医学博士の会見 (英語での記者発表元画像)
http://www.youtube.com/watch?v=6Bfc7N_LQiQ
放射能による子供の発ガン率は大人の2倍から3倍になると指摘した上で、「衝撃的だったのは、日本政府が福島の子供達の許容被ばく線量の基準を(通常の年間1ミリシーベル­トから20倍の)年間20ミリシーベルトにしたことだ」「子供が発ガンするリスクは成人の2、3倍高くなる。日本政府は、文部科学省が示した基準を(元の年間1ミリシーベ­ルトに)引き下げるべきだ」と、文部科学省が子供の年間被爆量の許容値を20ミリシーベルトにしたことを批判。

                                          • -

ガンダーセン博士とウィング博士の緊急対話「放射線の影響」
http://www.youtube.com/watch?v=TTHNoabwD4w&feature=watch_response
英語ですが。アップしてくださった juneblokeさんが要約をつけてくれています。

                                                      • -

斉藤和義「ずっと嘘だった」後半にフルバージョン収められています。
http://www.youtube.com/watch?v=AylBxsiUSws
忌野清志郎の「牛乳が飲みてぇ!」につないで、斉藤和義は「ほうれん草が食いてぇ!」と叫んでいます。被災地に向け発信される多くの「歌」が、絆、つながろう、の一色に染­まっているいま、騙されてたんだ、と吐き捨てる斉藤の思い。自分自身によるこのカバーは、反原発などという手垢にまみれた薄っぺらい標語を超え、政府、東電に対する被災地­の人々の「怒り」に彼の怒りを重ねた応援歌だね。清志郎亡きあと、何もでてこないかと思っていた。けど、出てきたね。うれしいね。

                                                      • -

最後に流したテロップ冒頭の「15:50分頃」は誤記でした。スーパーニュースの終わり頃でしたので、正しくは「17:50分頃」でした。ミスってすみません;;