「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

ネットの“正義感”が増長する個人テロ<日刊ゲンダイ

★賛成できない理由。
第一>戦前は、テロ・暗殺社会でもありました。同じ「愚」を犯してはならないと思います。法と民主主義は、守るべきものであると考えます。例え悪法であろうと、法は法です。悪法は国会で議論して、改正するべきです。暗殺で、解決は出来ません。どんなに、手間暇と時間がかかろうと、法と手続きは、守るべきです。そうしなければ、法は国民を守っては、くれません。


第二>本気で、「ヤル気」があれば、刃物を使うでしょう。秋葉原無差別殺人事件を思い出してください。本気なら、ああすると思います。


第三>的が小さすぎる。弱いものいじめの「裏返し」です。巨悪は、沢山、しかも無数にいます。それを、ほうっておいて、こんな小物を暗殺して、どうするのですか???ガードの弱い小物を狙って、しかも失敗!ヤル気が、あったのか不明?何を考えていたのですか??


日刊ゲンダイ
ネットの“正義感”が増長する個人テロ
2012年8月17日
http://gendai.net/articles/view/syakai/138262
大津市教育長」襲撃
<義憤にかられ「私が裁いてやる」>