「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

「TPP、日本抜きで妥結を」 米自動車団体会長が要求<朝日新聞

★これが、大新聞の困ったところです。賛成??反対???立場が分かりません。いかにも、ふにゃふにゃとした、某新聞らしくは、ありますが???もう、大分前から、日本は抜かそうと言うのが、アメリカの考えの主流だと聞いていますが???ですから、TPPに反対な方々は、セッセと反対して、結論をズルズル先延ばしにしていると、アメリカのほうが「諦めて」くれると思います。(某新聞さん!八方美人は、今時、嫌われますよ??)


朝日新聞
トップ >http://www.asahi.com/
「TPP、日本抜きで妥結を」 米自動車団体会長が要求
2012年9月10日22時56分
http://www.asahi.com/business/update/0910/TKY201209100462.html
※全文引用

 環太平洋経済連携協定(TPP)の拡大交渉をめぐり、米自動車大手3社でつくる米自動車貿易政策評議会(AAPC)が9日、日本を抜いた形で早く交渉を 妥結するよう関係各国に強く求めた。日本の交渉参加表明が遅れるなか、協定の中身を早期に固めてしまいたい思惑がありそうだ。

 TPPに参加する9カ国の交渉担当者らは今月6〜15日の日程で、具体的な協定の中身を話し合う拡大交渉を米バージニア州リースバーグで開いている。 AAPCのブラント会長は現地で9日、関係者を集めた説明会を開き、「今回は日本を入れない形で、できるだけ早く交渉を妥結すべきだ」と訴えた。

 日本を除く理由として、日本の過去の円売りドル買いの為替介入を問題視している姿勢を明確にした。「為替操作により、円は25%程度割安な状態になっている。日本メーカーに対する実質的な補助金になっている」と述べた。



☆ホームページのご案内
東日本・寄せ集め民報(ニュース・記事)
福島第1原発事故と原発問題、チェルノブイリ原発事故関係情報案内所
福島原発事故と放射能環境汚染・食品汚染・健康被害、チェルノブイリ関連情報案内所