「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

妖怪・輿石幹事長が画策する民主党延命の「ウルトラ奇策」 ★三流???メデイアは、面白い!!!

★三流???メデイアは、面白い!!!
私は、特に政治ネタは、三流メデイアから引用する場合が、多いです。やはり、読んでいて面白いし、的を得ている部分があるからです。ハズレ!!!も、あるかわりに、「大当たり!!!」もあります。現在、福島県の空間放射線量の数値ごまかし疑惑が、一部主要メデイアでも、取り上げられ始めました。しかし、こんなことは日刊ゲンダイが昨年から報道しています。今年の3月か2月には証言者の証言を基に、はっきり文部科学省の計測数値は、線量を低くする細工をしたうえで計測した、「インチキ」数値だと、断定報道しています。しかも、計測機器自体にも数値が、実際より低く出るよう「念入り」に改造している疑惑もあります。これについては、【改造】の間に合わなかった納入業者が、納入をキャンセルされて、損害賠償を求める裁判が始まっています。こんな事を、情報を入手した段階で報道するのは、日刊ゲンダイ・週刊現代・週刊フライデー・月間宝島などです。

今回、週刊大衆のネット記事を読んでみたら、非常に面白いし的を得ていると思いました。特に、この輿石幹事長の記事は、なるほどと思いました。正しいかどうかは、分かりません。しかし、最近の輿石幹事長の不審な動きと、このオッサンが、幹事長ポストに居座っている理由が、納得できます。仙石VS輿石の勢力関係が、今の民主党を動かしている事が、なんとなく分かります。原発イケイケ!!!(小沢大嫌い)の仙石が干されて、小沢とパイプのある輿石を幹事長にしておいて、何とか局面の打開を図ろうという目論見だと見るのも、一つの見方です。もっとも、小沢氏がそれに乗るとは、考えにくいですが。このじい様が、幹事長でいる限り年内解散は、難しそうなのは、確かです。攻める自民党の方が、早くも腰砕け気味ですから。


週刊大衆NEWS
HOMEトップページ>http://taishu.jp/
妖怪・輿石幹事長が画策する民主党延命の「ウルトラ奇策」
週刊大衆11月05日号
http://taishu.jp/politics_detail229.php
▼全文引用

手段は選ばん!

「何を考えてるのか、まるでわからない。具体的な話は、聞いても答えないし。行き当たりばったりの頑固者か、それとも深謀遠慮で秘策を練ってるのか……。でも、野田さんとは連絡を密にしてるから、首相の意向を受けて動いているのは間違いないですが……」

民主党幹事長室詰めの幹部議員ですら、輿石東幹事長について、こう嘆息する。

批判などどこ吹く風。いつもケムに巻かれる野党の自公も「何を狙っているのか。輿石のアタマをCTスキャンにかけたい」(自民党議員)と怒り心頭だ。

その輿石氏、実は小沢一郎氏を巻き込んでの"民主党の解体再編"を目論んでいるらしい。

今月14日、NHKの番組に出た輿石氏は、小沢新党「国民の生活が第一」との連携を示唆して、こう発言した。
「消費税増税では一致できなかったが、そのほかの面では同志だった。そういう(協力の)道はあろうかと思っている」

番記者たちはビックリして番組後に質問したが、ダンマリで真相は不明。が、この発言には伏線があった。
「今月10日に、輿石さんは鳩山由紀夫・元総理と会合を持っています。この席で輿石氏は、"小沢新党との関係修復に取り組みたい"、そのために"党員資格停止が解除されたら、民主党の最高顧問になってほしい"と要請したとか」(事情通)

さらに、そのための作戦まで打ち明けたそう。
「まず、党内の反小沢強硬派の前原誠司仙谷由人グループを排除する。野田首相には消費税増税を、経済状況が好転するまで凍結すると明言させる。小沢さん は増税絶対反対ではなく、タイミングの問題としていたから、これで小沢さんとの障害は除かれる、という理屈です」(前同)

小沢氏は選挙に向け中小政党との連携を模索中。支持率急落の橋下「日本維新の会」も、いずれ小沢氏と手を組むという情報もある。

輿石構想は、民主党内の反小沢グループを排除して反自公の諸政党を糾合していくという究極の大連立。

さすが、大幹事長の輿石さん。だけど、このウルトラC、"着地"は決まるの!?

週刊大衆11月05日号



☆「関連ブログ関東時事日記(時事全般)
☆ホームページのご案内関東・寄せ集め民報(ニュース・記事)
福島第1原発事故と原発問題、チェルノブイリ原発事故関係情報案内所
福島原発事故と放射能環境汚染・食品汚染・健康被害、チェルノブイリ関連情報案内所