「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

「セシウム強化?鍋」を、召し上がれ???

★「鍋料理」の季節が来ました。外は、寒くなり「鍋料理」が、おいしいですネ???去年は、書くのを忘れました。先月当たりに、少し書きました。今回、念のためもう一度書きます。

★食材から、放射能(放射性物質)を減らす調理方法の基本は、【水で良く洗う。皮をむく。煮て煮汁を捨てて、清潔な水で仕上げをする。】

★ごく簡単に書くと、以上が基本中の基本になります。ところが、汚染食材は、ごく普通に流通しています。と言う事は、「鍋料理」をすると、「煮て煮汁を捨てて、清潔な水で仕上げをする。」と言う部分が、なくなってしまいます。仕上げに、ご飯やうどんを入れて食べると????

そうです!!!セシウム強化?鍋】の完成です!!!


★ブログの記事数が増えて、どこに何を書いたのかよく分からなくなってきました。ですもので、放射能を減らす調理方法については、過去記事のどこかに書いてありますので、参考になさってください。
https://sites.google.com/site/ennpatujikonohousyanouhigai/home/-g-fang-she-nengni-wu-ransareta-shi-pinni-dou-dui-chusurubekika/-1-fang-she-nengni-wu-ransareta-shi-pinno-diao-li-fang-fa一応、このページに過去記事をピックアップしてあります。(全部では、ありませんが)

★汚染食材https://sites.google.com/site/ennpatujikonohousyanouhigai/home/-a-nei-bu-bei-punitsuiteno-shuo-mingto-qing-bao/-3-shi-pin-wu-ran-qing-bao

https://sites.google.com/site/ennpatujikonohousyanouhigai/home/-f-fang-she-nengniyoru-shi-pin-wu-ranto-an-quanna-shi-pin

上記URL に近い記事からザット、ピックアップしてあります。こちらもご参考にどうぞ。

★外食にも、ご注意いただきたいと思います。外食産業やコンビニ、弁当屋、調理済み食品、加工食品などには、基準値以下の食材が使われています。普通に考えると、汚染食品を食べている事になります。外食や外で弁当などを買う時には、十分ご注意いただきたいと思います。出来たら避けた方が良いと思います。



放射能について正しく学ぼう-- Team Coco --http://kingo999.web.fc2.com/