「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

何気なく出ている、政府から福島県知事への出荷制限の指示 (平成24年11月15日)その2

何気なく出ている、政府から福島県知事への出荷制限の指示
(平成24年11月15日)
http://www.kantei.go.jp/saigai/pdf/20121115siji_fukusima.pdf

★前の記事で、内容を一部掲載しました。前半の部分を見ると、福島第1原発から半径20km以内の一部の(ほとんど?)の野菜などの出荷制限の指示があります。しかも、つい最近です。ネット上のメデイアの記事では、見ませんでした。あるいは、どこかが報道したかもしれません。私は知りませんでした。

★「★阿修羅♪」の掲示板を見ていたら、「何だ??これ??」と思い見てみたら、こうなっていました。まずい指示などは、ひっそりと官邸のホームページに出ている場合があります。そして、そう言うのは、大体マスコミは報道しません。

★一番、ひどかった例が、2011年、昨年3月21日に関東地方を汚染した降雨です。上と同じページに、「雨に濡れないように、出来たら外出を控えるように」という内容の広報が出されていました。私も、随分後になって他の方のブログで知りました。つまり3月20日ごろ、原発で大規模な放射能の放出があり放射能雲が南下して放射能を含んだ雨が降ることを、政府は知っていたのです。この時も、ひっそりとホームページに掲載したようです。しかし、この事をマスコミが報道したのかどうか???私は知りません。

★そして、3月21日の放射能汚染は、かなり大規模でした。と、言う事は原発で何らかの事故が発生しているはずです。しかし、これについては、いまだに東電も政府も何も発表しません。なんとなく、国民のほとんどが知らないうちに、関東地方から中部地方にかけて、大規模な放射能汚染が発生していたのです。その後の、水道水の汚染や各地の農作物の汚染を見るならこのときの、汚染はかなり大規模なものであった事が、分かります。


★ともかく、最近、上記地域で野菜の(かなりひどい)汚染が、多くの品目に見つかったようです。なにしろ、放射能は毎日、漏れ続けています。しかも、出荷制限の指示は、他の県にも出されています。それについては、前の記事の情報(PDF)を、ご覧下さい。これは、チェックしておいた方が、良いと思います。

★ご参考
http://www.kantei.go.jp/
http://www.kantei.go.jp/fukkou/
http://www.kantei.go.jp/saigai/
■ 総理指示 (出荷制限(栃木県) )/(出荷制限一部解除(福島県) )
(平成24年11月19日)
■ 総理指示 (出荷制限(宮城県) )
(平成24年11月16日)
■ 総理指示 (出荷制限(福島県) )
(平成24年11月15日)
■ 総理指示 (出荷制限(群馬県) )/(出荷制限(千葉県) )
(平成24年11月14日)

ベスト&ワースト
福島第一原発10月も毎時1000万ベクレルの放射性セシウム垂れ流し!9か月間状況変わらず  2012年11月12日 16:00
http://www.best-worst.net/news_amdghTYGx8.html?ranking

原発に近い地域が、さらに汚染され続けていると思われます。天候と風向きによっては、かなり遠くまで飛んでいくでしょう。空中を漂い、風に流され、そして雨によって地上に(または、海上に)降下します。ですから、普通は原発に近い地域が多く汚染されると思いますが、その付近が晴れていれば、風の吹く先で雨に会うまで飛んで行きます。そして、雨の降った地域が汚染されるのです。

★放射能汚染は、まだ続いています。原発を完全に封鎖しない限り、放射能は漏れ出し続けます。周囲が汚染されるのも続きます。放射能汚染は、まだ始まったばかりです。この事を、どうぞ忘れないで下さい。

★阿修羅♪ >
「当分の間、摂取及び出荷を差し控えるよう」という総理指示が、福島県など東北・関東各県知事に (秋場龍一)
http://www.asyura2.com/12/genpatu28/msg/726.html
投稿者 盗電マン 日時 2012 年 11 月 18 日 14:51:04: yhaeSuPnS16uo



☆関連ブログ関東時事日記
政治・経済・社会・国際問題など時事全般については、こちらのブログに掲載しています。
☆ホームページのご案内関東・寄せ集め民報(ニュース・記事)
福島第1原発事故と原発問題、チェルノブイリ原発事故関係情報案内所
福島原発事故と放射能環境汚染・食品汚染・健康被害、チェルノブイリ関連情報案内所