「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

第2次安倍内閣の発足・・・(年末年始のお知らせ)

★年末年始のお知らせ
12月28日から1月3日までの間、ブログの更新は、お休みさせていただきます。
1月4日から、再開予定です。


最も、話はそれではありません。
亀井(静香)氏
さっさと離党してしまいました。当然でしょうネ?「ままごと遊び」には、ばからしくて付き合ってられないということでしょう。
亀井静香氏、未来離党の意向…嘉田氏に伝える
(2012年12月26日16時48分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121226-OYT1T00803.htm?from=ylist

(参議院の投票動向)
消費増税に反対して民主党を離党した議員で作る日本未来の党の8人は、決選投票で海江田氏に投票した。
みどりの風共同代表の谷岡郁子氏も決選投票で海江田氏に投票した。

新党改革新党大地は首相に投票した。

他の野党は、白紙投票(みんなの党共産党社民党国民新党、日本維新の会)。

首相指名選挙:決選投票で第3局は白票 30票に達する
毎日新聞 2012年12月26日 18時38分
http://mainichi.jp/select/news/20121227k0000m010018000c.html

と言う事で、大体今後の各党のスタンスが分かりました。「未来の党」のゴタゴタは、信じられません。負けて、今頃何を言っているんだ??と思います。亀井さんが抜けて、旧「生活」が抜ければ、嘉田さんと阿部さんの新党「二人」になります。まあ、二人で仲良く頑張るのも良いかもしれません。

敗軍の兵(民主系)は、惨敗し結局、三々五々民主に戻る事になりそうです。今となっては、バラバラでいる意味もありません。みんなで、一致団結(ムリかな??)して、民主党を再建してください。


未来、分党へ 嘉田代表、小沢氏と協議「平和的に」
朝日新聞 2012年12月26日19時24分
http://www.asahi.com/politics/update/1226/OSK201212260109.html

日本未来の党:分裂が不可避に 人事を巡る対立などで
毎日新聞 2012年12月26日 19時55分(最終更新 12月26日 20時01分)
http://mainichi.jp/select/news/20121227k0000m010060000c.html