「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

ウクライナ犠牲150万か チェルノブイリ原発事故(2004年4月)47NEWS【共同通信】

★ このような報道が、過去にされていたことを知りませんでした。研究者グループの著作では、98万5千人が犠牲になっていると言う発表があります。こちら は、データや資料、関係者への調査などに基づいた、どちらかと言うと控えめな数字なのかもしれません。一方、IAEAの公式見解では、4000人です。あ まりにも開きがありすぎます。しかし、このような数字があることは、知っておくべきでしょう。どちらが正しいのかは、その後、長期間に及ぶロシア・ウクライナベラルーシの人口統計の数字が、「真実」を語っているように思います。
 
2011-11-02
放射能汚染の犠牲者98万5千人の恐怖!!!(再掲載)
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/20111102/1320229612


★このような事を、踏まえたうえで今後、生活していくべきであろうと思います。また、政府や行政の誤魔化し(ないしは責任逃れ)を、いつまでも許しては、ならないとも思います。

47NEWS

トップ >http://www.47news.jp/
ウクライナ犠牲150万か チェルノブイリ原発事故
2005/04/24 12:49   共同通信http://www.kyodo.co.jp/
http://www.47news.jp/CN/200504/CN2005042401003588.html
▼全文転載


 【モスクワ24日共同】23日のタス通信によると、1986年に旧 ソ連ウクライナ共和国で起きたチェルノブイリ原発事故の被害者でつくるウクライナの「チェルノブイリ身体障害者同盟」は、事故に関連する同国内の死者が 150万人以上に上ったとの調査結果をまとめた。事故発生から19周年となる今月26日を前に公表した。  調査によると、事故で被ばくした人はウクライナ国内で約350万人で、うち120万人が子供だという。  ロシア政府によると、同事故による隣国ロシアでの被ばく者は145万人に上っている。
47NEWS トップ >http://www.47news.jp/
共同通信
 トップ >http://www.kyodo.co.jp/


◎ご参考
★阿修羅♪
2013 年 3 月 15 日 11:40:39
原発事故で150万人死んだと公表したウクライナでは人口密度が福島の6分の1しかない
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/721.html
▼全文転載


よろしいか! 
原発事故で150万人死んだと公表したウクライナでは人口密度が福島の6分の1しかない。

おまけにウクライナでは55万ベクレル平米以上の土地の居住を厳禁してるが、福島では3000万ベクレル平米の土地に平気で子供達を居住させている。

これで死者が150万ですむはずがないだろ!

https://twitter.com/tokaiama/status/309228588341792769


これも何度も掲示してるが、ウクライナでは政府系市民団体がチェルノブイリ事故による被曝死者は150万人と公表している.
http://www.47news.jp/CN/200504/CN2005042401003588.html

-------------------引用-----------------------
ウクライナ犠牲150万か チェルノブイリ原発事故
 【モスクワ24日共同】23日のタス通信によると、1986年に旧ソ連ウクライナ共和国で起きたチェルノブイリ原発事故の被害者でつくるウクライナの 「チェルノブイリ身体障害者同盟」は、事故に関連する同国内の死者が150万人以上に上ったとの調査結果をまとめた。事故発生から19周年となる今月26 日を前に公表した。  調査によると、事故で被ばくした人はウクライナ国内で約350万人で、うち120万人が子供だという。  ロシア政府によると、同事故による隣国ロシアでの被ばく者は145万人に上っている。
2005/04/24 12:49 【共同通信
-------------------引用-----------------------

 しかも、これは因果があるていど明らかなものだけで統計上は、この何倍も死んでる。福島はウクライナの比ではない

https://twitter.com/tokaiama/status/309228084031262720

被曝によって、なぜ知的障害が起きるのか? 何度も掲示したこれを見れば分かる
http://www.rerf.or.jp/radefx/uteroexp/physment.html
胎児期に5ミリ以上の被曝をすれば4%以上が重度知的障害者になる。
その他も軽度障害を起こすと考えられる 一番下を見られたい 

https://twitter.com/tokaiama/status/309225480802930689

ソ連がチェルノブイリ事故を隠蔽しながらも、日本よりはるかに早く大規模退避を行い、その後も立入居住規制を行ったのはチェリャビンスク災害の経験があったからだ。
フクイチはチェルノブイリの経験がありながら何一つ学ばず、安易な隠蔽に終始していて、このツケは凄まじく巨大なものになる
https://twitter.com/tokaiama/status/309207777346211840


巨大放射能事故が起きたのはチェリャビンスク 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%AB%E6%A0%B8%E6%83%A8%E4%BA%8B
 チェルノブイリに次いで三回目だ。
低線量被曝の影響には五年という潜伏期間があり、7年目にピークを迎え、その後数十年に渡って子供達の致死的病気や異常が続く。遺伝障害は7世代に及ぶ 被害は全地球上


原発事故というのは分かりやすい法則がある。冷却不能になれば数時間でメルトダウンして放射能が大量に出てくる。数日で水素爆発を起こす。その後は手のつ けようがない。これは全世界のすべての原発に共通する法則です。そして必ず国家を崩壊させるのです。チェルノブイリ事故でソ連が崩壊したように

https://twitter.com/tokaiama/status/309201830481641472

311当日、私は事故で数カ所を骨折して身動きが取れない状態でパソコンに向かった。全電源喪失ニュースが流れて瞬時に今ある状態を予測した。必ずメルト ダウンになるから妊婦乳幼児はただちに福島から逃げて日本海側に向かえと書いたのです。その頃はNHKで東大学者だちが絶対大丈夫と力説してた
https://twitter.com/tokaiama/status/309201268033851393



☆ホームページのご案内
福島第1原発事故と原発問題、チェルノブイリ原発事故関係情報案内所
福島原発事故と放射能環境汚染・食品汚染・健康被害、チェルノブイリ関連情報案内所