「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

首都圏などで奇形タンポポが頻出 <とある原発の溶融貫通(メルトスルー)<★阿修羅♪>

★2011年4月、原発事故の後、私も50cmくらいに成長したタンポポを見ました。その当時は、放射能の環境や健康への悪影響を、全然知りませんでし た。その後、チェルノブイリ原発事故後の90cm(?)くらいに巨大化したタンポポの写真を見て、東京の放射能汚染の影響を考えました。その後、関東各地 や東北南部から、植物の奇形や農作物の巨大化の情報が、続々とネット上に出ました。

★「タンポポ」は、非常に分かりやすい例です。どこの国にも生えている植物だからです。チェルノブイリでも、スリーマイルズ島の近くでもタンポポの巨大化は、報告されています。

★動植物の奇形や巨大化のような異常は、放射能が環境の中にかなり存在し、動植物に影響を与えていることを、強く示唆しています。日本でも、これがごく当たり前に見られると言うことは、かなり放射能に汚染されていることの、状況証拠です。

★「このような放射能(=放射線被曝)に人間が無関係である」と考える人は、かなり???であると言わざるを得ません。動植物に悪影響がある事は、人間にも当然起こると考えるのが、普通の考え方だと思います。

★内部被曝と外部被曝は、全く別物です。内部被曝の害のほうが、はるかに人間の健康に影響があります。シーベルト単位の汚染情報は、急性被曝による健康被害(=外部被爆)を避けるための目安の単位です。

★内部被曝に関係する単位は、「ベクレル」です。これを誤解しないで下さい。
ベクレル単位の放射能(=放射性物質)が体内に取り込まれると、内部被曝が始まります。それが多ければ多いほど、健康被害のリスクが高まり、場合によっては死亡に至ります。

★空間放射線量が低下しても、環境や食品の汚染があれば、「内部被曝」と言う点からは、危険は存在し続けるのです。「ベクレル」単位の汚染情報に、常に敏感であってください。そして極力、放射能(=放射性物質)を体内に取り込まないよう、ご注意ください。


★阿修羅♪
首都圏などで奇形タンポポが頻出 <とある原発の溶融貫通(メルトスルー)
2013 年 4 月 14 日 19:23:00 
http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/279.html
▼全文転載



 

首都圏などで奇形タンポポが頻出
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7050766.html
2013年04月14日19:02 とある原発の溶融貫通(メルトスルー)


春ですね。

外を歩いているとタンポポの花を良く見かけるようになりました。

でも,近づいてよく観てみると,正常ではないタンポポも多く観察されているようです。


ばれりん:脱原発に1票チーム東京2区 @pavlova9655
【奇形タンポポ】 初めてのタイプの双頭。 東京新宿、街道沿い空き地。2013.4.14 pic.twitter.com/QFi6ii2R3U


ばれりん:脱原発に1票チーム東京2区 @pavlova9655
【奇形タンポポ】 帯状茎に花6つが一株に2つ。前ツイと違う株だが、同じ場所。東京新宿、住宅街空き地。 2013.4.14 pic.twitter.com/gmM5VQuRk3


ばれりん:脱原発に1票チーム東京2区 @pavlova9655
タンポポの場合、多数の花がつくと茎が帯状になって支えるみたいですが、茎が長いと頭部が重過ぎて茎が割れたり、折れたりして花が咲かずに枯れてしまいます。奇形タンポポは矮性化して生きのびるのでしょうか。


地球人 @soul_music17
奇形タンポポ発見してしまった。とある施設の中庭。一つの茎から2つの花が咲いている形。茎の部分は白い。写真を撮りたかったが、大勢の人がいたので断念。


地球人 @soul_music17
…奇形タンポポって、頻繁に見るものなのだろうか?それとも、やはり放射能が原因なのだろうか。近くには奇形のクローバーも多くあった。


はなゆー(スカイフォール) @hanayuu
低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔写真〕北九州市小倉北区の「奇形タンポポ」 http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2013/03/blog-post_3550.html?spref=tw


首都圏や汚染瓦礫を燃やした北九州での観察が目立っているようです。

やはり,放射能の影響と考えることができますね。

皆さんのまわりのタンポポはいかがですか?

★阿修羅♪http://www.asyura2.com/index.html


★関連記事

YouTube
チェルノブイリ突然変異
http://www.youtube.com/watch?v=cRIbyKcn1Xk
公開日: 2012/12/30

チェルノブイリへのかけはし
奇形のタンポポ
5月 2nd, 2008
http://www.kakehashi.or.jp/?p=1562

院長の独り言
2012年08月09日
奇形動植物(2)
http://onodekita.sblo.jp/article/57510646.html

NEVERまとめ
福島原発事故】各地の奇形や異変報告
http://matome.naver.jp/odai/2131868875945910701



ブログ目次
☆ホームページのご案内
福島第1原発事故と原発問題、チェルノブイリ原発事故関係情報案内所
福島原発事故と放射能環境汚染・食品汚染・健康被害、チェルノブイリ関連情報案内所