「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

ゴールデンウイーク?いかがお過ごしですか??

 皆さんいかがお過ごしでしょうか??
私は、「貧乏暇なし」で??働いています。
さすがに訪問者も減り、今日は記事を減らしました。

 音楽の記事も、書かなくなると全然、書く気がしません。あれが、一番時間がかかるのです。

 さて、私は同じ内容のブログを複数管理しています。そうすると、ブログにより読者の傾向があり興味深い部分があります。また、ブログにより検索に乗りやすいブログと、あまり乗らないブログがあるようです。特に記事が古くなると、その傾向が強く出ます。

 某2ブログは、古い記事が時々読まれます。誰かが検索で記事を見つけて、それをフェイスブックやツイッターで拡散するのですネ??そうすると、その過去記事の閲覧が、ドン!!!と増えます。

 実は、私が一番望んでいるのが、これです。「毎日の定期読者は、それほど多くなくて構わない。私が、既に4000?くらいは書いた記事の中から、必要な記事や拡散すべき記事を、皆さんが探して何らかの行動をしていただきたい。」

 このブログの趣旨は、現実を広く広報するところに有ります。ですから、誰かが過去記事から有益な記事を見つけて、それを拡散していただくことが、一番うれしいです。「ブログを続けていて、良かったなア」と思う瞬間です。

  みんなが、現実に対して共通認識を持ち、原発や放射能汚染に関してに限らず「社会問題を解決して行こう」と言う意思を持たない限り、社会は良い方向には変 わりません。私自身も原発事故前は、身勝手で不心得な人間でありました。今、「そのような事ではイケない」と反省しています。ともあれ、私のつたないブロ グにお付き合いいただきまして、ありがとうございます。厚く御礼申し上げます。


2013年5月2日
北の山 じろう