「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

島国根性!日本VSアメリカ

★日本人の島国根性は、自分の国のことですから、皆さん知っており、また自覚もあると思います。

★アメリカ人の島国根性も、中々のものだそうです。国土が広い分だけ、そのスケールは日本人には、想像し難いものがあるそうです。

★ たとえば、日本人は自分たちの「島国根性」を自覚していますので、外国から何か自分たちと違う習慣や考え方が伝わると、「自分たちは何か間違えているのか もしれない??」と、一応考えると思います。一方、アメリカ人の場合は、「自分たちが一番であり、自分たちが正しい!」と考える傾向が有るようです。つま り、日本人の「島国根性」をスケールアップして格段に強化したのが、アメリカ人式の「島国根性」と言うことのようです。

★そのアメリカ人の中でも、並外れているのが、テキサス人のようです。
元ブッシュJr大統領も、テキサス人でしたネ??
陽気に戦争をして、大勢人殺しをしました。
下記の記事を見ると、「なるほど!」と納得します。
と、言うわけで??島国根性対決は、アメリカの圧倒的勝利でした???


らばQ
「さすがテキサス州、やることが違う」と話題になっていた看板
2010年04月22日 22:22
http://labaq.com/archives/51438265.html

「こんなのアメリカだけだろう」…そりゃそうだと思う1枚の写真
2009年12月06日 23:58
http://labaq.com/archives/51304356.html

アメリカの学校で銃の携帯OKに
2008年08月18日 22:12
http://labaq.com/archives/51081945.html

 

★これは、「島国根性」とは無関係かもしれません。しかし??何らかの法律の規制が必要な気がします。たとえば、放射能汚染を避けるために海外に移住するような場合、アメリカは避けたほうが無難なような気がします。
らばQ
そんな格好でいいの?アメリカのスーパーで見かけるヘンテコな人々の写真20枚
2010年03月09日 06:40
http://labaq.com/archives/51411826.html


もっと、沢山見たい方向け
http://fishki.net/comment.php?id=64451