「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

野菜と海藻(ワカメ・コンブ・のり) 放射能汚染調査の全記録 「隠したがる」「減らしたがる」国より、 環境NGOのほうが信用できる{現代ビジネス2011年06月}

★海藻に関する汚染記事は、ほとんど見かけません。2011年6月の「現代ビジネス」に掲載された記事です。海藻については、十分考えるべきであると思います。特に、宮城県は汚染隠しをしている疑いがあります。「報道されないから、汚染がない」とは、考えないほうが良いと思います。発表があってもマスコミが報道しないケースは、多々あります。そして販売量を維持するために、故意に計測を操作している可能性もあります。検査すらしていないケースもあると思います。

 

★記事は、URL からお読みください。
現代ビジネス
トップ>http://gendai.ismedia.jp/
経済の死角
2011年06月02日(木) 週刊現代
野菜と海藻(ワカメ・コンブ・のり) 放射能汚染調査の全記録
「隠したがる」「減らしたがる」国より、
環境NGOのほうが信用できる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/6353