「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

カチューシャ{КАТЮША} (ロシア歌曲)

Katusha (WWII favorite)
http://www.youtube.com/watch?v=Cydzolb0eIs
アップロード日: 2009/04/22

 

★これは、独ソ戦第二次世界大戦)のころの歌手によるものではないか?と思います。カチュシャ(КАТЮША)の魅力は、1938年に作曲され(民謡では、ありません)独ソ戦の時代に大流行し、そして政治的に利用された部分も多々あると思いますが、旧ソ連の時代から現在のロシア共和国の時代まで、歌い継がれている点にあります。ありとあらゆる、歌手やコーラスグループが歌っているのではないか?と思われるほど沢山の一流の歌手・グループが歌っています。聞いていて飽きることが有りません。そして、聞いてる観衆を見ると、ロシア人のこの歌に対する思い入れのような部分を感じます。

 

 

★女の子が、とても可愛らしいので好き♪

Песни победы 2010 "Катюша" (НУ "ОЮА")
http://www.youtube.com/watch?v=65RhWzrbqPA
アップロード日: 2011/05/05

 

★男性コーラスが勇敢に

Katuša
http://www.youtube.com/watch?v=vJ4FcTXI_gs
アップロード日: 2011/04/25

 

※2013年9月8日・追記

幼い姉妹が、のりのりで歌います。アクセスが、ついに1000万を超えていました。おめでとう!!Sisters Tolmachevy!!これも、可愛らしくてお上手なので、大好きです。

Sisters Tolmachevy Katyusha, Катюша Den pobedy 2007
http://www.youtube.com/watch?v=ivASIwtHALM
アップロード日: 2007/11/23

 

オマケ♪

これは、女の子とバックダンサーの組み合わせがお気に入り。国旗を見るとロシア共和国の時代ですネ?この娘は、ミュージカルでも歌っていました。

Varvara the song Katyusha
http://www.youtube.com/watch?v=q4v1nDa7tLY&list=RD024QDnH1pCC20
アップロード日: 2010/09/15