「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

「おにぎり」比べ!コープVSコンビニ

「おにぎり」比べ!コープVSコンビニ

 

★コープは、生協の系列店舗です。

農協とは、全く別物です。

こんなことは、当たり前ですが、ゴッチャにしている方が、いると問題がありますので、念のため書いています。「どっちも、似たようなものだろう??」と誤解していると、後日、トンデモナイ事!になるかもしれません?

 

どう?問題があるのか??

あることに関して、正反対の対応をしているからです。

「あること」とは、何なんでしょうネ??

生協(コープ)、農協、放射能汚染などを、キーワードに検索すると分かるのでは、ないかと思います。

 

私が、このように「しつこく」書くという事は??大分、問題がありそうですネ?

 

★今回は、「おにぎり」比べですので、上記の件はご自分でお調べください。

さて、コンビニです。

たいてい、「おにぎり」は、おいしいです。

一部のコンビニ・チェ-ンは、不味いです。

冷めた状態で食べると、ご飯がボロボロ、硬くて噛みにくい。

 

★単に、今の時期に比較すると、コンビニの方がおいしいかもしれません。

 

★さて、コープの「おにぎり」です。

かなり?「こだわり!」が感じられます。

コンビニの「おにぎり」と比較すると?

(あくまで、冷めた状態で食べての比較です)

まず、塩味が薄いです。「おにぎり」の外側には、ほとんど使っていないと思います。

 

次に、ご飯がふっくら・しっとりしていて、柔らかく食べやすいです。

 

家庭の味、あるいはお袋の味を連想します。

「おにぎりって、これが本当だよ!!」

と言う、主張が感じられます。

コープの自家製らしく、ノリも有明産です。

(お願いだから、産地偽装しないでください)

 

★今の時期なら、塩味の効いた(保存を考えてだと思います)コンビニの「おにぎり」の方が、おいしく感じられるかもしれません。

 

★しかし、私は塩分を控えて、食べる人の健康に配慮している。

ノリの産地も、考慮している。

「ふっくら・しっとり」の食感が、好ましい。

「おにぎりって、これが本当だよ!!」と言う、こだわりが感じられる。

以上を、考慮して「コープ」に軍配を挙げます。

皆さんは、いかがでしょう??

 

★上記の中で、結構「放射能による食品汚染関係」の事に、チラホラと触れました。

ご存じない方は、お調べください??