「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

放射能汚染>大学進学と就職について

★これは、毎年書いています。ご承知の通り、関東と東北は放射能に汚染されています。本来、逃げ出すべきであって、若い人がわざわざやって来るべき場所では、ありません。

★もう、私の言いたい事は、分かりましたネ???
「大学進学も就職も、関東や東北以外の土地にするべきだ」
と言う事です。

★これで終わっては、寂しいのでもう少し書きます。
放射線被曝(主に内部被曝)による健康被害は、年齢が若くなるにしたがって確率が高まります。そして幼児くらいから胎児にいたり最大と成ります。

もう一つあって、放射線被曝による健康被害は「男女平等」では、ありません。全年齢を通じて男性に比べて女性は、「約2倍」の影響を受けると言われています。「憲法に反する!!」と私に抗議されても、ダメです???

★若いご夫婦にあっては、奥さんが専業主婦である場合は、奥さんと子供さんは、東北・関東以外の地域に転居するべきであると思います。男は、仕方がありません。頑張って仕事するしかありません。中々、他の土地に行って新たに職を求めるのは、難しいからです。

★「働いている女は、どうするんだ!?」と女性から言われそうですネ???
これに対しては、私の回答はありません。ご自分で運命を選択するしかありません。

★とにかく、「関東と東北から離れる道を探す」事を、お考えいただきたいと思います。本来、政府や自治体が考えるべき事ですが、その気配は一向にありません。国民がお互いに助け合って、せめて女性と子供は汚染のひどい地域から避難させる事を考えるべきであると思います。個人レベルで実行可能な人は、出来うる限りすみやかに、そうするべきであると思います。




☆関連ブログ関東時事日記
政治・経済・社会・国際問題など時事全般については、こちらのブログに掲載しています。
☆ホームページのご案内
関東・寄せ集め民報(ニュース・記事)
福島第1原発事故と原発問題、チェルノブイリ原発事故関係情報案内所
福島原発事故と放射能環境汚染・食品汚染・健康被害、チェルノブイリ関連情報案内所
1031846