「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

原発事故後、心不全などの突然死は増えてますか?<YAHOO!知恵袋>

★全文転載。ベストアンサー欄に書かれている死亡にいたる原因は、これまで聞いたことの無い説明です。真偽は、私には分かりません。ご参考まで。



YAHOO!知恵袋
原発事故後、心不全などの突然死は増えてますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1185464196

解決済みのQ&A

知恵コレに追加する
原発事故後、心不全などの突然死は増えてますか?

taka_hahhahaさん

原発事故後、心不全などの突然死は増えてますか?

噂よりも、例えば、病院の見解とか、
何処かに説得力のあるデータがあると助かるんですが・・
詳しい方はいらっしゃいませんか?

テレビなどで、チェルノの様子を垣間見れば、
素人なりですが、東北から病気が多発しはじめ、
いずれ拡大していくと感じますが、

ちゃんと怖がるには、原発周辺の発病比率が知りたいです。

よろしくお願いいたします。

補足
NHKでチェルノのドキュメンタリー見ましたが、
事故後に心臓病で亡くなっている人が多いそうです。
しかし、国は因果関係を認めてない。。とか・・

セシウムって心臓を痛めつけるらしいよ。
一年ぐらいで福島の発病が高かったら、おおごとですね。



質問日時:
2012/4/12 15:28:01

解決日時:
2012/4/13 14:21:41


ベストアンサーに選ばれた回答

kankoku_manzaiさん

本日の飯山一郎ブログより・・・・・・↓

◆2012/04/12(木) 医者いらずの時代 (3)
この一年、鷲が健康上もっとも用心したことは心筋梗塞だ。
「老人は放射能の影響を受けにくい」と言う学者がいるが、大間違い。
老人は、免疫力(マクロファージの数)が劣っているし、心臓の冠動脈
が詰まりやすい。
この冠動脈が詰まると心筋梗塞になり、処置が遅れると死ぬ。
実際、福島原発事故後、現職の市長の急死が相次いでいる。
過去10ヶ月間に市長6人及び、副市長1人が急死、加えて市長2人が
心不全、膀胱がんによる病気療養を理由に公務を離脱している。
福島伊達市の仁志田市長も先月、急性の心筋梗塞で県立福島医大
に救急搬送されている。
1年間に現職の市長6人が急死。 こんなことは過去にはない!

この心筋梗塞の原因について、マスコミは震災による精神的なショック
やストレスなどと報じているが、ウソである。

心筋梗塞の原因は、放射能である!

ただし、心筋細胞にセシウムが蓄積されて心筋梗塞になる…。こんな
生やさしい機序ではない。

いったい放射性物質がどんな機序で心筋梗塞を発症させるのか?
「知らない識者?」が多すぎるので、書いておきたい。

さて…、
血液が運ぶ栄養分と酸素。この三分の一は、実は心臓で消費される。
つまり心臓には大変な量の血液が流れこんでくる。
問題は、心臓の血管(冠動脈)は細いので詰まりやすいことだ。

311以降、日本人の血流に大変なことがおこった。
血液が、栄養と酸素のほかに放射性物質も運ぶことになったのだ。
この放射性物質が放射線を発射しながら血管のなかを流れる。
この放射線が、心臓の血管細胞の細胞膜を猛烈に破壊する。
すると、細胞の中からアテロームという粥状の脂肪が浸出する。
このアテロームが心筋梗塞の原因。
じつに簡単な機序なのだが、「知らない識者?」が多すぎたよーだ。

回答日時:2012/4/13 00:07:25



第2ブログ
福島原発事故と放射能汚染 そしてチェルノブイリ地方の現状Ⅱ(北の山じろう)
☆ホームページのご案内
福島第1原発事故と原発問題、チェルノブイリ原発事故関係情報案内所
福島原発事故と放射能環境汚染・食品汚染・健康被害、チェルノブイリ関連情報案内所