福島原発事故と放射能汚染 そしてチェルノブイリ地方の現状{北の山 じろう}

福島原発事故 放射能汚染 放射能健康被害 チェルノブイリ原発事故ほか時事問題<※ご注意>アメーバから転載した記事は、他のリンクも切れている場合があります。URLは正しいので、それをご覧になる場合は、URLをコピーして検索すると、リンク元にリンクがある場合は、お読みになれます。

2014年を迎えて

これまでは、原発問題と放射能汚染の健康被害をブログのテーマとしてきました。

2014年を迎え、これらの問題の事実の解明や原発問題(エネルギー問題)の方向転換には、長い時間が必要であることが理解できました。

 

今後もこれらの問題について問題提起していくつもりです。

「しかし?それだけでよいのか??」

と言う疑問も最近、持つようになりました。

 

日本の社会にも、世界にもそれ以外の問題は無数に存在します。

そこから目を背けることは、出来ません。

 

そのような意味で、原発問題や放射能汚染問題に限らず、その時々気がついた問題も取り上げていくこととしました。

 

何よりも世の中には、様々な知識・考え方があります。

優れた考え方や知識が、膨大な情報の山に埋もれています。

そういったことを、今後取り上げていこうと考えています。

 

日本人が、現在の「他人任せ」の思考方式を改めない限り、日本人に未来はなく個々人の幸せもないでしょう。