「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

維新の会が分裂

J-CASTニュース

維新とうとう分裂!橋下・石原 さて生き残り策は?野党再編か自民党すり寄りか
2014/5/30 16:07
http://www.j-cast.com/tv/2014/05/30206216.html?p=1


維新の会が分裂 一部ネットでは「田母神新党」待望論も
2014/5/29 19:30
http://www.j-cast.com/2014/05/29206180.html

 

※とうとう、分裂してしまいました。

民主党の二番煎じを見る思いです。

2012年の総選挙は、数合わせに終始しました。

そうしなかったのは、自民党公明党、それと共産党です。

 

※現在、日本には普通の意味での野党勢力が消滅してしまいました。

「数合わせ」ばかりやっていては、国民は益々野党を見放すでしょう。

 

※それを民主党に考えて欲しいと思います。

旧・自由党との合併は、結果として失敗でした。

しかし、旧・自由党との合併前であっても、旧・民主党には一定の野党としての存在価値がありました。政権を担って大失敗し学んだことも多かったのでは、ないでしょうか?

 

民主党にはもう一度出直して欲しいと思います。

何がダメだったのか??考えて欲しいと思います。

右翼に国を乗っ取られるのは、余り良い結果はありませんでした。

満州事変から第二次世界大戦を振り返るなら、簡単に分かることです。

 

※非常に参考になる意見です。

47トッピクス

著書で、太平洋戦争に至る経緯を財政面から分析した前内閣府事務次官の松元崇氏に聞いた。
http://www.47news.jp/hondana/seijirekkako/article/26.html