「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

共産党の存在価値??(2014年6月)

「健全なる野党」は、止めてほしいと思います。

フランスでは、社会党出身の大統領がいます。

ドイツでは、かなり左翼勢力の政治的力があります。

 

先日、共産党の新ビル(代々木)をテレビで見て驚きました。

新しい党本部ビルが完成しました。 - 日本共産党中央委員会

だいぶ前に、どこかのテレビ局が以前の古い共産党のビルを取材に行っていました。

その時、取材クルーを案内していたのは、元書記長の不破さんだったと思います。ニコニコしながら、案内していました。汚いおんぼろビルでした(失礼)。でも?ぼろさの中に人間味がありました。今思えば、良い時代でした。今の新しいビルは、どうなんでしょうネ??

昔の日本共産党のビル - Google 検索

世の中が、どんどん「セコク!」なり?昔のおおらかさが懐かしく思える、きょう此の頃です??

 

日本で共産党が合法的政治勢力であるということは、日本の民主主義がまだ??機能していることの一つの証明でしょう。日本の民主主義のリトマス試験紙ですネ(失礼)?

 

もう一つあります。

共産党の機関紙、「赤旗」なら何でも書けます。

「NEWSポストセブン」の記事を見て、驚いてしまいました。

一部引用

 かつて宏池会(現岸田派)の会長を務めた加藤紘一・元幹事長はなんと共産党機関紙『赤旗』の1面で「徴兵制につながる」と安倍路線に警鐘を鳴らした。自 民党元幹部の赤旗への登場は古賀誠野中広務両元幹事長に続いて3人目になるが、引退したとはいえ、古賀氏は党内第3派閥の岸田派の名誉会長であり、野中 氏も第2派閥の額賀派に影響力を持つ。

(引用終わり)

 

他のメデイアは、取り上げないと言うことなのでしょうか???

そうであるなら?

言論の自由は、かなり危ういことになります。

( 「真実を知りたければ、赤旗を読め!」などという時代の来ないことを祈ります?)

共産党と、自民党のリベラル派に頑張って欲しいと思います。

 

NEWSポストセブン
野田聖子氏ら自民党解釈改憲慎重派の裏に自民リベラル派大物
2014.05.28 16:00
http://www.news-postseven.com/archives/20140528_258041.html