「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

ブラジル大会、「港町ブルース / 森 進一」の心境??(日本代表にプレゼントする歌)

港町ブルース / 森 進一

http://www.youtube.com/watch?v=QNdCcBNfmYg

 

どうぞ、日本代表のみなさん??しみじみお聞きください??

 

背伸びして見る海峡を 今日も汽笛が遠ざかる

(背伸びして見る ワールドカップ ブラジル大会 今日もベスト16が遠ざかる)

あなたあげた 夜を返して

(あなたにあげた 勝ち点返して)

港 港函館 通り雨

日韓大会  ワールドカップ 南アフリカ大会 涙雨 通り雨

 

★これでは、歌いにくいので?上記の替え歌の意味をご理解のうえ

 

背伸びして見る 大会を 今日も決勝 遠ざかる

 

あなたにあげた 勝利返して

 

ワ~ル~ド~ カ~~プ~~  涙雨~~~?

 

このようなのは、いかがでしょう??

 

※まあ、今更遅いとは思いますが、シミジミ聞いて反省してもらいたいと思います。

 

※散るときは、潔く華々しく??その戦い振りでは??

それしかありません。

 同期の桜 美空ひばり
http://www.youtube.com/watch?v=6InbiPPHqIA

同期の桜(軍歌)

http://www.youtube.com/watch?v=sQc5mvP-F70

 

具体的には??

センターラインの向こうでボールを持ったら?迷わずシュートを撃つ!!!

ボール持って、ウロウロしない!実にみっともない!!

(一応説明→ さっさとシュートを撃って、はずれたらすぐ戻ってボールを拾う。そうしたら時間の節約になりシュートを撃つ回数が増える。)

下手なシュートも、100本撃てば1本は入る!!

シュートを、撃って撃って撃ちまくる!!!

分かったかな???

勝っても負けてもいいから、とにかくシュートを撃ちまくる!!!

(念のため説明→ 撃たないシュートは永遠に入らない!!)

後は野となれ山となれ???

 

 

※まあ、情けないこと??ファイトが感じられませんでした。

どの程度の覚悟で??ワールドカップに出たのやら??

軍艦マーチでも聴いて、気合を入れろ!!

<軍歌>軍艦行進曲(軍艦マーチ)

http://www.youtube.com/watch?v=mTwUiUCO7l0

※これは、貴重な演奏です。どのように貴重かは、YouTubeのコメント欄をお読みください。なぜ??フランス海兵隊の行進が最初に出てくるのか??

行進曲軍艦  ギャルド・レピュブリケーヌ吹奏楽団ver Gunkan March

http://www.youtube.com/watch?v=Bu4Ucwj7lLU

(おまけ)これは西ドイツ時代のドイツ軍楽隊の演奏だったと思います

軍艦行進曲 ハッセルマン編曲版 / "Warship march" Japanese Navy march
http://www.youtube.com/watch?v=ma8G8Ptn_D4

※物事には、正確さが大切です。この辺りを蔑ろにすると成功は望めません。

曲のジャンルが「行進曲」、曲のタイトルが「軍艦」です。

「行進曲の軍艦」と言う表現が正しい言い方です。

 

 

マンU退団のファーディナンド、日本を酷評「かなりつまらない試合」
SOCCER KING2014年6月20日(金)12:05
http://news.goo.ne.jp/article/soccerking/sports/soccerking-202830.html

 

 

※こんな歌も良いかもしれません。(すぐ削除されます)

藤 圭子 『圭子の夢は夜ひらく』 cover Rucola
http://www.youtube.com/watch?v=RiE9lF3Jfh4

(お嬢様が、「宇多田ヒカル」さんです。)

その心は??

寝言は、寝てから言いなさい!

 

※一応、予選通過の可能性はまだ残っていますので、これくらいにしておきます。

ギリシャの健闘と、コロンビアのお慈悲?にすがるしかありません??