「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

ブラジル大会、予選途中経過を見て(6月21日)

※みなさん、ワールドカップ見てますか??

ワールドな視点で観戦しなくては、楽しめませんよ??

 

※Aグループ

ここは、ブラジルはほぼ予選突破でしょう?

残りの席は、メキシコかと思いましたが、クロアチアが意地を見せました。

メキシコが引き分け以上で、予選通過。クロアチアが勝てば、クロアチアが決勝トーナメント進出。第3戦で、メキシコとクロアチアが対戦。これは、激戦になるでしょうネ??

 

※Bグループ

オランダチリが決勝トーナメント進出。

ブラジルと当たりたくなければ、勝たなくてはなりません。

第3戦のオランダVSチリは、結構頑張ると思います。

このグループで意外だったのは、スペインの不振です。

しかし、クラブチームであるバルセロナの不振を考えると、多分こうなるだろうと思っていました。やはり緒戦で、オランダに「木っ端微塵」に撃破されたのが、効きましたネ?

 

※Cグループ

コロンビアが決勝トーナメント進出。

もう一つの席は、最終戦の結果次第。

勝ち点3を挙げている、コートジボワール有利。

一応、日本とギリシャにも可能性あり。(ただし、ギリシャの勝利が条件)

 

※Dグループ

コスタリカが、決勝トーナメント進出。

もう一つの席は、イタリアウルグアイの競り合い。

第3戦で、イタリアとウルグアイが対戦。イタリアは引き分け以上で決勝トーナメント進出。やや、イタリア有利。

イングランドは、予選敗退。

 

※Eグループ

フランスが圧倒的に強く、決勝トーナメント進出。

もう一つの席は、エクアドルスイスの競り合い。微妙ながら、スイス有利か?

ホンジュラスは、予選敗退。

 

※Fグループ以下は、第1戦しか行われておらず、これから。一応、第1戦の結果からの予想。

 

※Fグループ

アルゼンチン優勢(勝ち点3)。

ナイジェリア・ボスニア ヘルツェゴビナ・イランは、ほぼ横一線の競り合い。

 

※Gグループ

1位通過。ドイツ(予想)

2位通過。アメリカ(予想)

ガーナ・ポルトガルにもチャンスあり。ポルトガルは得失点差ー5でかなり不利。

 

※Hグループ

ベルギー有利(勝ち点3)。

韓国・ロシア(勝ち点1)。ほぼ、互角。

アルジェリアは、勝ち点なしで不利。

 

※今大会は、フランスが好調です。こんな順調なフランスはフランス大会以来です。久しぶりに「強いフランス」を見ました。

 

調子がよく分からないのが、アルゼンチンで良くもなく?悪くもなく?と言う感じで第1戦を手堅く勝ちました。南アメリカで行われる大会ですから、当然上位を狙ってくると思います。

【「メッシ」の調子とメッシを生かしたチームが完成しているかどうか??】

アルゼンチンの勝ちあがる条件は、これだけです。両方揃えば?久しぶりに「強いアルゼンチン」を見ることが出来ると思います。

 

イタリアも同じような感じで第1戦のイングランド戦を2-1で勝利しましたが、第2戦を「コスタリカ 1 - 0 イタリア」と落としてしまいました。余り順調とは言えないようです。

 

ブラジルも、南米同士の配慮からか??メキシコと引き分けに終わり、今回のチームの強さが分かりません。日韓大会で優勝したときは、予選の段階から圧倒的な強さを見せました。

 

※今回の大会で活躍する(であろう)チーム。

オランダ

チリ

コロンビア

コスタリカ

フランス

ドイツ

 

※今回の大会で多分、それなりの戦いをするであろうチーム。

ブラジル?

イタリア???

アルゼンチン?

 

※意外性のありそうなチーム。

クロアチア

イラン?

アメリカ

 

※優勝争いをするであろうチーム。

オランダ

チリ

フランス

ドイツ

 

コロンビア コスタリカ この両チームも結構やりそうですネ??)

 

 

※前回の予想とは、違うチームが二つ入りました。

問題は、ブラジルとアルゼンチンです。

「猫を被っているのか??」

「単に、弱いだけなのか??」

 

 

猫か??虎か???

第2戦(または第3戦)で、白状しろ???

 

FIFAワールドカップ2014 / サッカー - TSP SPORTS - TSP21.com
http://www.tsp21.com/sports/soccer/wc2014/groupstage.html