「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

ワールドカップに選手としても監督としても出場経験のない監督??(ブラジル大会)

ワールドカップに選手としても監督としても出場経験のない監督??

 

まあ、誰でも選手としてはともかく、監督としては最初の一回目は、こうなります。

しかし、何も日本代表の監督にそんな人を選ぶ必要はないでしょう?

 

なぜか??「監督が機能していない??」

このような印象を受け、「まさか??」と思って調べてみると??

 

ザッケローニさん??

今回、初めてのワールドカップでの、代表チーム指揮だったのですネ?

全然、上手くいかない理由が理解できました。

アルベルト・ザッケローニ - Wikipedia

 

ザッケローニさんは、徹頭徹尾イタリア人です。

監督経験は、イタリア国内だけで有名監督に比べると成功とは言いがたい成績です。特に、チャンピオンズ・リーグなどでは成績不振のようです。

 

これでは、成績不振も納得が行きます。

監督がワールドカップの戦い方を知らなければ、話になりません。

 

 国内の一年間の長期戦と、1ヶ月の短期決戦のワールドカップでは、戦い方が別物のように違います。更に、予選リーグでは戦い方が違います。B・Cクラスのチームの基本は??1勝1敗1引き分け=勝ち点4ですネ?これを達成するのと、どう上積みするか??が監督の能力です。

 

長期戦の指揮のやり方しか知らない人間に、A代表の監督をやらせるのは、間違いだと思います。A代表には、それに合った人材を選ぶべきでしょう。経験と過去のそれなりの成績は、絶対条件だと思います。A代表の戦いは、悪く言うと臨時の寄せ集めのメンバーでやって、なおかつ最高の結果が求められます。普通の監督には、出来ないでしょう?

 

 

そんな?ザッケローニさんが、どうして解任されずワールドカップまで指揮を執っているのか??

 

あくまで、私の推測にしか過ぎません。

日本サッカー協会の一部幹部とコネクションを作ることに成功したのでしょうネ?

マスコミは、ファンに受けが良いので監督の経歴については「知らん振り」をしたのでしょうネ??

 

ワールドカップの前の調整段階で、なぜ??格下相手とばかりテストマッチを組んでいたのかも理解できました。監督の能力不足と経験不足を隠すためだったのですネ??こんな監督でも、次は「日本代表の監督でした!」と、どこかの国にセールス出来ます。

 

笑い話のような話ですが、どうも試合を見ていると??一番ワールドカップの戦い方を知らないのが、監督のように見えます。

 

選手は、監督を選べません。

監督を選ぶのは、日本サッカー協会の役目です。

次の監督は、きちんと選んで欲しいと思います。

 

懐かしいですネ??

イビチャ・オシム - Wikipedia

 

イビチャ・オシムさんの教え子ともいえるのが??

ドラガン・ストイコビッチ - Wikipedia

 

 ありえない!ストイコビッチ監督がゴールキックをダイレクト革靴シュートで退場!?


ありえない!ストイコビッチ監督がゴールキックをダイレクト革靴シュートで退場!? - YouTube

選手としての能力が抜群でしたので、選手の「出来の悪さ」に??時々「プッツン」してしまうのかもしれません。名古屋グランパスでの最近の成績は、ぱっとしません。

 

そこで???

イビチャ・オシム総監督

ドラガン・ストイコビッチ監督代行

 

このような??セット・プランは、いかが???

 

私は、第1戦の前に一応ブログに書きました。

第1戦敗北の場合の選択肢は???

ピンチ・ヒッター(監督代行)~~~

お~か~だ~~~???

(これのほうが、余程良いと思います。3回目ですから?)

 

※個人的感想

イタリアンは、2戦目にして飽きました。

3戦目は、「大和魂!」で!!選手が頑張れ!!!

「岡田監督を男にした」のは、当時の選手たちの健闘による部分も大きいと思います。しかし、これもまずいですネ?イタリアンの続行は、お断り!

 

料理は???

フレンチか?

和風か??

ユーゴスラビア風か??

今のところ、私の口に合うのはこれだけです!

 

イタリアンは、バッテン!!