「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

ワールドカップ>世界一、サッカーが大好きな大統領または首相は誰???

※最初に見たとき、私は思わず微笑んでしまいました。

だって、本大会のスタンドで少女のようにぴょんぴょん飛び跳ねて手を叩いて「大喜び」しているんですよ??

 

南アフリカ大会を見た人は、記憶にあるかもしれません。

ドイツのメルケル首相です。

ドイツチームがゴールしたときの、メルケル首相のリアクションです。

その後、周囲の人と握手しまくりでした。

 

まあ、実にその姿がかわいらしかったです。

よく?そこまで??無邪気に喜べるものだと感心してしまいました。

 

ブラジル大会で、3大会連続観戦だそうです。

ドイツ大会のときは、日本代表チームの予選敗退がショックで、そこまで気が回りませんでした。南アフリカ大会では??メルケル首相の大喜び!テレビ観戦しましたよ!

ドイツ・チームも、あそこまで大喜びされると、頑張るしかないでしょう?

それくらい喜んでいました。

南アフリカ大会メルケル首相 の画像検索結果

 

 

私が、うらやましく思うのは、ドイツでは勤労者の権利が手厚く保護されています。

1ヶ月の夏のバカンスなど、勤労者の当然の権利です。業種ごとに時期をずらして全業種、1ヶ月夏のバカンスですよ!

 

メルケル首相も、当然ワールドカップの開催期間に合わせて、休暇を取っているのでしょう。日本なら、どうでしょう??まず、批判されるでしょうネ??

 

一応、正確には

アンゲラ・メルケル - Wikipedia

一部引用

「準々決勝のドイツ対アルゼンチン戦では急遽ケープタウンに駆けつけてジェイコブ・ズマ南アフリカ大統領とともに観戦した。」との事です。

 

メルケル首相が応援に来てくれる、ドイツ・チームは本当にうらやましいですネ?

 

もっとも、ここまで熱心なサッカーファンの国の代表者は、他に知りません。

立派です!!!

サッカーファンの「鏡!」です!!!

 

ドイツの首相だって、ワールドカップ観戦のために長期休暇を取っているんだ!

次の大会では、休暇を取る立派な「理由?」になります???

 

本当は???

ドイツのメルケル首相がロッカー訪れ祝福
2014年6月17日8時56分
http://www.nikkansports.com/brazil2014/news/f-sc-tp0-20140617-1319112.html

(第1戦の次は、決勝戦の応援を予定しているみたいです)

 

ドイツ準決勝進出、4発アルゼンチンに快勝 W杯
2010年07月04日 01:08 発信地:ケープタウン/南アフリカ
http://www.afpbb.com/articles/-/2738958?pid=5939762

バラックメルケル首相 [フォトギャラリー写真] - Number Web
http://number.bunshun.jp/articles/-/36433

開幕戦ハットトリックの独代表ミュラー、得点王獲得でボーナス1400万円
SOCCER KING6月19日(木)18時41分配信
http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140619-00202567-soccerk-socc

独首相、初戦勝利で大喜び 代表選手とセルフィーも W杯
2014年06月17日 10:43 発信地:サルバドール/ブラジル
http://www.afpbb.com/articles/-/3017919

ドイツ首相がW杯3大会連続の参加…スタンドで声援送り、ガッツポーズも
2014.06.17. 16:25
http://www.soccer-king.jp/news/world/wc/20140617/201649.html