「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

「検診と放射線」<眞鍋 攝医師 2008年11月9日>

※眞鍋 攝医師の論文「検診と放射線」をご紹介します。非常に重要な論文だと思います。放射線被曝とそれに起因する 可能性のあるガンについて、詳しく書かれています。素人が読んでも理解できると言う意味で貴重だと思います。特に大気圏核実験とガンの発病の相関関係、そ して医療による被曝の発ガンの危険性は、参考になると思います。

 

※どこかで読んだ記憶は、あったのですが・・・

どこだったかいな??と思いつつ放置していました。

忘れないように、ブログに記事として二つアップします。

 

香川の眞鍋攝医師のサイトのページ「検診と放射線

08/11/09
http://www14.ocn.ne.jp/~manabe.s/

 

※これは、2008年の論文ですから、福島第1原発事故の前に書かれた論文です。すでにその当時から、色々な問題があったことが分かります。

 

CTスキャン、レントゲン検査、大気圏核実験の時代の世界中の放射能汚染、その他色々な「へ理屈」を持ち出して、放射能放射線被曝)と健康被害の因果関係を否定しようとする人々がいます(御用学者やその手先)。この論文を読むと、その根拠自体に病気の原因があることが分かります。

 

※病気の原因になっているかもしれない事を持ち出して、比較して「安全です」と?

このような説明をしている事になります??

 

※そんな説明に?納得できますか???

 

 

 

※転載ブログ

みんな楽しくHappy♡がいい♪
被ばくと検診と癌の関係(自分用)
2011-04-23(15:06)
テーマ : ほっとけない原発震災
ジャンル : 政治・経済
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-date-201104-3.html

 

主な項目

(眞鍋 攝医師の論文「検診と放射線」)

大気圏内での核実験

空路利用による宇宙線被曝

検診と医療

建築家屋からのラドンによる被曝

白 血 病

大気圏内での核実験による白血病増加

検診で増えたがん

検診でのX線被曝の危険度

職場検診での胸部撮影は節目の年に限る動き
肺 が ん

日本の肺がんの特徴

肺がんと煙草

日本の肝がん

肝がんとC型肝炎

世界のがん動向
日本はがん大国

高齢者の胃周辺のがん

ま と め

 

 

 ※ご参考

“新基準値”で大混乱…人間ドック、健康診断の賢い使い方<日刊ゲンダイ2014年6月>について
http://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2014/07/07/203823