「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

「ディズニーリゾート」についての記事<livedoor NEWS 2014年07月>(フェア・トレードや?いずこ?)

livedoor NEWS
崩壊?異常な行列、次々倒れるキャスト、大混乱の飲食店に客がクレーム
ビジネスジャーナル 2014年07月18日01時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/9053931/

 

※現実に、目覚めてください。

 

※まだ、あります。

「ディズニーリゾート」が一日に消費する電力は、福島第1原発1号機の発電量を超えていたとの話を、元東電社員がしていました。2011年の話です。

 

☆追記

※皆さん、ご存知だとは思いますが一応、ご参考

元東電社員のかたのお話「原子力エネルギーというのは斜陽、終わってる」

 とある原発の溶融貫通(メルトスルー)

東京電力社員・木村俊雄が告発する福島原発事故の真相(その1)
2013年08月14日14:30
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7270528.html

YAHOO! 知恵袋トップ
東電社員木村さんの告発が本当であるならば、東電は事実を隠すために故意に事故...
2013/12/2912:05:27
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12118632727

るいネット
東京電力社員・木村俊雄が告発する福島原発事故の真相その2~データ解析の結果、やはり津波ではなく地震による配管損傷が原因でメルトダウンが起こったとしか考えられないことが判明
13/11/13
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=283346

 

※以下の記事が、2011年に書かれその後情報を追記しているようです。

現代世界をどう捉えるか
東京電力の闇:元東電技術者木村俊雄氏の証言(豪ABC) / 原発"安全神話"の陰に… / 原子力安全・保安院の"内幕":佐藤栄佐久福島県知事が憤りを語る
2011.06.13
http://ima-ikiteiruhushigi.cocolog-nifty.com/gendaisekai/2011/06/post-a1b1.html

 

※2011年当時、未熟であった私も知っているくらいですから、これは「有名」な話です。2011年から、このような実名の告発があり、YouTubeの動画なども複数ありました。であるのに??各事故調査委員会の結論は??

☆追記終わり

 

 

※他人の犠牲の上に成り立つ、商品やサービスは利用しては、ならないと思います。

フェア・トレード」と言う考え方があります。

フェアトレード - ウィキペディア

FAIRTRADE JAPAN
フェアトレードとは? : フェアトレード・ラベル・ジャパン
http://www.fairtrade-jp.org/about_fairtrade/

利益至上主義とは、反する立場です。

何事においても、「フェア」であることは、大切だと思います。

日本語には、適切な表現が見当たりません。

それも当然、戦後出来た言葉です。

しかし、60年の歴史があるそうです。