「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

握りずしの話<livedoor NEWS 2014年07月>

livedoor NEWS
マイライフニュース 2014年07月22日19時01分
あきんどスシロー、「国産生本鮪づくし6貫盛り」と題し「生まぐろ」を全店で導入
http://news.livedoor.com/article/detail/9068655/

 

「マグロ」には、多少の放射能汚染が検出された例もあります。

重金属汚染は、原発事故以前から言われています。

結構、魚の放射能放射性物質死の灰)汚染の例は沢山あります。

事故を起こした福島第1原発から、放射能が漏れ続けている以上、今後もリスクは継続すると思います。

 

※おまけに、「米」です。

これも某県産の米を、何かをネタに安く買い叩いて外食産業やコンビニ業界、あるいは持ち帰りの弁当やおかずなどに使用している話も聞きます。

 

※普通に考えると、二重に「まずい?」のではないか??と、私などは思いますが?

多分??気のせいでしょうネ??きっと、私の誤解だと思います??

風評被害!」などと、言われるのはイヤですからネ??