「北の山 じろう」日記               (その心は?明日、天気にな~~れ!)

☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

なぜ[健康情報]にはウソがはびこるのか?(SPA! )<@nifty ニュース 2014年7月>

@nifty ニュース
なぜ[健康情報]にはウソがはびこるのか?
日刊SPA!) 2014年7月22日(火)配信
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/spa-20140722-667085/1.htm

 

※これは、かなり「シビア!」な意見です。

一応、メモしておきました。結構、参考になる部分はあるように思います。

なぜ?急に「@nifty ニュース」になったのか??

リンクを、メモするのを忘れて検索したら、たまたま「@nifty ニュース」が眼に留まっただけです。

このブログでは、初めての「@nifty ニュース」からの転載記事かもしれません。

日刊SPA!」は、はっきり言って三流メデイアのように思います。

しかし、三流メデイアにしか書けない「ズバリ!!」の記事も時々見ます。

例えば、「黒いも藻類」が問題化したことがあります。2012年だったと思います。

これを、取り上げたメデイアは、私が読んだ限りでは「日刊SPA!」だけでした。

「黒いも藻類」は、関東から東北南部に点在し、数万ベクレル~数十万ベクレルのハイレベルの汚染が検出され、そこら辺に普通に点在していました。最高は、南相馬で何と!百万ベクレルを超えていました。

私が思うに、これなど大問題だと思います。

 

「黒いも藻類」百万ベクレルで、検索すると??
南相馬の黒い物質: 私設原子力情報室― 2012/03/10 21:26
http://nucleus.asablo.jp/blog/2012/03/10/6370090

一部引用

「テレビのニュースでも報じられた」

私は、テレビを見ませんので知りませんでした、失礼!!

 

※私の過去記事でも、取り上げています。

ほじっくり返すと?2012年のどこかに書いてあります。

これを、取り上げた私の知る限り、唯一のメデイアが「日刊SPA!」と言うわけです。

三流メデイアの「威力??」

ご理解いただけましたか???

2011年に活躍していたメデイアは、ほぼ三流メデイアでした。

週刊フライデーなどが、一流週刊誌を完全に「凌駕??」していました。

一流週刊誌は、「黙して語らず・・・」のように見えました。

今、リンクを辿ると朝日新聞系の週刊誌は、かなり書いていたようです。

私のブログでも、転載させていただいています。

当時(2011年)は、他の一流週刊誌の記事を読み一流はパスしました。

2011年6月ごろ某一流週刊誌の月刊誌を、見て私は「唖然!呆然!!」となりました。

「さぞや?書いているだろう??」と、思いきや??

まったく、原発事故や放射能汚染についての記事はありませんでした。

それ以来、私は「一流」への信頼を失いました。

 

 

南相馬市議 大山こういちのブログ」

このブログが情報の発信元ではないかと思います。

現在は、かなり過激的??な警告がありますので、リンクは控えます。検索すると、すぐヒットします。2012年の前半に掲載された記事に詳しい内容があると思います。

上記ブログを読んで、尚、放射能汚染の健康や環境への影響を否定する人は、「頭が?????」だと思います。

 

 

転載ブログ

なぜ[健康情報]にはウソがはびこるのか?の転載です。
http://siryou78453289761230987645siryou.blogspot.jp/2014/07/17658620140722.html