「北の山・じろう」時事問題などの日記

 ☆今は、無きブログのタイトル☆ 『取り残された福島県民が伝えたいこと』 管理者名 「取り残された福島県民」 当時のURL>http://ameblo.jp/j-wave024/

東京の雷(&豪雨) 2014年夏 (とにかく、すごい!)YAHOO!ニュース

今日は、東京は夕方から豪雨となりました。

それは、よくあることですが、今年は「雷」がすごい!です。

数日前にもありました。半日くらい雷を伴った豪雨が続き、私は休日♪でしたので、全然気にしませんでした。結構、電車が止まったり色々あったようです。

 

今日は、雷のなり始めで仕事を止めて、逃げて??帰って来ました。

家に着いた途端、ものすごい雷と豪雨となりました。

普通、にわか雨なら30分から1時間で峠を越えます。

降り始めから、1時間経って土砂降りで雷が鳴り続いています。

 

人間たちの浅ましい行いに、天が怒っている??ような気がします。

「雷に打たれて、◎◎でしまえ!!」

と、つい思ってしまうような人たちに対してです。

 

東京や埼玉にお住まいの方は、ご注意ください。

落雷が続く時は、極力建物(または乗り物)の外に出ない方が安全です。

走っている自転車に落雷した例もあります。

普通は、建物や電柱など高いところに落雷しますが、近所の落雷振り??を見ていると、かなり危険です。

 

※一旦、小降りになり峠を越えたと思いきや??

完全に集中豪雨となりました。雷も相変わらずです。頭上に移動してきたようです。

スゴイ!!!

 

YAHOO!ニュース

〔関東雷雨〕東京地方に大雨洪水警報、都内4400軒で停電
レスキューナウニュース 7月24日(木)18時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140724-00000001-rescuenow-soci


関東地方で大規模停電、東京などで5200軒
朝日新聞デジタル 7月24日(木)19時41分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140724-00000033-asahi-soci


落雷で井の頭線が運転見合わせ 都内23区などで大雨・洪水警報、停電も
産経新聞 7月24日(木)19時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140724-00000552-san-soci


<天気>東京23区などに大雨洪水警報 落雷、突風にも注意
毎日新聞 7月24日(木)19時36分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140724-00000084-mai-soci